アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「てんのこと」のブログ記事

みんなの「てんのこと」ブログ

タイトル 日 時
幸せ
幸せ 最近、おいしいコーヒー豆やさんを見つけて、 2週間に一度ぐらい、通ってます。 自転車で20分弱かな〜? まあまあな距離ですが、おしゃれな茶屋之町北あたりに行くのは、 何となく現実逃避の時間でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 00:07
てんちゃん週間
てんちゃん週間 子供が3人いると、それぞれの用事があるもんですが〜。 やっぱり、てんの用事が一番多いですね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 15:16
風邪の連鎖でえらいこっちゃ
元気だけが取り柄の私が、めっちゃ久しぶりに風邪ひきました。 寝込むことなど皆無の私ですが、今回は起き上がれず、どんな重病かと… でもね、熱が出ないねん。 36度8分が最高でしたね。ははは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/15 18:43
保育参観でヘトヘト
保育園の参観は、学年ごとに1週間ぐらい期間が設けられて 都合のいいときに行くことになってます。 1時間ほどちょろっと見るのではなく、 登園から昼食終わりまでを見学。(というより一緒に遊ぶ) あーつーいー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 15:07
てんちゃんのママ
てんちゃんのママ 我が家で、私のことを「ママ」と呼ぶ人いないんですけどぉ。 まるねえとしんは「おかあさん」と呼ぶし、夫は「○○ちゃん」と名前で呼びます。 でも、ある日、てんきちが「ママー」と言って、私のことを呼んでるんです。 「マンマ」と間違ってるんちゃう?と思ってたけど、 「ママ」と「マンマ」ちょこっと使い分けてるみたいやねん。 「ねえ、てんちゃん、ママ言うてみて?」 「ママ」 「てんちゃん、もう一回ママ言うてみて?」 「ママ」 かーわーいーいー 友達の口マネしてるだけかも知れないし、私=... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/25 15:23
てんちゃんのバイバー
てんちゃんのバイバー めずらしく立て続けです。 嬉しいことがあったので、忘れないうちに記録しておきます。 初めて言葉らしい言葉が出ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/08 21:14
保育園のお着替え用にトレーナーとスリムパンツ
保育園のお着替え用にトレーナーとスリムパンツ 記念すべき、てんちゃん初登園 8時半登園でお迎え10時って?そう、滞在1時間半。 でも、てんが家族以外の人と初めて過ごした1時間半…。 はじめの一歩を踏み出しました。→もう泣きそう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/04 13:34
てんちゃんニュース!
てんちゃんニュース! 思いがけず、その知らせはやってきました。 たいそうな知らせではありませんが…。 12月から保育園に通えることになったのでーす。 やったー! 最近、ほんとに忙しかったので、ほーっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/27 08:52
てんちゃんニュース!
カウプレ、当選した方への発送が終わりました。 届くまでしばらくお待ちくださーい。 大騒ぎの梱包作業?も終えて、落ち着きを取り戻したてんしん一家です。 カウプレ中、更新をしていない間にいろんなことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/07 14:43
ひとりごと
細々と自宅でピアノを教えてる私。 何の宣伝活動もしていないけど、有難いことに、少しずつ生徒さんが増えてきて、 そろそろ、てんを保育園に預けた方がいいのでは?と考え始めた。 毎週水曜日に実家の母に来て貰って、その日はフルでレッスンを入れても、 そのほかの日は、長女まるが学校から帰ってくるのを待って、レッスンをしている。 まるだって、遊びたいだろうし、学校の宿題もたんまり出ている。 そろそろ限界だと感じたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 16:23
グッバイCHI CHI
このCHI CHIとはずばり乳です。 そうです、次男てんの乳離れ話ですので、忙しい方はスルーしちゃって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 21:06
アレルギー外来の日
今日はてんのアレルギー外来の日でした。 例のびっクル病事件(詳しくはコチラ)があったので、 私の中で、複雑な思いがあり…。 心の叫び: @必死で除去食してきたことで実は栄養不足になっていた。A栄養不足になる可能性があるのだったら、どうして血液検査をしてチェックしてくれなかったのだろう。Bとてもいい先生だけに落胆の気持ちが大きい。 私は、先週の診察予約をキャンセルし、一週間、自分なりに考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:48
てんの謎の病気2
び、びっくりした。 てんの病気の正体。「ギランバレー症候群」の疑いありと言われて それはそれでかなりびびっていたわけですが、 (注:ギランバレー症候群についてはこちらをどうぞ) 血液検査、便検査の結果、「クル病」と言われたのだ カルシウムの値がかなり低下しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 13:28
てんの謎の病気
てんがつかまり立ちをしなくなって、1週間経った。 月曜日にいつもリハビリを受けている園で診察してもらった時は、 「様子をみましょう」ということだったが、翌日のリハビリでも まったく立ち上がろうとしなかった。というより、太ももに力が入らないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 21:21
三歩進んで二歩下がる?
今日はかんなり長くなりそうです。てんの話しなので、 お忙しい方はスルーしちゃってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 21:16
ひとりごと
ここ数日、寒いですね〜 あまりにあったかい日が続いていたから、この寒さが身にしみる…。 ベランダに出て洗濯物を干すだけで震えるわ〜。おー寒っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 23:42
てんのリハビリ
てんは週に1回、障害児通園施設でリハビリを受けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 21:46
アレルギー外来2
昨日は1ヶ月半に一度のてんのアレルギー外来の日だった。 この季節、小児科に行くの嫌だねー 特に、元気なんだけど行かなきゃいけない時の小児科。 ブルー入るわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 19:16
危険、危険!
危険、危険! レッスン室の掃除機かけ終わって、廊下からリビングに移動していた。 (なんか、こう書くとすごい広い家みたいやなー。実際は1箇所のコンセントで届きそうなかんじ)「あれっ?てんがおらへんなー」と思うと、レッスン室からピアノの音が びっくりして見に行ったら、てんが背伸びしてピアノを弾いているではないか! 無人の部屋からピアノの音?わたしゃ幽霊かと思ったよ! まーるい顔で得意そうな顔をした幽霊ならぬてん。 なんかあまりのかわいさにその場面を切り取りたくなったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 20:23
アレルギー外来
今日は1ヶ月半に1回のてんのアレルギー外来の日。 この病院で、食べられるものを少しずつ増やしていく指示を受けたり、 食前、食後、就寝前に飲むアレルギーの薬を処方してもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 19:57
King of 夜泣き
最近のてんは夜泣きがひどい。 生まれてからというもの、朝まで寝かせてもらったことは数えるほどしかないけど、 年末年始、生活のリズムが狂ったのか夜中に3回は起きて泣いている。 そんでもって一回起きたら1時間ぐらい寝ないもんだから くったくたである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 19:18
ひとりごと
ひとりごと 「ひとりごと」をブログで公開するのもどうかと思うけど、 自分の気持ちの記録があってもいいかなと思って、書いています。 今年も早かったな。 分娩室に間に合わないほどの安産で、 陣痛が始まってから30分ほどで生まれた、次男てん。 普通の子とばかり思っていたのに 「何か違う、どっか上の子たちと違う」と思い始めてから、特にあっという間だった。 おなかにいる時から、障害がわかっていて出産される方もたくさんいてる。 ものすごい勇気だと思うし、心が強い人だと思う。 生まれるときに何らかの原因... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 14:57
てんの健診
つい先日、てんの定期健診にいってきた。 てんが4ヶ月健診で引っかかっていらい、 現在のように障害児の通園施設で週に1回リハビリを受け、 県立病院で定期的に健診をうけるようになるまで いろんなことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 19:19

トップへ | みんなの「てんのこと」ブログ

DARI Diary てんのことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる