DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンリーネックシャツ

<<   作成日時 : 2006/12/13 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夫の服は、結婚して10年以上たつけど、これがまだ2着目だ。
初めて作ったのは10年ほど前。
台衿なしのシャツで、水色のサッカー地で作ったもんだから、
どっからどう見ても「パジャマ」だった。
多分気に入らなかったのだろう。2回ぐらいしか着てくれなかった。
それが変なトラウマになって、夫には服を作っていなかった。
でも、最近やたらと布を買ったり型紙を買ったりしているので
「調子乗りすぎちゃう?」といわれる前にゴマすっとこー!と思って作ったこのシャツ。
前たてが難しかったわー。
けっこう気に入ってくれたみたい。もう一着、色違いでつくろうかな。
画像


型紙:Mili mili ヘンリーネックシャツ メンズ
布 :MANALOLE グレー天竺

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り大好きに登録して下さりありがとう御座います。
是非作品を作ったらサークルの掲示板に投稿して下さいね。
今クリスマスとお正月の作品展してます。
サークルの方のブログにも是非遊びに行って見て下さい。
今日から宜しくお願いします〜〜〜☆
マコロン(手作り大好き管理人)
2006/12/14 15:47
マコロンさん、手作り大好きの仲間にいれていただきありがとうございます。ブログ初心者で、わからないことも多いのですが、皆様の素敵な作品を沢山見させていただくのが楽しみです。私もクリスマスのお正月にちなんだ作品ができたら投稿させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。
てんしん
2006/12/14 18:45
 ここにもコメントさせてください。

 このヘンリーネックどうですか??

 うちの主人は164センチでおちびちゃんなのですが・・

 私はシャツ系作ってあげましたが、Tシャツってまだでした。
作ってみたいなぁ。

ムーンスター
2007/02/13 14:06
ムーンスターさん、ありがとうございます!
このヘンリーネックシャツ、私には少し難しかったです。
前立て部分が!でも、カタチはすっきりしていていいですよ。
うちの夫は変に肩幅が広いのでLLですが、
サイズ展開がM〜LLまであって800円なので、
お得かなと思います。
すごく着やすいデザインみたいで、
夫は「もう一着作って」と言うのですが、
面倒くさくてその意見はスルーしてます。
いかんいかん作ってあげなきゃとおもいつつ…。
てんしん
2007/02/13 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘンリーネックシャツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる