DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントにギャザーTシャツ&スリムパンツ

<<   作成日時 : 2007/03/26 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

てんの謎の病気、(昨日の記事です)で、ふさぎこんでいるわけではありません
わたしのモットー、「泣いて過ごしても一日、笑って過ごしても一日。」
どうせ一日過ごすんなら笑ってる方がいいに決まってますよね。
そんなわけで、いつもの調子で縫い縫いしてました。
いつもブログを見てくれている大学時代の友人への、
ささやかなプレゼントです。

私のようなニットソーイング初心者の作品を
人様に差し上げるのは気が引けるのだけれど、
友達だから細かいところは目をつぶってもらいましょ。

キッズスリムパンツは110サイズと100サイズ。
画像


いつものMili miliさんの型紙にC&Sのデニム調ミニミニ裏毛とWildberryさんのオリジナルボーダー。
在庫布でごめんよ〜
だから一切気を使わないでおくれ〜プレゼントfor you

そしてママ用にギャザーTシャツ。(型紙*POLKA DROPSさんの無料配信 Mサイズ)
画像

これはCOSMOさんの福箱に入っていた薄手で柔らかい天竺。
ギャザーもキレイに出たような?気がします。
初夏にさわやかに着てもらいたいな。

親子でさりげなくおそろいのいかりのアップリケ(C&S)。
ちなみにパンツはこんな感じ。
画像

お兄ちゃんが紺。弟くんが水色。
色違いだと洗濯物たたむときに分かりやすいでしょ?

撮影係の夫が、
「あんさん、イカリ好きなん?」 
…おいおい今頃気が付いたのかい?
私が作る服のほとんどにいかりがついてるような…。
イカリといえば関西ではイカリスーパー。
高級スーパーの代名詞なのですよ。東京で言うと紀伊国屋?みたいな感じなのかな。
もう少し庶民的なのかなー。

私たちが通った大学の近くにはこのイカリスーパーがあったね。
震災以後、すっかり姿を変えた大学周辺の街並み。
それでもやっぱり思い出深い。
学生時代に戻るには無理がある歳になってしまったけど、
会ってワイワイ騒ぎたいなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです。
縫い縫い世界もちゃんと進行している!
(^_^)v
私はただいま停滞中です。
いろんな事がね…(-_-)(-_-)(-_-)
てんしんさんのパワーを見習わなくちゃね!
momota
2007/03/26 21:14
momotaさんこんばんは!
いろいろ、いろいろありすぎです!
「でも、こんなときこそ縫い縫いだー!」
(誰に向かって叫んでるのでしょう、私は)
今日は天気がよかったので、3枚も水通ししちゃいました。
正直、何かやってないと不安なのです…。
まあ、こんなときもアリかな?と思っています。
てんしん
2007/03/26 21:49
こんばんは。
お洋服をいただきました本人です(^^)v
ほんとにありがとね〜^^
全然雑じゃなかったよ〜!ちゅん(長男)は「おふねのまぁく」が
とっても気に入ったようで、何枚も写真を撮らされました^^;
よぅよぅ(次男)もしっかりポーズとってたよ^^;;
写真はメールに送らせてもらいますね♪

いかりスーパー。ほんとになつかしいわ〜。
いかりスーパーの袋を持つだけで、なんだか自分が
上級社会の仲間入りをしたような気になったよね^^(私だけ?)
今は遠く離れたところに来てしまったけど…
また大学の近くで、みんなで、あの時のように
なんでもおしゃべりしたいね!

ほんと、いろいろあるよね。
でも
義母が以前
「この親なら大丈夫!と思って、選んで産まれてきてくれてるのよ」
と言っていました。
てんちゃんもきっと、そう思ってくれてるはず^^
前向きにいこうね!
ちゅんたんよぅよぅ
2007/03/26 22:42
ちゅんたんよぅよぅちゃん、おはよう!
コメントありがとう!
ちゃんたんとよぅよぅちゃんが気に入ってくれたみたいで
嬉しいわ〜。柔らかいズボンだから履き心地はいいみたい。
どんどんはいてね!

てんのことでは心配かけてごめんね。
いろいろ、いろいろ、いろいろありすぎて
私もほんまにえっらい人に選ばれてしまったわ!とほほ…。
でも、この状態を「しんどい」とか「つらい」って思わない私の
ところに生まれてきたんかなー??どひゃ〜!!
障害児に選ばれるほど、立派な人間じゃないけど、
家族で力をあわせて頑張っていくわ!
また会おうね!
てんしん
2007/03/27 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼントにギャザーTシャツ&スリムパンツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる