DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。

<<   作成日時 : 2010/07/15 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもお買い物をしているエ○スタの中のド○ク。
ミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンとコーンモッチを買って貯めたポイントシール2冊分。
これがキッザニアの入場券に変身しました。
ド○クの感謝デーらしくて!
ド○クさん太っ腹。18時〜21時と時間は限られてるけど、
妹・妹の長男・長女、私・まるねえ、しんの6人で
張り切って行ってきました〜。

生徒さんのお母さんに「先生、ぎりぎりに行ったらなーんもできへんよ!」
というアドバイスをもらって、
午前中に元町で打ち合わせがあったその足で、整理券(番号)を取りに行って、
14番をゲットしました〜。

はじめてだから何にもわからなくて。
いつもの調子で列の前に並んでる人に色々聞きました。
おかし工場(ハイチュウ)が一番人気。
ハイチュウ・コーラ・ピザ工場は2階。
食べ物関係は人気なので、1つぐらいしかできない。
などと色々教えてくれました。ありがとう!

開園早々、二階へ急いだけど、お菓子工場はすでに2時間待ち!
ひょえー…キッザニアって大変なのね。
悩んだ挙句、子どもたちはピザ屋さんへ!
画像

几帳面なのか、融通きかないのか、
とにかく土台と同じ大きさに生地をのばそうとする子ども達。
真剣そのもの。
焼きたてピザは最高においしかった〜。まるねえから一切れ、しんから一切れもらって
満足じゃ〜

そうそう、妹へのお土産のバッグ。
画像

takyoryoちゃんが作っていたバッグが本当に可愛かったので、
型紙をお借りして完全にまねしちゃいました。(ごめんね〜)
C&Sさんのリネン混ダンガリーのライトブルーとオリジナルストライプで。
妹が着ていた服も薄いブルーのダンガリーだったので、
完全に溶けこんどりますけど。
画像


私はとにかく妹が可愛くて、何でもあげたくなるのですが、
作る時間もなかなかなくて。でも、↓のストールに続き、勢いで縫いました。
布だけはわんさかあるので
簡単なバッグだけど、本当に元々ない腕が完全に鈍っていて、
思うように縫えなくて悲しかったわ…。

話しはキッザニアへ戻る。
ピザ屋さんの次は男の子チームと女の子チームに分かれて行動。
男チームはビルクライミング。女チームはホテルでテーブルセッティング。
私、正直、しんには無理だと思ったんです。(ジャングルジムでもてっぺんまで登ったことないと思う)
「もし、無理だったら途中で降ろしてやってください」と担当のお姉さんに頼みたかったけど、
キッザニアではお仕事中・体験中の子どもに話しかけたらあかんらしくて、
ぐっとガマン。
真剣に説明を聞く二人。
画像


のぼり始めるぞ。
画像


あと少し。
画像


ヤッター!
画像


完全に親ばかモードですみません。
実は本当に感動しちゃって。うわーこんなん、登れるようになったんや〜!って。
誰でも登れると思うんですけどね

ちなみに女の子チームはしっかりしているので本人たちに任せっぱなしです。

時間も押し迫ってきて、「最後のお仕事」はそれぞれが好きな仕事を選びました。
甥っ子は裁判所。(これ高学年の子にぴったりですよ〜)
残りはアニメの声優さん。
裁判所での甥っ子の様子など、いちいち面白くて、色々紹介したいんだけど、
疲れてきたので省略。
アニメの声優もしんがめっちゃ張り切って面白かったけど、省略。

また行きます。キッザニア最高〜

妹のとこの末っ子ちゃんはばあばとお留守番。
うちのてんきち君はお父さんとお留守番。
てんきちも連れて行ってやりたいけど、うーん。難しいな〜。お仕事はできないし、
たくさん人のいるところが苦手だし、食べ物持込不可やし。おにぎりぐらいはいいかな〜。
だけど、次はお父さんとてんちゃんも一緒に行きたいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
c&sさんから飛んできました。とてもかわいいバッグですね。
もしよろしければ参考にされた本とかショップの名前を教えていただけませんか?よろしくおねがいします。
ゆか
2010/07/17 18:05
★ゆかさん
初めまして!コメントありがとうございます!
本のこと、何もふれてなくて、ごめんなさい。
ソーイングpochee vol.6の p82のバッグです。
肩からかけられて、容量もたっぷりなので、
自分用も作りたいな〜と思っているところなのですが、
いつになるかな〜?
ゆかさんも是非作ってみてくださいね〜


とても簡単にできるけど、可愛い形ですよ〜
てんしん
2010/07/17 23:18
おしえてくださって本当にありがとうございます。
さっそく見てみます。
ゆか
2010/07/18 08:15
★ゆかさん
はーい!見てみてくださいね!
またゆかさんの作品も見たいです♪
ブログをされてたら教えていただけたら嬉しいです。
こちらは非常にマイペースなブログですが…。
機会があったらまたのぞいてくださいね
てんしん
2010/07/18 22:34
てんしんちゃーん
こんばんは♪ 無事そちらも発表会終わったかな^^
先生ってより大変だろうなーと思います!お疲れ様でした!

バッグ使いやすそう〜♪ 夏は羽織りものを持ったり
水筒持ったり、と荷物も多いし、汗もかくから、洗えて
いろんなお洋服に合わせやすいバッグで必需品よね!
てんしんちゃんの妹さんは幸せだね♪ほんといいお姉さんだわ!

キッザニア、楽しいらしいよね。こちらにも出来て数年経つのだけど
行けてないの〜うらやましいです!
子供心にもちょっとムリかも!と思うものに挑戦して達成できるって
すごい自信付くよね!しんちゃんカッコイイです♪
yoky
2010/07/20 22:57
★yokyちゃん
発表会、無事終わったんだね!お疲れさま〜。
こちらも、まあまあ無事終わりました。
色んな懸念材料?があったけど、とにかく生徒たちが
精一杯の演奏してくれて、みんな本番は上手で(爆)
子どもたちの持つ力と可能性に感激の一日だったよ。

バッグ。使いやすそうだよ〜。早くもう一枚縫いたいんだけど、
結局発表会のあとも休みなしで、今日も朝からレッスンだよ。
なかなか縫えそうにないな〜…。
キッザニアも夏休み中にもう一度行きたいって
言われてるけど…。無理っぽいかな〜。
それぞれの年齢で楽しめるし、子どもの意外な一面も
見れる気がするよ!
一度行ってみて〜。
てんしん
2010/07/22 11:58
お久しぶりです
あーちゃんママです。
覚えてはるかな?

皆、どんどん成長してるんだねぇP

てんちゃんにも久しく会ってないけど、だいぶたくましくなったんだろうなヘ

明音もたくましくなりましたが…

三歳下の弟と毎日、本気の喧嘩をやらかしてますソ

またお盆休みに兵庫に帰るつもりだけど、会えないんだろうなぁ
りぃ
2010/07/27 15:57
★りぃちゃん
お元気ですか〜??
覚えてますよ〜。もちろん!
皆、どんどん成長してるよ〜。ま、コチラの思うようなペースでは
ないけど(爆)
てんきちは真っ黒に日焼けして、元気一直線。
「もう〜ばっか〜」「きらいよ〜」
「ぱちんしたらあかんよ、ごめんねていうて」
お友達から言われてる言葉をセリフのように覚えてて、
まあまあいいタイミングで使ってくるからムカつくわ…。
あーちゃん、大きくなっただろうな〜。
マジ喧嘩できるなんてうらやましい。成長の証だね!

お盆に帰ってくるの?!会いたいわ。是非!
お盆も変わらずレッスンしてるけど時間を合わせて
なつかしいメンバーで会いたいね!
メールするね〜。
てんしん
2010/07/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる