DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS C&Sキルティングジャケット

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

C&Sのキルトニットのジャケット。
やっと、やっと、やっと完成しました!
画像

久しぶりの大物だ!
生地も型紙もC&Sのキルトニットジャケット。(ちなみに11号、けっこう細身のパターン)
気合が入らないわけがない。

「洋裁部屋」が無い私は布を裁断する場所を確保するのが一番大変!
食卓テーブルじゃ切りづらいし、
かといって床で裁断すると100パーセント、てんが邪魔しにくる。
これがまた布が大好きなんだなー。
寝ている間に…と思うとこだけど、
てんは抱っこじゃなきゃ昼寝しない相当なつわもので、
仕方なくだましだまし?裁断すること2日

あと、はじめてのキルトニットで、変に気合が入りすぎて
ステッチも柄あわせしようとした、ばかな私。
こっちに合わせると、こっちが合わない。もうどこも合わない

最終的に「楽しくつくったらいいんちゃうん?自分用やしー」
という結論に至ったのでした。

ステッチはがたがただし、あちこち難ありだけど、
一生懸命作ったから満足。
見返しはWildberryさんのオリジナルボーダーを使いました。
画像

ボタンはコットンショップもっくで購入したココナツボタン。ここでレースやボタンを購入してます。
届くのが早くて、欲しいと思ったらすぐに手に入るので助かっています。
画像

ポケットのタグはやっぱりC&SのCuddly。
もうお気に入り満載です。
調子に乗って、へったくそな写真3枚も載せました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!久しぶりにおじゃましたら…
スゴイ…もうできあがっている!ジャケットだああ〜!
すみからすみまで、じっくり見せていただきました!(^O^)
ど、どこが難ありなの? とっても素敵ですよ〜!
ボタンホールも美しいわあ…このボーダーぴったりやん…
と、一人で感動しながら見てしまいました。
カタチもきれいですよね。さすがC&Sさん。いえ、縫ったてんしんさんのウデも!

着用写真も見たかったですわ〜(*^_^*)




momota
2007/02/25 16:19
momotaさん!こんにちは〜!
やっとできたんです〜、このジャケット。
私には難しかったです。
でもC&Sさんの型紙、とっても気に入りました。
仕様書もわかりやすいし、何とか完成しました。
実は前立ての見返しがなぜか?足りなくて、
ポケットが下すぎたのもあって継ぎ足してます(汗)
ボタンホールも布が分厚くて命からがらでした〜。

でも、もう春なんですよねー。
今日は少し寒かったので、
「早速くん」は早速これを来て出かけました!



 
てんしん
2007/02/25 17:25
同じときに、PCの前にいたようで、
てんしんさんのコメントをリアルタイムで拝見!
そして、すぐ飛んできました。
はじめまして。
キルトジャケットなんて大作ですね〜。
私も洋裁部屋はありません。
昼間は息子の遊ぶスペースが、夜な夜なの洋裁スペースです。
(昼間の裁断は不可能の等しい…)
まぁもしそんな部屋があったら間違いなく、開かずの部屋でしょうけど(笑)。
C&Sさんのパターン、気になっているんですけど、
なんとなく細身に見えて、敬遠中です(爆)。
でもラインが綺麗そうだなぁ…。
それでは、またゆっくりお邪魔しま〜す。


mi_na
2007/02/26 23:47
mi_naさん、こんにちは!
リアルタイムでコメントを見てくださったんですね。
なんという偶然!そんなこともあるんですね。
ようこそお越しくださいました。

お互い、子育ての合間を見てのソーイングですね。
邪魔されたり、寝てからこっそり時間を見つけて作るのが
なんだかんだ言って楽しいのかなーと思ってます。
私が熱中しだしたのは、次男が生まれてからなんです。

C&Sのパターン、このジャケットは確かに細身でした。
中に何枚も着たらぱつっとすると思います(汗)
着用撮ろうかなとも思ったのですが、
夫のカメラの腕じゃ、着たままの姿に写ってしまう!!
少しでも細く見えないとC&Sさんの
営業妨害になりかねないと思って〜!!

またmi_naさんのブログもお邪魔しますね。
てんしん
2007/02/27 16:56
こんにちは〜
少しお邪魔してないうちにキルトジャケット出来上がったんですね。
とっても素敵に出来てるじゃないですか!
見返しのボーダーもチラッと見えた時に可愛いですよね〜

あんなに悩んで裁断できないでいたステッチの柄合わせも
作ってみるとあんまり気にならないでしょ(^-^)b
楽しく出来て着れたらいいんですよね〜


さや
2007/03/02 12:33
さやさん、こんにちは〜
さやさんのおっしゃるとおり、ステッチの柄あわせ、
全然気にしなくて大丈夫でした!
背中押していただきました。
楽しく作れてよかったです。
ありがとうございました!

もうすっかり春ですね。
C&Sさんの予約も始まったし、
どんどん布を使っていきたいと思います!
少し減ったらすぐ買っちゃうから
全然減らないんですけどね…。
てんしん
2007/03/02 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
C&Sキルティングジャケット DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる