DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりすぎて

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

何度か更新しようと試みてたんですけど〜。
久しぶりすぎて、自動でログインできなくなっていて、
ログインパスワード??なんじゃそりゃ〜?でソレを書いてる封書を探しているうちに
月日はすぎ…。

色々あるのですが、
とりあえず、画像はUPしておこうかな

最近のことから書いていきます。
ブログ友のtoresor-Rのtakyoryoちゃんにクロスステッチ教えてもらいました〜!
ボケボケ写真ですみません。(久々に撮ったら何度とってもボケた〜
画像

takyoryoちゃんが詳しく教えてくれたので、初めての私でも出来ました!
布も糸も針も用意してくれていて!ほんとありがとう!
前日から煮豚をスタンバイして(晩ご飯のおかずね)レッスンまで時間があった私は、
帰宅後、一気にカードケースに仕上げました。
ちなみに裏はリバティの名前忘れたけど、鹿とかがいる布。あれ、好きやな〜。
(カードケースの作り方も教えてもらいました〜)
写真ないねんけど、お土産もいっぱい頂いて〜。いつもほんまにありがとう

そのtakyoryoちゃんにだいぶ前にいただいた給食袋とすだち&だし醤油!
画像

給食袋、早速使わせてもらってます。
takyoryoちゃんらしい布あわせ。赤いステッチがきいてます。

すだちにまつわる話をひとつ。
私:「すだちと言ったら晩ご飯、何かな〜?」
まるねえ:「鯛めし!」
しぶい…。鯛めしにすだちを少し絞って食べると、本当においしいんですよ〜。我が家の定番の鯛めし。
すだちで一段とおいしくなりました。

しんの誕生日
画像

ええー、ここんとこしんは「ベイブレード」に命がけでして〜。
ケーキの上にもベイブレードのアニメの主役の銀河。
プレゼントは全員にベイブレードをリクエスト。
おにいちゃんが笑っていたら、てんきちも嬉しいらしいです。

夏の家族旅行。
またあきもせず、出石そば食べてます。
「そばかよ…」というしんの名セリフ。(2年前の旅行の時も言った)
画像


何故か山登り。竹田城址は天空の城といわれているらしい…。本当に山の中に浮かんでいるような
城跡なんです。夫が登りたいと…。
34度ぐらい気温あったと思うのですが、てんしん家、頑張ってのぼりました。
思い出にのせておこうっと。
画像

「おーい、なんで山なんか登ったんだよ〜」と言ってるしんの顔。

ごちゃごちゃとすみませーん。
長い夏が終わり、もう街はクリスマス色ですね〜。
1年早いな〜…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
てんしん家みんな元気そうでなにより。
クロスステッチのりすちゃんかわいい♪
 
ついこの間まで暑い暑いってうなってたのに気付けばこたつの季節ですもんね。
一年ってホント早い。
なんだかバタバタとしそうな年末(妹の出産とかおばさんの手術とか自分のバイトとか、諸々)ですが、風邪だけは引かないように気を付けて頑張ります。
てんしんさんもどうぞお体だけは大事にしてくださいね。
yooko
2010/11/08 15:15
てんしんさん おひさしぶりぶり〜
mu-jo-caだよ(思い出してもらうために 旧名も書いときます)
お元気そうでなによりです。

クロスステッチ 私も誰かにきちんと習いたいわ〜
微妙に「?」な部分があるので・・・。
可愛い図案だね。
刺繍したものって 手が込んでて 小さくても満足感高いよね〜。
見るたびに むふふ♪なんてね。

この秋は私以外の家族が とっかえひっかえ風邪ひいたりしてて(今日も息子 欠席です)看病ストレスに非常に弱い私は 暴れて家出したくなります。
なんとかこの季節の変わり目を乗り切りたいと思います。
てんしんさんは頑張り屋さんだから たまにはふううう〜っと 温かいお茶飲んで休んでね。

miiko
2010/11/08 20:50
yookoちゃん
コメントありがとう。
昨日、yookoちゃんのブログみて感動して、
私も何か残したいと思って、
その勢いで、写真を選んで加工して、
ログインパスワード書いた封筒を夫に探してもらって
更新したのでした。
yookoちゃんにはいつも感動をもらってるわ。ありがとう。

りすちゃん可愛いでしょ。
実は今日も「しかちゃん」に挑戦したんだけど、
クロスステッチ用の布じゃなくてリネンだったせいか
「???」な出来になって、
外すのに刺繍するより時間かかったわ。がっくり。
ここのところ、仕事とPTAと、合唱三昧。
yookoちゃんのところもお忙しそうね。
姪っ子ちゃん、お姉ちゃんになるのね。おめでとう!
風邪ひかないように、お互い気をつけましょう。
健康第一!
てんしん
2010/11/08 21:07
miikoちゃん
いやーん!mu-jo-caさんの旧名の印象強いけど、
もちろんmiikoちゃんでわかりまっせ〜!
実は、miikoちゃんのブログはチェックチェックしてまっせ〜!
(謎の関西人)
役員から解放された?miikoちゃんの
縫い縫い熱。姪っ子ちゃんlove熱は痛いほど伝わっててるよ。
全然まねできませんけど…(爆)

看病疲れしてない?大丈夫?
うちはさ〜、丈夫なのが取り得なのかしら?
今年はだれも欠席してないわ。気付くと…。
無理しないでね〜。私は忙しくても熱いお茶飲むし、
コーヒー飲んでケーキ食べてるし、大丈夫よ!
食べれるもんは全部食べてるよ(?)
てんきちのことで悩んでたんだけど、
知らないうちに忘れてたわ。また話きいてね。
てんしん
2010/11/08 21:12
てんしんちゃん♪
コメント出遅れた〜(お遊戯会の衣装を縫ってたよ!)
先日はありがとう!
たくさん話せて、念願のチクチクも出来て
短い時間だったけど、癒された
濃いーひとときでした♪

で、カードケース、もう作っちゃったのね!
赤いループが効いてるよー。
うちに居るときにステッチは完成してたもんね。
てんしんちゃんの集中力は改めてすごいと思ったよ。
私はほんと亀キチやわ・・あの時のステッチ未完成^^;。

言ってたカフェも行きたいしー何かまた作りたいしー
三宮も、雑貨屋さんもー(>_<)。
たくさん話して笑っていきましょう!
これからも宜しくね♪
takyoryo
2010/11/09 17:29
takyoryoちゃん
先日は本当にありがとう!
楽しかったね〜。ほんと、あっという間の時間だったね。
おいしいコーヒー入れてくれたから、
すぐにネットで注文よ〜。これっと思ったら
何でも一直線なのよ〜。

あれからtakyoryoちゃんが裁断してくれた布で
クロスステッチ挑戦したけど、うまくいかず…。
C&Sさんのでかい布を切って挑戦したけど、うまくいかず…。
まだまだクロスステッチ用の布じゃないと無理みたい(汗)
また教えてね。

カフェ行こう行こう!
三宮も雑貨屋さんも。こちらこそよろしく〜!
てんしん
2010/11/10 15:52
てんしんちゃーん こんばんは!
お元気そうで何より♪ どうしてるかなー忙しいかなーなんて
ずっと思ってました。
お子さんたちも少しずつ大きくなってる様子がお写真で伝わってきて
なんかうれしかったわ♪
まるちゃんもすっかりおねえさんだねーてんしんちゃんと変わらない?
くらいなんじゃない?

しんちゃんのベイブレード熱も分かるわー一時期わが息子もはまってました。
毎週土曜朝に発売になるとかで、夫が一生懸命並びに行ってた。
なんかああいう収集癖って男子にはあるみたいだよねー(笑)
しんちゃんの箱を並べて喜んでる笑顔に癒されるわ♪

そうそう、本題?のクロスステッチ!りすさん可愛く完成してるね♪
クロスステッチ楽しいでしょぉ〜♪ぜひぜひこれからもドシドシ
刺してね。洋裁よりささっと取り掛かれてささっと仕舞えるから
いいよね。すきま時間の有効活用になりそう。

ほんと一年あっという間だね!また会いたいし、こちらに来るときは
連絡ぜひぜひ♪ 
yoky
2010/11/10 22:50
yokyちゃん
ごぶさたでーす。
元気なのよ〜。でも色々することがあって、
こんなに沈黙してしまったのよ〜。
子どもたち、半年ぐらいたつと、大きくなってるよね…。確かに…。
まるねえは多分私と同じぐらいの背の高さだと思うよ。

ベイブレード、はまりだすとキリがないねん。
寝ても冷めてもベイブレードで、次から次へと新製品が出るから、
全部欲しいみたいで…。物欲のかたまりになってるわ。
困ったもんです…。

クロスステッチ、難しいね〜。楽しいんだけど、
リネンにうまく刺せなくて、進展なし(爆)
クロスステッチ用の布で練習してまーす。
yokyちゃんにいただいたピンクッションを眺めてるんだけど、
私には無理〜(汗)
てんしん
2010/11/11 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりすぎて DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる