DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS パフスリーブTシャツ

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと調子に乗ってます。
急に暑くなったので長女まるの服を…。
画像

型紙は毎度!のMili miliさん、女の子Tシャツセットの
「スクエアネック」に「パフスリーブT」(サイズ150)です。

この型紙、衿は「丸首」「スクエア」の2種類、
袖は「半袖」「長袖」「キャップスリーブ」「パフT」「パフU」の5種類。
組み合わせ次第でま〜、ありとあらゆるTシャツができるようになっています。
お値段1390円で、サイズもキッズは90〜120、ジュニアが130〜160の
記載で、ほんとお得なパターンになっとりますよ!奥様!!(どこの?)

パフ袖はギャザー寄せ&玉縁仕立てで、ちっと時間がかかりますが、
やっぱり可愛いので、母はちょっと張り切りました。
合うレースが無かったので、襟元はシンプルに。
すその方に遊び心を
画像

Chimoさんのアップリケをつけて、ボタンのお花を並べてます。
こんなことをしてるから爆縫いできないんだなー。
私にしたらハイペースで縫ってるケド、どっちかというと(言わなくても)手はかなり遅いし…。

量産という言葉にあこがれるわー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配をおかけしました。ほぼ復活です♪
パフスリーブ…私には未知の世界です。ギャザーでも失敗している身としては、かなり敬遠分野です(流行だし憧れですけどね〜)。
記事は古くなりますが、ご主人のものを縫われたようですね。
お疲れ様でした。でもとてもいい仕上がりですね♪
私は、「作ろうかなぁ」といって数ヶ月…妄想では完成してるんですがね(笑)
↓のロンパースも素敵に出来てますね。
このパターン、失敗して以来、手をつけていません…。
でもベビー服はかわいいので、またチャレンジしようかしら…。
甥っ子もどんどん大きくなるから、急いで手をつけないとサイズアウトになってしまうし。
あぁ、時間が足りません〜〜〜(汗)。
mi_na
2007/05/10 12:03
mi_naさん、こんにちは!
復活されたんですね!良かったです〜♪
ほんと、アントニオ猪木じゃないけど、
「元気があれば何でもできる〜!」健康第一で
お互い頑張っていきましょう!

パフスリーブ、ちょっとめんどくさいけど、
形になると可愛いですよ〜。
夫の服、かなりくずぶっていましたが(笑)
遅めの誕生日プレゼントのつもりです。
来年にならなくて良かった(汗)
ロンパは楽しかったですよー!
小さいだけで可愛くて、時間を忘れて(夜なべ?)縫いました。

作りたいものと作らなアカンもの、そして、
どんどん増える型紙と布…。
私も時間がどれだけあっても足りません…。


てんしん
2007/05/10 14:57
こんにちは!どんどん縫ってますね〜!

パフTかわいい〜!黄色のチェックがまたかわいらしくて、しかもとっても丁寧な仕上がりですね。私もこのパターン欲しいんですよ〜。でも娘用にはパターンレーベルさんの型紙がまだあるので、悩んでます。やっぱりほしいなぁ!

そういえば、cosmoさん、どうしました?私はいくつか欲しいものもありましたが、何とかスルーしました^^。そして布を減らすべく、今娘のTシャツを4枚分裁断しましたが、布山が低くなった様子はみうけられません…。
chaca
2007/05/10 16:37
chacaさん、こんばんは〜!
パフT、時間がかかった分、なんだか愛しく感じてます。
型紙って、ほんとに買っても買っても欲しくなりますよね。
私はchacaさんの丸衿ブラウスも気になって気になって
昨日から何度もお店をのぞいてるんです…。
うーん欲しい。
そうそう、cosmoさん、ニットセットを買おうかどうか
カートに入れて、やめて、入れて〜の繰り返しでした。
実は自分のワンピース用の柔らかいドレープのでる
薄手ニットを探していて、思ったのがなかったので
今日のところはスルーしました。

4枚も裁断するなんて!すごいですね。
うんうん、若干布山は低くなったハズ!
新作のアップ楽しみにしてますよー!
てんしん
2007/05/10 20:03
かわいい〜〜♪
みつばちさん、いいですね〜。
私はこういうワンポイント!つけたことないです。
いいですね。ボタンもかわいい〜♪
chimoさん。早速チェックさせて頂きました。
イカリタグが気に入りました!
スクエアネックもかなり気になってます。
レースつけないでもいけますね〜。
長女はレースとか女の子過ぎるの、嫌がるんで悩んでたんですよね。
参考にさせて頂きます!!
koyuki
2007/05/10 22:03
koyukiさんこんばんは〜!
Chimoさんのアップリケ、形がコロンとして可愛くて
刺繍の糸が密に詰まっているし、アイロン接着がポイント高です!
(そうは言っても周り少し縫ってるんですけどね。)

娘も「レースつけようか?」と聞くと
「いらんいらん」と即答。
可愛すぎると着てくれない年頃になってしまいました〜。
きっと既製品みたいにカッコいいのがいいのでしょうが、
母はいつまでも可愛い服を着てもらいたいのです!
完全に親の心子知らず…(泣)

てんしん
2007/05/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
パフスリーブTシャツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる