DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ

<<   作成日時 : 2011/11/15 00:07  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、おいしいコーヒー豆やさんを見つけて、
2週間に一度ぐらい、通ってます。
自転車で20分弱かな〜?
まあまあな距離ですが、おしゃれな茶屋之町北あたりに行くのは、
何となく現実逃避の時間でもあります。

2周年を迎えたばかりのコーヒー豆やさん。
Rioのコーヒー豆の中でも、安いやつが好き。
あ〜何でかな〜。高級な豆の複雑な香りが理解できない単純な私です。
違うの、安いのでも十分おいしいの。

この豆屋さんのお向かいあたりにあるケーキ屋さん。
食べログでも上位みたいですね。
patisserie plein」のケーキ。
ああ、まさに幸せの味。
おいしいコーヒーを淹れて、大好きなケーキを食べる瞬間。
画像

洋梨と和栗のタルト。350円な〜り〜。
お昼過ぎにはほとんど売り切れてます。私が行く頃には、ちょっと地味なケーキしか残ってませんが、私は
この地味なんが好き。チーズタルト、生チョコのタルト、カスタードのタルト(多分フランという名前の)などなど。

今日は、てんの就学面談でした。
市の特別支援チームの先生方の、まあ言うと、聞き取り調査です。生まれてから今までのざっとしたところを話し、
現在のてんの様子。できること、できないこと、特徴、今通ってる病院、等々を話しました。
その場に行ってしまえばなんて事ないのですが、
行く前はめっちゃブルーになりました。現実から目をそむけてるわけじゃないけど、
着々と大きくなっていくてんきち。
できることは極僅か?増えているけど、やりにくさも日々増えてるのも現実。
あー小学生か…。これが正直な気持ちです…。
第一、総合教育センターってどこにあるんやろ??
場所がわからなくて、地図をプリントアウトするも、私さっぱりやし。
地域の特別支援学級を希望していますが、どうなることやら。

着いていきなり、私と離されたてんきち。
泣くかな〜と思ったけど「ママはとなりにいるよ。終わったらまたくるね」と言ったのが
伝わったのかな〜。泣きませんでした。
言ってもわからなかった子が、少しずつわかるようになってきて、
最近では保育園での健診も暴れずに受けられるようになってきました。
帰り際、「さよーならー」と調子いいこと!心なしか得意げな顔でした。

そんな極僅か、でもてんきちにとっては大きい成長。
そして、私は気持ちだけでも?晴れやかに入学式にのぞみたいので、
ちょっといいスーツでも買ってみようと思ってます。おいおい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!
てんちゃんついに小学生になるのね。
早いねー。
私もコウが小学生になる前に相談行ったなぁ。
そして行く前にブルーにもなったっけ。って思い出しました。

てんちゃんが小学校に慣れて楽しく過ごせますように!って祈ってます
まふねぇ
2011/12/17 09:10
まふねえ
コメントいただいてたのに、全然気付いてなくて、
ブログの存在も忘れてた…。ごめんね。
てんが小学生になってから、毎日一緒に登校してるよ〜。
忙しくて、忙しくて、忙しくて…。ほんと、しんどい毎日やけど、
頑張ってるよ!
最近、フェイスブックはじめてん。てんのハーフパンツとか、
学校で使うかばんとか、結構縫ってるねん。

ついでに、まるねえも高校生になってるし、このブログをはじめたころに比べて、みんな大きくなったわ…。
また、ペースがつかめたら、ブログ再開したいねんけど〜!

もし機会があったらお友だち申請してちょー!
てんしん
2012/06/29 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる