DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS パフスリーブワンピース&デニムスパッツ

<<   作成日時 : 2007/04/26 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Mili miliさんのギャラリーで、パフスリーブワンピにあわせて
キッズスリムパンツ(本来は、前はストレッチデニム、後ろはニット地で作る)を
前後ともストレッチデニムにして、スパッツラインにして
流行のデニムスパッツを作ってはるのを見てました。

どっからどうみても可愛い…。
姪っ子(5歳)に作ってみることにしました。
出来上がりはコチラ
画像


ヨークの部分をバイアスでとったので、若干伸びてしまいました。
伸び止めテープを張ればよかった〜。
C&Sさんのタグもさりげなくついてますよー!
画像

ハートのボタンは妹にもらったもの。
ボタンのお礼がこのセット?
現代版「わらしべ長者」みたいなことになってます。
妹にはついつい甘いんですよね。
一緒に服を作るとなれば、生地は全部用意しちゃうし、
タグとかはすぐおすそ分けしちゃうし…

前回、パフスリーブチュニックを娘に作ったんだけど、
自分勝手に補正してしまって、納得いくラインにならなかった(涙)
今回は120をそのまま利用したので、
Mili miliさんが試行錯誤して考えてくださった
可愛いラインが生きてて嬉しい!

スパッツは、ポケットや切り替えがない分、サクサク作れて、
気分はノリノリ!
このスパッツを見た娘が
「私も欲しい〜!!」
みんなに作ってスパッツ一族にでもなろうかな。

*追記*布情報を少し…。
ストレッチデニムと言えばマツケさん!と教えてもらったんだけど
私が見たときは、残念ながら売り切れ。
品揃えが豊富な(ストレッチデニムだけで10種類以上)OUTLET FABRICSで購入した。
びっくりするぐらい早く届いて、入金確認メールも送ってくれました!
こういうのポイント高い!

パフスリーブワンピ*綿麻のチェック(近所の手芸店)
デニムスパッツ*ストレッチデニム(OUTLET FABRICS)商品NO DE409 オーソドックスで使いやすい色で厚すぎることもないので、家庭用ミシンで充分縫えました。割と伸びます。子供のパンツにはぴったり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
久しぶりのコメントです。

 とってもかわいい、姪っ子さんへのプレゼントですね。
 冗談抜きで、思いっきり既製品以上にかわいいです。

 柄の感じと、ボタンのイメージがぴったり♪

 
ムーンスター
2007/04/29 20:57
ムーンスターさん、こんばんは〜。ごぶさたです。
また遊びに来て下さってホント嬉しいです!

既製品以上なんて!これまた嬉しすぎです〜♪
昨日、無事渡すことができました。
姪っ子の好みのピンクじゃなかったので、
反応は今一つでしたが(涙)
微妙な、薄グリーン?セージ色?が
とっても似合っていて、可愛かったです!
私の妹にはとても喜んでもらえました。
小さな女の子の服は作ってるだけで癒されますね〜。
今、夫に例の?ヘンリーネックを半そでで作ろうとして
裁断しようとしてるのですが、型紙をあてただけで
なーんかどんよりしました。デカすぎ!
なかなか進みませーん…トホホ

てんしん
2007/04/29 21:10
おはようございます♪
デニムスパッツ…折り返しがアクセントになって、かわいいなぁ
パフスリーブもあちこちで見かけますね、流行なのかしら?
私には到底履ける代物ではありません(涙)が…
こうしてみるとやっぱり女の子ものってかわいい。
うちはまだ息子しかいないし、いとこも甥っ子しかいないので、
ちょっとした憧れです。

OUTLET FABRICSさん、わたしも気になっている店です。
対応がすばやいのは魅力ですよね。
私も利用してみようっと☆

そして旦那様の服…(笑)
私は、帽子を作ったときも「でかいなぁ」と思っていました。
裁断するだけで一苦労ですよね〜。
私は縫っているときも「あ〜なが〜い」と思ってしまいます(爆)。
でも、1着で一気に布消費が出来ますよね。
子供物を作ったりしながらやることをお勧めしますよ〜〜。
mi_na
2007/04/30 08:33
mi_naさん、おはようございます!
パフワンピとデニムスパッツの組み合わせ、
流行ってるみたいであちこちで見かけますね。
可愛いなーと思って真似っこしてみました。

自分用にもデニムスパッツを以前に作ったんですけど、
超ラクラクで毎日のようにはいてますよー!
もちろん、恐ろしい太もも&お尻が隠れるように
上着はチュニック丈にするか、もしくは、
ニットスカート重ねばき〜!
意外と細く見える(と自分では思い込んでる)ので
私でも?調子に乗ってはいてますよ〜。ホント見苦しくて
申し訳ない!のですが、以前の記事で着用を載せてますので、
お暇なときにごらんください〜♪

夫の服…。ロックの糸が紺色のうちに縫おうと
重い腰を上げたのですが、昨日は身頃の裁断でギブアップしました。
フライスのボーダーにしちまったもんで(悲)
柄あわせが至難の技…。
mi_naさんのアドバイス通り、てんのパンツでも縫いながら
縫ってみようかな!気分転換できてよさそう!
てんしん
2007/04/30 08:46
こんにちは〜。遅くなりましたぁ!
GWもおうちでマッタリしているchacaです!

姪っ子ちゃんのお洋服セット、可愛いです〜。チュニックのお色もとっても上品で、いいですね。女の子の可愛さを引き立てる色だと思います。ヨークがバイアス断ちなのもポイントになって素敵です。デニムスパッツもこのところとっても気になってるアイテムです。

私は二人姉妹の次女なのですが、姉がてんしんさんと同じイノシシ年なんです。記事を読ませていただいたり、こうやってお話させてもらっているとほんと姉のような感じがして勝手に親近感感じちゃってます。失礼だったらごめんなさい。ちなみに実姉も私にはほんとに甘くて、いまだにおこずかいやプレゼントをくれたり、悩み相談にものってくれます。私は甘えるばかりで、姉の役に立てなくて申し訳ないなぁと思うのですが、大好きな姉です。
chaca
2007/04/30 15:20
chacaさんこんにちは〜!
私もどこにも出かけず、なかなか進まない夫の服と
にらめっこしてます。

お洋服セット、私も娘に着せたかった!
デニムスパッツはとっても簡単ですよ〜。
chacaさんのお嬢ちゃんにもオススメ♪です。

chacaさんのお姉さんもイノシシ年なのですね!
親近感感じてもらって嬉しい!
ちなみにお姉さんも猪突猛進型?ですか!?
妹っていくつになっても可愛いんですよ〜。
きっとお姉さんもchacaさんを頼りにされてると
思いますよ。私も、妹を密かに頼りにしてて、
子育てのこと語り合ったり、ソーイングや布で盛り上がったり。
やっぱり兄弟っていいなーと思ってます!

てんしん
2007/04/30 15:52
こんにちはー。
まったりで特に予定もなく過ごしたGWでした。

ストレッチデニム OUTLET FABRICSさんで ワタシも買いました♪
対応早くていいですよね。
お気に入りのお店になってます。

スパッツにパフスリーブワンピ かわいいですね☆
こんなコーデ 娘にさせたいなぁ。
でもうちの長女(2歳)キャラモノ(アンパンマンやキティーちゃん)に目覚めてしまって 手作りモノに見向きもしなくって(涙)
また母の作ったモノ 着てくれるかしら?
saori
2007/05/06 17:50
saoriさん、こんにちは〜!
ストレッチデニム、saoriさんのブログを見て、
OUTLET FABRICSさんで購入いたんですよ〜♪
ほんと、欲しいと思ったときにすぐに届けてくれて
私もお気に入りのお店になりました。
ありがとうございます!!

このコーデ、とっても可愛いですよ。
2歳のおじょうちゃんだったら一番可愛いサイズですよねー。
キャラもの命!は必ず通る道ですね…。
私はキティちゃんのボタンやワッペン(できるだけ小さめ!)をつけてたり
してました。
お母さんの服が世界で一番可愛いよ〜!と
耳元でささやきながら着せてました〜。
saoriさんも頑張ってねー!
てんしん
2007/05/06 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パフスリーブワンピース&デニムスパッツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる