DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 布に囲まれて

<<   作成日時 : 2007/03/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

じ、実はいろいろ届いています。

ずいぶん前から、大人っぽい花柄でいいなーと、気になっていた生地。
あちこちのショップで見かけていました。
花柄でも、若干渋めなので、娘用というわけでもなく、自分用…。となると
急いで買う言い訳も見つからないので、
自分の中で「買い!」と思える値段で出てたら買おうと思ってたんです。

するとすると、noomoon(ヌームーン)さんで、セールだったんです。
(すみませーん、3月27日で終了しちゃったので、恐縮なのですが…)
画像

ついでにしっとりガーゼ(ブラウンのチェック)と貝ボタン(白・黒・花型)、麻テープ2種も買いました。
綿麻ニットはパープルとグリーン2色買っちまったよー
chacaさんがギャザーTシャツ縫ってはったのもこの布かな??
びっくりメートル550円なーりー。けっこう幅広!
1メートルずつしか買わなかったけど、いろいろ作れるんじゃないかな〜

そしてC&Sさんの実店舗で買ったもの。
画像

わかりいくいのですが、上に乗っかってるのは
リネン&ハーフリネンのはぎれセット。娘の記憶によると550円だったらしい…。
あとは幅広リネンの白とトリプルガーゼのカーキ。
白いブラウスって絶対汚れが目立つけど、
紺色着ても、てんの鼻水がついたらテカテカ光って目立つし、
「白でも一緒か〜」と思って、初めて清純そのものの白い布を
手にしたのでした。どこにでもあるような白に見えて、
この白いリネンの質感は、C&Sさんならでは!でしょう。(勝手に断言)

そして、新着では幅広綿麻シャンブレー(ピンク)とおなじみフライスりんごちゃん。
画像


綿麻シャンブレーはとってもお買い得な布だし、りんごちゃんも1メートルだけなので、
いつものちょこちょこ買いなのですが、
いろいろ大変なときでも、いつも通り、というか、いつもより勢い増して
布を買っている私。 

健康の証(あかし)だー!!

といいつつ、親族がこれを見て注意されないことを祈ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
色々買っていますね〜(笑)。
…といいつつ、わたしもちょこちょこちょいちょい…。
オットに「生地屋さん行く」といっても、もう何も言われなくなりました(笑)。

そうそう、てんしんさんのリクエスト(?)にお応えして、
お恥ずかしながら先日のジャケットの着用画像を追加でUPしました。
暇つぶしにどうぞ(笑)。
mi_na
2007/04/01 11:10
mi-naさん、こんにちは!
そうなんです。色々買ってま〜す。
やっぱり布はいいですよね。見てるだけで癒されます。

リクエストに応えてくださったんですね!
早速おじゃまします!
私は、非常におばちゃん体型なので、どうすれば細く写るか?
に神経使ってるんですが、夫には「細く見せようにも限界がある」
と言われています…。
てんしん
2007/04/01 11:33
ホホホ…買ってますね…てんしんさん。
花柄ニット、いいですね!
とても仕立て映えしそうな感じ。何に変身するのか、楽しみにしてますね!
白のリネンは、私もず〜っと欲しいなと思っているのですが、
まだ手にした事がないんです。白ってとくべつ!なんですよね〜♪ あ〜布買いって楽しい!布に囲まれてるとシアワセ〜!
宝石買いまくっているわけじゃなし、これからも布買いライフを楽しみましょうね!(あ、縫いもね^^;)

momota
2007/04/01 13:53
momotaさん、こんばんは!
はーい買っております…。お値段に惹かれて〜。
今から何を作ろうかなーと考えては、にやにやしてます。
白のリネン、たしかにネップはありますが、本当にきれいな白ですよ。
ブラウスの着分だけしか買わなかったのですが、
せっかくなら普段着じゃなくて、よそ行き?のブラウスを作りたいなー!
と考えています。
そうです、そうです、宝石買いまくってるわけじゃないし、
私はブランド物の類にも全く興味ないので、
当分、布買いライフ(これいいフレーズですね!また使わせて頂こう!)
を楽しみまーす。

てんしん
2007/04/01 19:59
こんばんは!chacaです。

素敵な布ばかりですね〜。布っていいですよね!白のリネン憧れます〜。ブラウス楽しみにしてますぞー!私はイライラしたりストレスがたまっていると布買いに走る傾向があります・・・。今も「キバジの倉庫」さんでポチッとしてきちゃいました〜(爆)。↑宝石買いまくってるわけじゃないし・・・ってmomotaさん(初めまして!)のコメント、とっても同感ですぅ。可愛いもんですよね。ではでは。
chaca
2007/04/02 01:22
chacaさん、こんにちは!
布、どんどん買っちゃってます。
増えすぎて収納場所がないのに、また買っちゃうんですよね。
たんすの上にダンボールを積んでいる状態で(汗)
本当に何とかしなきゃいけないのですが…。
chacaさんのブログの方で、型紙について、
いろいろ教えていただきありがとうございました!
すごく参考になります。

そうそう、白のリネンいいですよー。
C&Sのショップパターンも購入してるのですが、
いつ形になるかなー?
気合いれないと無理っぽいです。パーツが多くて!
頑張りまーす!

てんしん
2007/04/02 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
布に囲まれて DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる