DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束としじみ巾着

<<   作成日時 : 2011/10/10 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休、一体何回あるんでしょう?
ま、三連休も仕事で私には全然関係ないんですけど、
「おーい。今日の昼ごはんは?」と聞く、しんがいるので、連休はブルーになります。
ブルーと言えば…。

地区運動会でリレーで張り切って走った夫が、
足の甲あたりの小っこい骨をどうやら骨折したみたい
レントゲンにも写らないらしいのですが、
走ってる時にポキっと音がしたらしい…。
体育学部出身で、アメフト選手だった夫。わたし、絶対ケガするような気がしてん。
速く走れる感覚はあっても、体はついてこないやーん。
今朝は松葉杖で会社に行きました。早く治ってくれたらいいのだけれど。

気を取り直して、
花束としじみちゃん(Sサイズ)です。
画像

この花束は定期演奏会でコンチェルトを弾いた生徒に…。
家の近所のお花屋さん「HANA HANA」で作ってもらったブーケです。
時々、お友達や生徒にお花をプレゼントするんだけど、
ここのお花はいつもセンス良くて。(私のセンスは今イチでも…)
しじみ巾着のリバティの色に合わせて、「濃いピンクと赤で」とお願いしました。
とってもかわいいブーケで大満足。
しじみ巾着、いつもMサイズを作ってるけど、
高校生の生徒なので、Sサイズ。私の主観でSサイズ。

気に入ってくれたみたいで、先生嬉しいよ!
何にもできないけど、いつも応援してるからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさ〜ん!お久しぶり〜
三連休もお仕事なのね。
てんしんさんのことだからきっと相変わらず元気に忙しくされていることと
思ってはいましたが、安心しました
それにしても、ご主人骨折…松葉杖で通勤は大変ですね。
ばりばり体育系のご主人なんてカッコイイなぁ。
一日も早く完治されることを願っています。

いや〜、私の大好きなリバティのピンク系Thorpeを使ったしじみちゃん。
ひものところもリバティでとっても可愛いプレゼントですね。
Sサイズは使いやすいし、なにかとあると重宝なしじみ巾着ですよね。
お揃いのピンクのブーケ、とってもセンスのいい素敵なお花屋さんですね。
先生にこんな素敵なプレゼントいただけるなんて幸せな生徒さん!

てんしん家はみんなパワフル元気家族だと思いますが、
季節の変わり目、体調にきをつけて楽しい秋をお過ごしくださいね〜
shalom
2011/10/10 20:03
 てんしんさんが元気でよかった!
あまりにも沈黙が長いので、
勝手にいろんなことを心配しちゃいました。あはは。

 去年から生徒さんがぼちぼち増えて、
「こんなとき、てんしんさんはどう教えているのかな〜」とか
ちょっと話が聞きたいと思うことがしばしば。
 まあ、ワタシの忙しさなんて、てんしんさんの100万分の1くらいだから
えっこらやっこらのりこえていっています。

 来週はミスキャンパスTちゃんと銀座ランチの予定。
今年の年末は会いたいね〜。早めに計画立てておくね。

 だんな様、おだいじに! 
 
さらさら
2011/10/10 20:34
☆shalomさん
ほんっとにごぶさたです。
更新に気付いていただけて良かった〜。
こんなブログなのに、ありがとうございます♪
ずっと元気だったんですけど、何となく更新しないまま、
半年以上たっていました
shalomさんのブログはひそかに拝見してました〜!
素敵なお洋服もだけど、旅行記とか、ほんと楽しんでました!

夫の骨折?!思った以上につらかったみたいで、
今日はヘトヘトで帰ってきました。
普段、めっちゃ手伝ってもらってるので、
(別に何もしてないのに)私まですごく疲れた一日でした。
明日からどうなるかな〜?不安…。

Thorpe、私も大好き♪色んなリバティを少しずつ買っているけど、
気付くとこればかり使っています。
しじみ巾着、やっぱり縫うの楽しくて、もっと時間があったら
もっと縫いたいな〜!
バザー作品を縫って、役員さんに褒められたもんだから、
単純な私は、すぐにミシンを出したのでした!
こうやって少しずつ縫えたらいいな〜。

てんしん
2011/10/10 22:00
☆さらさらちゃん
沈黙…長かったね〜。沈黙する理由は全然なかったんだけど、
今、色々考えると、しんが塾に通いだしたからかな〜。
週に3日もあるもんだから、適当親子はこたえたのかも〜。
3月から通って、ようやく慣れてきたとこ。
ま、毎日「宿題やったんか〜!!」って叫ばなあかんけど…。

さらさらちゃんも生徒さん増えてるんだね!すごいやーん!
さらさらちゃんの生徒さんは楽しいと思うよ。私も
日々、手探りやけど、生徒はみんな可愛くて、
レッスンがはじまるとしんどいこととか忘れるねん。楽しい仕事やわ〜。

Tちゃんに会うの〜?私も会いたいな〜。
今年の年末は絶対会おうね。早めに計画たてて!
お互い色々あるやろうけど、日々元気で頑張ろう!
これからは日々のつぶやきでも何でもいいから
更新していこうかな‥などと考えてます。
てんしん
2011/10/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
花束としじみ巾着 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる