DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャザーTシャツ ネイビー

<<   作成日時 : 2007/02/13 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

POLKA DROPSさんの無料配信のギャザーTシャツ。
前回の生成りとはうってかわって今度はネイビーです。
ちなみに今回はLサイズ。
画像

生地はまったまたCOSMOさんの福箱に入っていた、しっとりしたスムース。
ペラペラしてなくていい生地だわー。これ。

妹に送った前回の生成りのTシャツ、
「お姉ちゃん、めっちゃカタチがきれいやわー」と喜んでくれたので
調子に乗って、妹の分と自分の分を裁断しました。
そしてまた調子に乗って、この連休に「縫い物合宿」しようと
もくろんでいたのです、が…。
てんが熱を出してしまいました
何というタイミング〜!
仕方なく今回は断念して一人で縫いました。

2回目だけど、やっぱり衿ぐりがうまくいかない。
はずそうかな、もういいことにしようかな、と悩むこと数分。
「自分のだから、ま、いっか」と中途半端に一部だけはずして縫い直したら、
変に引きつって余計「あちゃー」なことになってしまった。

あかんあかん。手を抜いちゃあいけないよ。
わかっているんだけど、
熱は下がったものの、本調子じゃないてんの機嫌も悪いし
「今日はこのぐらいにしといたろ」(めだか師匠)でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 この無料配信お聞きして、早速ダウンロードしてみました。
 取りあえず、ダウンロードしただけです(^^;

 襟ぐりやっぱり難しいですか??

 どんな生地にしてみようかなぁ。

 
 
ムーンスター
2007/02/14 23:19
ムーンスターさん、こんにちは!
私はダウンロードしただけで、
半分作った気になります!
けっこう時間かかるんですよね。

衿ぐりは、やっぱり難しいです。(私には…)
でもしつけするとか、
パイピング布にきっちりアイロンするとか
丁寧に作れば大丈夫だと思いますよ♪

生地は比較的薄めが作りやすいかも。
無地でも柄でも可愛くできそうで
このデザイン大好きです♪
ぜひ作ってみてくださいね!
(と皆さんにお勧めしている気が…)

てんしん
2007/02/15 11:01
こんにちは〜
ギャザーカットソーネイビーも素敵ですね!
実は私も今度はインディゴネイビーにしようとLサイズの裁断を終えたところなんです。おそろですね〜(^−^)
イカリのワッペンも可愛い!これは11月の予約でゲット分ですね。
パイピングは私もいつも悪戦苦闘でしたが、裏側の方を少し縫い代多めに取って、アイロンしておいたらかなりスムーズにいけました。ちょっとの手間でストレスなく縫えるんですよね、しつけまでは無理ですけどね^^;
お子さん(てんちゃんってお名前なんですね可愛い^-^)熱下がりましたか?お子さんがいらっしゃると自由な時間がなかなかとれないですよね、でも、やっぱりお子さんは天使なんでしょうね〜羨ましいなぁ。
saya
2007/02/15 12:04
sayaさん、こんばんは〜♪
インディゴネービーいい色ですよね!
お洗濯すると渋く色落ちしていくのかしら?
けっこういいお値段なので、買ったことないけど、
ぜひ試してみたい布です。

パイピング、裏側を多めにってよさそうですね。
実はいろんな方法を試しているのですが、
不器用なもんで、しっくりいく方法が見当たらなくて…。

てんの熱は下がりました!ところが
真ん中のしんが喘息の発作おこしちゃて〜!
一難去ってまた一難。
子供って「天使」と「悪魔」紙一重って感じです〜!
てんしん
2007/02/15 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャザーTシャツ ネイビー DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる