DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS f-styleさんから布が届く、そしてChimoさんからアップリケも届いてるよ。

<<   作成日時 : 2007/03/17 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ネットで布や型紙を買い始めて、ニットソーイングに目覚めた私。
調子に乗ってブログを始めて丸三ヶ月が経ちました。
ブログを始めて、嬉しかったことは沢山あるけど、そのうちの一つは
布仲間・ソーイング仲間(と勝手に仲間意識を持っています)から
いろんな情報を頂戴できること。

f-styleさんのセールの情報も、Mili miliさんのギャラリーで「可愛いなー」と思ったchacaさんの作品を見て、すぐにchacaさんのブログ「chaca-chaca☆sweing」(可愛くて真似したくなるような作品を沢山作られています!エピソードも楽しいですよ)に飛んで知ったわけです。

chacaさんのチュニックのボーダーの色が、
派手じゃないけど、ウキウキするような可愛いピンクで、
「これ欲しい」と思った私の手が
本能の赴くままに、カートに直行したわけですな。
私が見たときは、セール品のほとんどがSOLD OUTで同じ布は買えなかったけど、
こんな布を買いました。
画像
(左からエンジ×ホワイト、ネイビー×ホワイト、サーモンピンク×ホワイト)
sunny borderというこの布、天竺だけど、布端があまりクルクルしていないし、
しっかりしているけど厚すぎないので、縫いやすそう!
無地感覚で使えて無地じゃないところもポイント高いです。
SALE価格で1メートル700円なーりー!

あともう一つ。
「すきなことすきなもの」のたまきままさん(たまきままさんの作品、ほんとすごいんです。あこがれてるんです。)のブログで知ったアップリケのお店、Chimoさん。
たまきままさんと同じく、口コミのちからって凄いから、(私が紹介してもたいした反響はないだろうけど)人気ですぎるんちゃう?って公開するのがためらわれるぐらい、可愛いんですよ。これが!
画像

たまきままさんのブログから即、Chimoさんに飛んで、この時もそのままカートに直行
しましたからね〜…(汗)
お姉ちゃん用に使えるアップリケを探していました。
ト音記号がヒットです。でも、2色しか買えなかったよ〜。
これでもブレーキ踏んでみたよ〜

今回、初めて、ソーイング仲間(と呼ばせて下さい!)のブログをリンクさせていただきました。
こうやって輪が広がっていくのが嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます♪早速飛んできました
そして私もこれからf-styleさんに行ってきます(笑)
こうして色んな情報を得てお仲間まで増えるって嬉しいことですね
これからも仲良くして下さいね☆
たまきまま
2007/03/17 01:06
たまきままさん、おはようございます!
早速飛んできてくださったのですね。ありがとうございます。
こちらこそ、いろんなこと、教えていただきたいです。
いつも「あーでもない、こーでもない」と布に型紙を
置くところから迷っているような初心者ですが、
これからもよろしくお願いします!
てんしん
2007/03/17 09:21
こんにちは〜!
Chacaです。リンクありがとうございました。
記事の中に私の名前が出てるのがうれしくて、なぜかぽちっと・・・自分で自分のページに行ってしまいました(笑)たまきままさんのところにもおじゃましてきちゃいました。てんしんさんもたまきままさんも素敵な作品をたくさん作ってらっしゃいます〜!とっても目の保養になりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
chaca
2007/03/19 16:24
Chacaさん、こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
chacaさんのブログ、作品はもちろんですが、
お嬢ちゃんとのやりとりも楽しみです。
娘が小さかったときのことを思い出しながら
拝見しています!
これからも、かわいい作品、たのしいエピソード
楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします!
てんしん
2007/03/19 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
f-styleさんから布が届く、そしてChimoさんからアップリケも届いてるよ。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる