アクセスカウンタ

DARI Diary

プロフィール

ブログ名
DARI Diary
ブログ紹介
15歳(女)、9歳(男)、6歳(男)の3人の子の母の日常を
気のおもむくままにつづった日記。
趣味の洋裁、お菓子作り、次男の発達遅滞のことなど、
素直に記録に残したいと思ってはじめました。
はじめましての方もお気軽にコメント残していただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします♪

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幸せ
幸せ 最近、おいしいコーヒー豆やさんを見つけて、 2週間に一度ぐらい、通ってます。 自転車で20分弱かな〜? まあまあな距離ですが、おしゃれな茶屋之町北あたりに行くのは、 何となく現実逃避の時間でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 00:07
花束としじみ巾着
花束としじみ巾着 三連休、一体何回あるんでしょう? ま、三連休も仕事で私には全然関係ないんですけど、 「おーい。今日の昼ごはんは?」と聞く、しんがいるので、連休はブルーになります。 ブルーと言えば…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 16:46
お久しぶりです。
お正月からわたし、何してたんでしょうか〜?? ま、普段からめったに更新しないブログでしたが、 ここまで間隔があくと、「私、何してたんだっけ〜??」と思います。 ちょっと振り返ってみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 22:13
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 いや〜。寒すぎるでしょう…。 てんしん家の布団は… ダブルの敷布団とシングルの敷布団各一枚には夏用の敷きパッド。 ちなみに毛布なし。 掛け布団は、羽毛布団(秋冬用)と合い布団(春夏用)の2枚。 …というわけのわからん状態で、家族全員が一緒に寝てます。 人間力?であったまろうとしてます。 (もう少しあったかくなったら、まるねえは自分の部屋でねるはずです) しんは、暑いのが苦手で、毛布なんてありえないらしい。 でもね、この貧しい布団では寒いんです!! 掛け布団が春夏のヤツにあたっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/07 17:13
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて 何度か更新しようと試みてたんですけど〜。 久しぶりすぎて、自動でログインできなくなっていて、 ログインパスワード??なんじゃそりゃ〜?でソレを書いてる封書を探しているうちに 月日はすぎ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 00:58
キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。
キッザニアへ行く。そして妹にバッグを渡す。 いつもお買い物をしているエ○スタの中のド○ク。 ミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンとコーンモッチを買って貯めたポイントシール2冊分。 これがキッザニアの入場券に変身しました。 ド○クの感謝デーらしくて! ド○クさん太っ腹。18時〜21時と時間は限られてるけど、 妹・妹の長男・長女、私・まるねえ、しんの6人で 張り切って行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 13:57
リバティのストールは高級品
リバティのストールは高級品 かなり久々な感じですが、皆さんお元気ですか〜? いつもこんなことを言ってますが、 この時期、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のコンペティション(コンクールですね)の予選真っ只中で 毎週のように、「は〜…」とか「ヤッター」 とか一喜一憂する週末です。 大変です…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/08 13:38
いつのまにかPTA役員
いつのまにかPTA役員 元気にしてまーす。 一年で一番忙しい5月。(まだ終わってないけど…)前半にステップがあり、 3日間、朝から晩までの修行?ののち、 先生方や参加者へお礼状や写真を送り、 ピティナ本部や、後援依頼した各機関への報告書作成も終わり、 荷物も片付けて、ようやく日常生活が戻ってきたのもつかの間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/28 00:03
Oh〜Happy Day♪
もうすぐ一年で一番忙しい5月がやってくるので、 その準備で、もうかなりテンパってる私です。 ピティナ(全日本ピアノ指導者連盟)のステップ(大きなピアノの発表会のようなもの)の準備です。 多分、子育て真っ只中で、ステップの準備してる人ってそうそうおらんのちゃう? と思いながら、毎日夜な夜なパソコンに向かってます。 この仕事もだいぶ慣れて、たくましくなってきたかな? 大変だけどやりがいがある仕事。 頑張っとります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/26 00:54
元気に復活!縫いました!
元気に復活!縫いました! 先週、レーザー処置を受けました 思ったよりも痛みもなくて、すっかり復活しています。 とはいえ…。6週間、お風呂につかることができないらしいのに、 ついつい湯船に足を突っ込み、「おっとっと〜」ってなってます。 これから週一で洗浄に通うので、私が唯一リラックスできる貴重な金曜日の午前中が つぶれてしまうのが困りもんやけど 色々とご心配をおかけしてごめんね〜。ではでは 私の復活を示す作品〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:36
ある意味ラッキー!ほんとにラッキー
ある意味ラッキー!ほんとにラッキー 2月はあっという間に過ぎ去り、最終日になってしました。 結局一度ミシンを出さないまま、いろんな事があり。 ワタシの記録なので、残しておくことにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/28 23:24
ワンピースが好き
ワンピースが好き ちょっと前にここで話した、 コーラスグループ、○○キャンディーズのお友達に「似合いそうだな〜」と思って、 一気にワンピースを縫いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 00:22
てんちゃん週間
てんちゃん週間 子供が3人いると、それぞれの用事があるもんですが〜。 やっぱり、てんの用事が一番多いですね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 15:16
ちょっと忙しいです。
ちょっと忙しいです。 しばらく更新できずにいました。 UPしようと思ってたファーのティペット。とっておきのThorpeを裏地に使ったのに、 写真を撮る前に姪っ子にあげてしまったし…。 かといって新しい作品を作る時間もなく…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 15:38
いまさらですが明けまして〜
いまさらですが明けまして〜 新年明けましておめでとうございます。 年が明けてからだいぶたってしまいましたが…。 てんしん家はまあまあ機嫌よく新年を迎えました! 毎年のことながら 年賀状は駆け込み! おせちは紅白を見ながらあわてて作る! 元日は寝っぱなし…。 という年末年始でしたが、 今年は…洋服を3着ぐらいは縫いたいな(目標低っ!) きっとのんびりペースの更新ですが、 よければ末永くお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 23:08
てんしん家のクリスマス
てんしん家のクリスマス 今年のイブは木曜日。毎週私の母が来てくれる日です。 午前中にコーラスの練習に行き、 3時過ぎから夜までレッスンというスケジュールだけど、 クリスマスイブぐらい…と思って、せっかく母も着てくれるし、 夜のレッスンをお休み(というか別の曜日に振り替え)して クリスマスパーティをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/28 23:31
風邪の連鎖でえらいこっちゃ
元気だけが取り柄の私が、めっちゃ久しぶりに風邪ひきました。 寝込むことなど皆無の私ですが、今回は起き上がれず、どんな重病かと… でもね、熱が出ないねん。 36度8分が最高でしたね。ははは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/15 18:43
今度はZipのSサイズ
今度はZipのSサイズ 先週、妹が遊びに来たお話。その続きです。 私が自慢気に先日縫った「キャミワンピ」を着ていたんですけど、 「それ、可愛いやーん」という案の定の反応でした。 「もしかして欲しい?」 「欲しいけど…。欲しいって言ったらその話しをブログに書くやろ?」 「そうね、ま、おもしろおかしく書くやろね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/07 21:38
久しぶりに〜
滋賀県に住む妹が、3人の子を連れて、西宮の実家に遊びに来ました。 3人目はまだ3ヶ月。おばバカですが、本当に可愛くて、気分は孫ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 12:17
祝!七五三&ペットボトルケース
祝!七五三&ペットボトルケース 先日。我が家の可愛い可愛い問題児!てんきちの七五三でした。 たくさんのお子さんと一緒にお参り・ご祈祷して頂くのは、ムリだろうということで、 父の知り合いの神社にお願いして、特別に我が家一組だけでおまいりさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/24 15:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]