DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカード

<<   作成日時 : 2006/12/19 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長女まると長男しんが折り紙のリースつきクリスマスカードを作りました。
これは最近仲間入りさせてもらった「手作り大好き」サークルでツェツェさんが
紹介されていたもの。
子供たちが作ったもんだから、きれいな丸いリースにはならなかったけど、
二人の個性が出ています。
画像

左:しん作 右まる作
しんは「字をかくこと」に凝っています。
ひらがなのほとんどとカタカナも自分でどんどん覚えていきます。
聞く耳持たーず?なので、書き順や形は自己流ですが。
まるは学校でお友達と交換するみたいです。
「私のカードが一番かわいいんちゃう?」とご満悦でした。

振り向くと、次男てんが折り紙食べてました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、はじめまして。
サークルからきました。
そう私もちらっと、ツェツェさんの所を見てきました。
リースいいですよね。
お子さん方のリースカードも可愛く出来上がりましたね。
どちらも、それぞれの持ち味が出ていて温かいカードだなと思いました。
こんなに素敵なカードは、どなたが頂戴したのでしょうか?

最後の下のお子さんが、折り紙を食べてしまうというのにも笑ってしまいました。
我が家にも、上8歳、下2歳のお子がいるので目に見えるように判ってしまうのでした。
これからもよろしくお願いいたします。
kamoko
2006/12/19 06:49
kamokoさん、ようこそお越しくださいました!
このリースは作りやすいし、かわいくってお勧めです。
きっとお子さんも上手に作れると思いますよ。
8歳と2歳のお子さんがいらっしゃると、本当に同じような苦労されているんだなーと親近感が沸いてしまいます!!
なんだかんだと忙しくて手作りもままならないですよね。
今、ちらっとkamokoさんのところを拝見しましたが、
あまりのすばらしさにうっとり!私もぜひ参考にさせていただいて
頑張ります。
 またあとでゆっくり拝見しますね。
ありがとうございました!
てんしん
2006/12/19 10:03
早速作られたのですね♪
とっても可愛くってニコニコしています♪
カードにするというアイデア、
私にはなかったので、
これはいい!と興奮してしまいました。
お友達と交換したら
きっと大喜びしてもらえますね!
ツェツェ
2006/12/20 00:42
ワー!遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
ツェツェさんのおかげで可愛いカードができました。

二人ともすごく張り切って作ったのに
長女は学校に持っていくのを忘れました(笑)
今朝、何度も確認して持って行きました!
長男は「ばあばにあげる」らしいです。
クリスマスカードなのに、なぜか中身は
クワガタの絵でした〜!
てんしん
2006/12/20 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスカード DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる