アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
幸せ
幸せ 最近、おいしいコーヒー豆やさんを見つけて、 2週間に一度ぐらい、通ってます。 自転車で20分弱かな〜? まあまあな距離ですが、おしゃれな茶屋之町北あたりに行くのは、 何となく現実逃避の時間でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 00:07
お久しぶりです。
お正月からわたし、何してたんでしょうか〜?? ま、普段からめったに更新しないブログでしたが、 ここまで間隔があくと、「私、何してたんだっけ〜??」と思います。 ちょっと振り返ってみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 22:13
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 いや〜。寒すぎるでしょう…。 てんしん家の布団は… ダブルの敷布団とシングルの敷布団各一枚には夏用の敷きパッド。 ちなみに毛布なし。 掛け布団は、羽毛布団(秋冬用)と合い布団(春夏用)の2枚。 …というわけのわからん状態で、家族全員が一緒に寝てます。 人間力?であったまろうとしてます。 (もう少しあったかくなったら、まるねえは自分の部屋でねるはずです) しんは、暑いのが苦手で、毛布なんてありえないらしい。 でもね、この貧しい布団では寒いんです!! 掛け布団が春夏のヤツにあたっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/07 17:13
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて 何度か更新しようと試みてたんですけど〜。 久しぶりすぎて、自動でログインできなくなっていて、 ログインパスワード??なんじゃそりゃ〜?でソレを書いてる封書を探しているうちに 月日はすぎ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 00:58
キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。
キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。 いつもお買い物をしているエ○スタの中のド○ク。 ミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンとコーンモッチを買って貯めたポイントシール2冊分。 これがキッザニアの入場券に変身しました。 ド○クの感謝デーらしくて! ド○クさん太っ腹。18時〜21時と時間は限られてるけど、 妹・妹の長男・長女、私・まるねえ、しんの6人で 張り切って行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 13:57
いつのまにかPTA役員
いつのまにかPTA役員 元気にしてまーす。 一年で一番忙しい5月。(まだ終わってないけど…)前半にステップがあり、 3日間、朝から晩までの修行?ののち、 先生方や参加者へお礼状や写真を送り、 ピティナ本部や、後援依頼した各機関への報告書作成も終わり、 荷物も片付けて、ようやく日常生活が戻ってきたのもつかの間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/28 00:03
Oh〜Happy Day♪
もうすぐ一年で一番忙しい5月がやってくるので、 その準備で、もうかなりテンパってる私です。 ピティナ(全日本ピアノ指導者連盟)のステップ(大きなピアノの発表会のようなもの)の準備です。 多分、子育て真っ只中で、ステップの準備してる人ってそうそうおらんのちゃう? と思いながら、毎日夜な夜なパソコンに向かってます。 この仕事もだいぶ慣れて、たくましくなってきたかな? 大変だけどやりがいがある仕事。 頑張っとります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/26 00:54
ある意味ラッキー!ほんとにラッキー
ある意味ラッキー!ほんとにラッキー 2月はあっという間に過ぎ去り、最終日になってしました。 結局一度ミシンを出さないまま、いろんな事があり。 ワタシの記録なので、残しておくことにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/28 23:24
てんちゃん週間
てんちゃん週間 子供が3人いると、それぞれの用事があるもんですが〜。 やっぱり、てんの用事が一番多いですね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 15:16
ちょっと忙しいです。
ちょっと忙しいです。 しばらく更新できずにいました。 UPしようと思ってたファーのティペット。とっておきのThorpeを裏地に使ったのに、 写真を撮る前に姪っ子にあげてしまったし…。 かといって新しい作品を作る時間もなく…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 15:38
いまさらですが明けまして〜
いまさらですが明けまして〜 新年明けましておめでとうございます。 年が明けてからだいぶたってしまいましたが…。 てんしん家はまあまあ機嫌よく新年を迎えました! 毎年のことながら 年賀状は駆け込み! おせちは紅白を見ながらあわてて作る! 元日は寝っぱなし…。 という年末年始でしたが、 今年は…洋服を3着ぐらいは縫いたいな(目標低っ!) きっとのんびりペースの更新ですが、 よければ末永くお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 23:08
てんしん家のクリスマス
てんしん家のクリスマス 今年のイブは木曜日。毎週私の母が来てくれる日です。 午前中にコーラスの練習に行き、 3時過ぎから夜までレッスンというスケジュールだけど、 クリスマスイブぐらい…と思って、せっかく母も着てくれるし、 夜のレッスンをお休み(というか別の曜日に振り替え)して クリスマスパーティをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/28 23:31
風邪の連鎖でえらいこっちゃ
元気だけが取り柄の私が、めっちゃ久しぶりに風邪ひきました。 寝込むことなど皆無の私ですが、今回は起き上がれず、どんな重病かと… でもね、熱が出ないねん。 36度8分が最高でしたね。ははは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/15 18:43
久しぶりに〜
滋賀県に住む妹が、3人の子を連れて、西宮の実家に遊びに来ました。 3人目はまだ3ヶ月。おばバカですが、本当に可愛くて、気分は孫ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 12:17
カーリーでガーリー?
カーリーでガーリー? 秋は本当に忙しいです。 先週1週間は、月曜日が休日だったから余計忙しいやん。 朝から晩までレッスンやん。 火曜日。人生初の脱毛で芦屋へ。 水曜日。まるねえの学校でグループ懇談、そのあと母の会の手芸(バザー準備のため) 木曜日。コーラスの練習日。本番まであと数日。 金曜日。神戸で公開レッスンの聴講。聞いてるだけだけど変に頭使って疲れる…。 土曜日。まるねえの運動会が延期。母のコーラスの発表会へ。 日曜日。朝イチレッスンしてから、今度は自分のコーラス本番。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 00:15
てんしん家の夏休み 
てんしん家の夏休み  今から数週間前、お盆すぎあたりですね、 一通のファックスが届きまして〜。 指導者賞受賞のありがたいお知らせでした。私みたいなんが そんな賞をいただくなんて、完全に棚ボタなのですが。 頑張ったのは生徒で、師匠の助手としてなんとか頑張ってきましたが、 うちの生徒も頑張って何人か予選を通過してくれたりで嬉しい夏でした。 いやもう、ほんまに忙しくて。この夏休みは毎日まるねえが洗濯物を干し、 てんきちの保育園に迎えに行ってくれました。さんきゅ。 まるねえが塾の時は、しんもマリオをやりながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 22:26
保育参観でヘトヘト
保育園の参観は、学年ごとに1週間ぐらい期間が設けられて 都合のいいときに行くことになってます。 1時間ほどちょろっと見るのではなく、 登園から昼食終わりまでを見学。(というより一緒に遊ぶ) あーつーいー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 15:07
てんしん母娘、東京へ行くB
てんしん母娘、東京へ行くB ちょっとしつこい感じもしますが、 次に東京ディズニーランドに行けるのは何年後かわからないので、 UPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/26 22:53
てんしん母娘東京へ行く。パート2
てんしん母娘東京へ行く。パート2 yokyちゃんとmu−jo−caさんが登場したところまでで 終了してたパート1。 パート2に続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 23:54
てんしん母娘、東京へ行く。
てんしん母娘、東京へ行く。 先週末の土曜日〜月曜日まで、2泊3日で東京に行ってきました。 話し、長いです。多分。 盛りだくさんの旅。もしよければお付き合いくださいませ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 22:57
最近。
最近。 もうすぐ、東京行きの日がやってきます。 アー緊張するわ〜。 大体、私がまるねえ連れて@飛行機にのる。Aモノレールに乗る。Bホテルに泊まる。 この3つでいっぱいいっぱいやと思うねん。 とにかく、わからないときは人に聞く!これで何とかなるでしょう。 気をつけて行ってきます! 大学時代の同級生、ブログ友さんとも会えるかも??ということで、 完全にメインのコンクールのこと、忘れかけてます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/17 12:18
あまりにあんまりで〜
久々にブログ開けてみました なんか「臭いものにふた」状態になってて、(無臭のはず) わお!気付けば3ヶ月ほど経過してました。 毎日、元気に働きまくっております 今週末、年に1度の「ピティナステップ」という、鬼のように忙しい3日間がやってくるので、 直前の準備もおおかた終わった今日、少し気持ちに余裕ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/12 23:04
バレンタインデー
バレンタインデー ハロウィーンとか、クリスマスとか。バレンタインデーとか。 その当日に偶然レッスンに来たラッキーな生徒さんにはちっちゃいプレゼントをしてます。 毎回はできないねんけどね。 なんとなく、私の機嫌がいい時とかね…。 今日は朝からサカエ(ダイエー系のスーパー) でチョコレートを箱買い。 「包み紙ください」ってお願いしたら、 「思いっきりダイエー柄ですよ〜」って言われて、 「えーダイエー柄なーん?」「はい、ダイエーですから」って結構おもしろい店員さんやん …と思いながらアポロチョコを買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/13 21:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます いつもごぶさたですけど、 これまでにない長い放置期間で…。 もうこのままフェイドアウト?しそうでした。 ごぶさたしてました! 皆様、お元気ですか? あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/03 22:25
フラワーネックストラップ
フラワーネックストラップ ブログの更新がとどこおる=忙しい と、周りの人に思われるみたいで…。友達や妹に指摘されました。 はい、その通り。 師匠の発表会があり、それはそれは大々的な発表会なので、 裏方の隊長(ま、単に門下生の中で最年長なだけやけど)の私は、 本当に頑張りました自分から堂々と言います。頑張りました! ようやく終わって、少しだけほっとしたとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/07 13:25
わかばちゃんありがとさーん
わかばちゃんありがとさーん ブログ友のわかばちゃん。 私の秘密の撮影場所(最近服縫ってないから全然登場してないけどね) を見て、「ご近所さんだ〜!」と気付いてくれたわかばちゃん。 歩いて10分ぐらいのところだったのよ! ずっと前から「会おうね〜」と言っていて、ようやく実現しました! かわいいかわいいこっこちゃんと一緒に登場したわかばちゃん。 遠くからでもすぐ「わかばちゃんだ〜!」ってわかって、 いきなり普通にしゃべってた私たち(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/08 00:03
てんちゃんのママ
てんちゃんのママ 我が家で、私のことを「ママ」と呼ぶ人いないんですけどぉ。 まるねえとしんは「おかあさん」と呼ぶし、夫は「○○ちゃん」と名前で呼びます。 でも、ある日、てんきちが「ママー」と言って、私のことを呼んでるんです。 「マンマ」と間違ってるんちゃう?と思ってたけど、 「ママ」と「マンマ」ちょこっと使い分けてるみたいやねん。 「ねえ、てんちゃん、ママ言うてみて?」 「ママ」 「てんちゃん、もう一回ママ言うてみて?」 「ママ」 かーわーいーいー 友達の口マネしてるだけかも知れないし、私=... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/25 15:23
夕日が浦で夕日見忘れた…。
夕日が浦で夕日見忘れた…。 てんきちを連れてはじめての家族旅行です。 なんたって、ややこしいやん。ええ、もういろいろ…。 まず、アレルギー。タマゴ・乳製品が1ミリも食べられないてんきちを連れての外食は かなり神経を使います。 あと、夜泣き…。最近ようやく朝まで寝るようになってきたのに、 また最近泣いてるねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/19 13:56
てんちゃんのバイバー
てんちゃんのバイバー めずらしく立て続けです。 嬉しいことがあったので、忘れないうちに記録しておきます。 初めて言葉らしい言葉が出ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/08 21:14
バトンまわってきたよ。
おっと、8月になってました。 びびるわ〜。暑いわ〜。 コンクールのシーズン到来して以来、すっかりブログの存在をないがしろにしちゃってました。 月火水木金土日…休みなしでレッスンしてるけど、 まだまだコンクールは終わらない…。 体に気をつけて頑張ってます。 最近、気付いたのよね。 やっぱりこの仕事、私好きやわ。 もちろん、ミシンも出したい。休みの日はゆっくり子供たちと遊びにいきたい。 でも、今は全力投球できる仕事があるって、楽しいな〜。幸せやな〜って思えるねん。 生徒さんの頑張... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 20:40
それなりに機嫌よく…
ブログのこと、忘れかけてました 身の回りで面白いこと、悲しいこと、しんどいこと、うれしいこと、いろいろ起こってます。 なんたって、面白メンバーがそろってるもんね。我が家…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/30 16:23
冬眠からいまだ覚めきらず
冬眠からいまだ覚めきらず ごぶさたにもホドがあります。 わたし、ここまで不器用な人間とは…。 5月24日、25日のピティナのステップの運営(↓の記事ご参照)に命かけてたんですけど、 終わっても荷物の整理とか、お礼状の作成とか、当日のレポートを提出したりとか。 一週間たっても、まだ一段落してなくて…。 今まで、「究極のながら族」と自負しててん。 テレビ見ながら料理。料理しながらミシン。ミシンしながら掃除。 おいおいどっちがメインやねん。みたいな感じで、 いろんなことを同時にこなすタイプだったと思ってたのに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/06/02 17:42
元気に毎日食べてます。
元気に毎日食べてます。 はーい。忙しいでーす。 こうなったら宣伝します。 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)という団体がありまして、 指導者会員に所属して、講座に参加したり、公開レッスン見に行ったり、 ステップという大規模な?ピアノの弾き合い会?のようなものに生徒を出したりしてました。 これまでは会員の一人として参加するだけだったのに? まあ、いろいろなきっかけと出会いがあり、 なぜか私がお世話係の一員として、5月24日、25日のステップを仕切る側?になったんです。 2日間で200名近くが弾きます。弾い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/05/04 11:26
母は泣いてます〜
私は元々、ものすごく涙もろくて、 毎朝「ちりとてちん」見て泣いてるし、子供たちも私が泣いてても 「お母さん、また泣いてるで」ってなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/24 14:48
大学時代から変わらない私たち。
大学時代から変わらない私たち。 大学時代のお友達から 「新しいピアノの生徒が来るんだけど、てんしんちゃん、どんなテキスト使ってるの?」 と電話がかかってきました。 「うんとね、あれとね、これとね、こんなんでね、あんなんでね…」 口で説明するより、楽譜を見せた方が早いやんという話しになり、 今日、友達宅に楽譜を持って参上しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/11 22:22
神戸でデート
神戸でデート 久しぶりに神戸でデートです。 誰と????? ブログ友「日々のかけら」のsayaさんとです! sayaさんとの出会いは、C&Sさんの掲示板で見かけた sayaさんの作品(ボーダーのジャケット)に吸い寄せられるように、 コメントを入れさせてもらったのがきっかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/02/25 14:27
やっちまった!part1.part2
寒さにこたえてます。 私が住む西宮はあったかいとこやねん。 基本、最高気温10度を下回ると、私はこたつから動きません…。 でも、ずっとコタツにこもってるわけにも行かず、 てんを抱っこしてかがんだときに、にぶい痛みが 初めての体験。ぎっくり腰? 寝込むほどじゃなくて助かった〜! 「私、ぎっくり腰みたいな感じになってん。めっちゃ痛い」と夫にメールを送ってみたけど、 返事なし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/22 09:58
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! って…。そろそろ新学期も始まるし、すっかりお正月ムードは去ってますね…。 いやいや、いろいろ忙しくて、なかなか更新できないまま、 年末年始を迎えてしまいました。 こっから、かなりウダウダとてんしん家の「しょーもない年末年始」のお話ですんで、 忙しい方はスルーしちゃってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/06 19:07
気付くと一年…。
てんの保育園。慣らし保育の2週目が始まりました〜! 今週のスケジュールはお昼寝後お迎えが今日、明日。 あさってからお昼寝+おやつ。週末にかけて1時間きざみで時間が増える予定です。 「てんちゃんが目が覚めたらお電話しまーす」 と先生に笑顔で言われるから、気が気じゃないねん。 第一、てんがみんなと一緒に寝るんかいなと思ってた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/10 19:58
てんちゃんニュース!
てんちゃんニュース! 思いがけず、その知らせはやってきました。 たいそうな知らせではありませんが…。 12月から保育園に通えることになったのでーす。 やったー! 最近、ほんとに忙しかったので、ほーっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/27 08:52
嬉しいサプラーイズ!&ミシンのリハビリはサニタリーケース
嬉しいサプラーイズ!&ミシンのリハビリはサニタリーケース 昨日、レッスン中にピンポーンとなりました。 「ニッポン郵便です。ポストに入らない荷物があるのでお届けします!」 はて、ニッポン郵便?郵便局のことと気付くのに10秒ほどかかりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/16 11:21
コーラス、何とか無事に終わる…。
コーラス、何とか無事に終わる…。 まず、会場に迷わずいけるか…。 想像を絶するぐらいの方向音痴で、一人で行動するのはかなり危険な私。 なので、会場に着いただけでほっとしました。 リハの時から少し緊張してるねん…。 なんせ、アンサンブルなんて初めてやし〜。 声楽家ちゃうし〜。 声でるかな…。 歌詞間違えないかな…。 リズム大丈夫かな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/12 20:12
ドレスが届く。
ドレスが届く。 思い切ってドレスを買いました! 自分のためにドレス買うなんて、超久々。 かなりテンションあがったわ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/04 15:53
しん、6歳の誕生日
しん、6歳の誕生日 我が家の長男:しんが6歳になりました。 生後半年は育てやすかったしんが豹変?したのは9ヶ月すぎた頃…。 まあ、詳しくは書ききれないのだけど、 頻繁に病気をするようになって、詳しく検査する必要があるっていわれて、 検査した結果、血液中の何とか球(→覚えてない)が働かない状態になっていて、 骨髄移植が必要になるかもっていわれてん これ、ほんとの話。 しかし、血液検査の結果の割に、しんの発育状況が良すぎるし、 この結果だともっといろんな病気になるだろうに、そうでもないぞということにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/10/29 09:10
皆さんありがとう!
まだ、カウプレの余韻に浸ってます…。 当選された方が、ご自身のブログに 「これ、ほんまに私が作ったん?」てな感じで素敵に紹介してくださってるの! 嬉しいわ〜。トラックバック?したいのですが、 トラックバックという言葉の意味がイマイチわからん…。 見ず知らずの人から入ってくるトラックバックのイメージがあって、 私には未知の世界なんで、この記事で勝手ではありますが! 皆さんにご紹介したいと思います。(皆さん、OK?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/15 00:33
てんちゃんニュース!
カウプレ、当選した方への発送が終わりました。 届くまでしばらくお待ちくださーい。 大騒ぎの梱包作業?も終えて、落ち着きを取り戻したてんしん一家です。 カウプレ中、更新をしていない間にいろんなことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/07 14:43
もうええっちゅうに、キャミチュニック。そして天使のワンピ
もうええっちゅうに、キャミチュニック。そして天使のワンピ ふー…。長い長い夏休みがようやく終わりました。 夏休み最終日9月2日の長い一日については、後ほど紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 11:27
最近のこと
最近のこと 久しぶりに今日はレッスンがお休み! ここ、最近はずっと忙しいんです。 7月末に、自分の師匠から預かっている生徒たちの発表会があり、 県コンクールがあり、8月末にまたコンクール。 県コンでは、地区選だけど、3人受けて2人が金賞・銀賞をそれぞれ受賞。 本番に強い子たちだ!感心・感心。 生徒は少ないのに、頑張り屋さんばっかりだから 私も手を抜けない(当たり前)というより、自分の方が一生懸命になっちゃう性格。 この夏はレッスン三昧なわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/04 09:42
ひとりごと
細々と自宅でピアノを教えてる私。 何の宣伝活動もしていないけど、有難いことに、少しずつ生徒さんが増えてきて、 そろそろ、てんを保育園に預けた方がいいのでは?と考え始めた。 毎週水曜日に実家の母に来て貰って、その日はフルでレッスンを入れても、 そのほかの日は、長女まるが学校から帰ってくるのを待って、レッスンをしている。 まるだって、遊びたいだろうし、学校の宿題もたんまり出ている。 そろそろ限界だと感じたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 16:23
10000ヒット☆に我思う
子供たちが寝て、「忙しかった一日もようやく終わりやー」とほっと一息ついて ブログをチェックしたところ、なんとカウンターがジャスト10000でした 自分で10000踏むってどうよーと思ったのですが、 こんなつたないもっちゃりしたブログをたくさんの人が訪れてくださったかと思うと ほんと、感謝です! コメントを下さる方、そっとチェックしてくれている家族・友人。 私はこんなに元気に楽しく生きてますよーとまず、大声でお礼を言いたいです。 「本当に、いつもありがとう!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/14 23:44
C&S3月予約布届く
CHA CHA CHA CHA cha cha CHA〜♪ 偶然にも今日はわたくし〜36歳の誕生日でございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/17 13:49
マーガレットちゃんと妹
今日は、妹作のC&Sさんのお人形キット「マーガレットちゃん」と ちょいと妹のことを書きたいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 20:10
それぞれの春
忙しかった春休みも終わり、長女:まるは5年生になり、 2日前から新学期が始まった。 一年生の時に買ったまま、買い換えていない制服は、 さすがに限界?に近づいているものの、 もう少しだけ頑張ってもらうことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 20:24
凝り性の血
まあ、間違いなく私は凝り性だけど、 その血を確実に引いたと思われる人物が約一名。 長男のしんだ。 しんが凝りまくったものを何かの記念に? つらかった?歴史を忘れないためにここに書き出してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 23:41
PCの前で撃沈
昨日、2月3日(土)は、勝手に「C&Sの2月新着の日」と決め付けていました。 朝の9時からPCつけて、見張ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 11:45
グレンツェンコンクール本選
昨日はコンクールの本選だった。 参加人数が多いため、2回に分かれたうちの前半戦。 娘のまるだけ参加しました。 結論!「びびってしまった〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 12:47
危険、危険!
レッスン室の掃除機かけ終わって、廊下からリビングに移動していた。 (なんか、こう書くとすごい広い家みたいやなー。実際は1箇所のコンセントで届きそうなかんじ)「あれっ?てんがおらへんなー」と思うと、レッスン室からピアノの音が びっくりして見に行ったら、てんが背伸びしてピアノを弾いているではないか! 無人の部屋からピアノの音?わたしゃ幽霊かと思ったよ! まーるい顔で得意そうな顔をした幽霊ならぬてん。 なんかあまりのかわいさにその場面を切り取りたくなったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 20:23
ひとりごと2
すっかりハンドメイド命ブログになってしまっている。 よくピアノの生徒のお母さんに 「先生、忙しいのに洋服作る時間あるんですか〜?」 と聞かれます。 自分のやりたいことをする時間はいくらでも湧いてくるんだなー。不思議と。 時間の使い方がうまいとかじゃなくて、ちゃんとやらなきゃいけない家事とかは、ほったらかしても平気なタイプ。(この絵文字トホホやって〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 14:03
King of 夜泣き
最近のてんは夜泣きがひどい。 生まれてからというもの、朝まで寝かせてもらったことは数えるほどしかないけど、 年末年始、生活のリズムが狂ったのか夜中に3回は起きて泣いている。 そんでもって一回起きたら1時間ぐらい寝ないもんだから くったくたである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 19:18
C&S 神戸店へ行く
今日は楽譜を買いに元町へ行った。 グレンツェンコンクールの近畿大会の楽譜を買いに! 近畿大会まで進んでくれるかなー? もしかして進めなかったとしても、ま、楽譜は私にとって財産。 けっこうな出費だけど、生徒が弾く曲の楽譜はいつも購入している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 21:53
あけましておめでとうございます。
久々の更新です。 年末年始、実はコンクールの後、丸一日おっぱいをあげられなかったので、 速攻、乳腺炎になってしまいました。 乳腺炎でなくても、できたかどうかはさだかではないけど、 大掃除もままならないまま、年末を迎えたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:17
クリスマスなのに
23日朝、ショッキングな連絡があった。 5年前まで働いていた職場の元上司が交通事故で亡くなったという 悲しい知らせ。 入社当時から、ずいぶんお世話になり、長女出産後復職して 行き場がなくなっていた私を拾ってくれた人だ。 仕事を与えていただいたおかげで、子育てしながらも なんとか仕事を続けることができた。 厳しいことも言われた。 「本気で仕事続けるんだったら3年は子供作るな」と。 今のご時世ならセクハラ?かも知れないけど、 まだまだ仕事を続けたかった私は、 中途半端な気持ちで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 20:05
年賀状の季節
早いもので、今年もあと2週間をきりました あせるわー。年賀状! ほとんど自己主張しない夫が、唯一年賀状には意見があるみたいで 「家族みんながうつった写真がいい」 というのです。 子供だけでいいやーん。年々ばばあになっていく自分がいやなのですよ。 でも、子供だけの写真がきても「誰の子かわからんやん」というのが夫の意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

DARI Diary 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる