DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャザータートルを作ってみたけれど…。カウプレしてみようかな。

<<   作成日時 : 2007/09/20 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

暑すぎます…。
現在、33度ぐらいあると思うわ…。秋服を縫うモードに入らへーん
でも、最近買ったソーイングポシェvol.4が可愛い服満載で、
暑さに負けず作ってみました。
画像


ギャザータートルです。

そうそう!無事、デジカメ購入しました!
デジカメも電動自転車も両方必要じゃ〜と思って、広告でチェックして、
価格,comとかも見て、私の中で、「これに決まり」というのがあったので、
夫に広告を見せて「これ買っておいでよ」
と上から目線で言ってみました。→すぐに買いに行ってくれた夫。夫に任せるときっと、もっと吟味して、なかなか買ってもらえないだろうと…。作戦大成功

話はギャザータートルに戻ります。
詳しい作り方もついていて、スムーズに作れました。
袖口に細いゴムを縫い付けて(ちなみにガタガタ…)
バルーンほどではないけど、袖までラブリー
POLKA DROPSさんのデザインで、とっても上品

生地は、Rick Rackさんのパウダーガーゼ。さりげなーい小花柄で、
ふっわふわで柔らかーい肌触り。(これで私、何を作るつもりだったんだろ?)

張り切って着てみたら…。

びびる…。全く似合いません。

最近、勘違い服が確かに続いてたけど、これは本当にあんまりなので、
わたくしぃ、思いつきました!

「これ、どなたか、似合う人が着てくれないかな〜」
「そうやー!カウプレというもん、しちゃおうか!」

20000ヒットまで、もう少しなので、いい機会かなと思って。
生意気ですが、カウプレ企画したいと思います!
賛同していただけます??

タートルだけだったら、寂しいからみーんなが作ってるしじみちゃんを初めて作りました!
初しじみちゃん、ママバージョンと一緒にセットでプレゼントしたいと思います。
画像


しじみちゃんは、わたしの大好きなC&Sさん尽くしです。
小幡さんのハーフリネンのチェックやリネンピンドット、幅広リネンちゃん、裏地はリネン混ワッシャーギンガムを使ってます。ちなみに、表地と裏地、色のトーンが合ってないわ(笑)
こういう、ちょっとボケた作品です。
私が作るのですから…。

せっかくなので、10月初旬を目標に、もう少し作ってみようかなと思ってます。
私が作れそうなものを、今ある手持ちの生地と型紙で(ケチ!)
できたら男の子セットと女の子セットも作りたいんだけど、
どうなることやら…。

少しずつプレゼント用の作品を作って、UPしていきたいと思います。
応募方法などは、作品が出揃ったら、詳しくお知らせしますね!
期待しないで?待っててくださーい


追記*ちなみにタートルはLサイズ、しじみちゃんはMですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
デジカメ購入したんですね〜(゜-゜)羨ましい
これで作品を撮りまくれますね(^^)

タートルをカウプレとは太っ腹(^v^)
苦手といってた小物(しじみ)まで作られてますね〜♪
カウプレ狙いたいですが、規格外!?の体型のため、
指をくわえて眺めてます(>_<)
(う”〜改めて自分の体型を恨んでます・・
 骨削れるといいんだけどな〜)
MR
2007/09/20 14:11
てんしんさん こんにちは!
カウプレ すごーい♪
誰でも応募できるのかしら?

ギャザータートル いいですね〜。
ワタシもソーイングポシェvol.4買いました。
パターンを写し取るのが面倒で・・・なかなか取り掛かってません。
気になるデザイン いくつかあるんだけど。
ちょこっとづつの作業になるので「よっしゃ!」と気合入れて取り掛からなくちゃ。

saori
2007/09/20 14:20
てんしんさん!こんにちは!
お久しぶりです。
最近は幼稚園のバザー準備で、自分物作れなくて、
寂しいですよ〜〜。
タートル素敵ですね!
タックの感じも素敵♪
カウプレなんですね〜〜〜♪私もずうずうしく、
楽しみにしていますね♪
しじみ巾着。作ったことないんですけど、かわいいですね。
ころんとしてて。
しかも、生地も贅沢ですよ!
koyuki
2007/09/20 14:35
カウプレに敏感に反応した私♪
むふふ、手ぐずねひいて待っておりますようぅ〜〜〜。

めっきりと寒くなって、「そろそろブルゾンでも…」と思ったら、
今日は30度…あづぃ!!!
東北なのにまだ秋物に手を出していない私、
でもそろそろ作らんと、去年のものはもう短いだろうし…。
とぐずぐずしてて、今ミシン停滞中です。
mi_na
2007/09/20 14:49
こんにちは〜
これ カウプレにしちゃうの〜?
ひょ〜〜〜太っ腹〜!
私だったら 周りがなんと言おうが 着ちまいます!
ソーイングポシェ 私も買いましたが まだ手をつけてません
秋物 そろそろ 作りたいな〜
早々と 作ってしまう てんしんさんの腰の軽さ(?)が羨ましいわ〜
あああ〜 私って 本当に 腰が重い〜


(小声で・・・)シジミちゃんって 今初めて知ったわ・・・

 
mu-jo-ca
2007/09/20 18:33
MRさん♪こんばんは〜

デジカメ買ってもらいました!ま、安モンですけど。
せっかくニューデジカメでとっても、前と写真全然変わりませんね。
おっと、カメラマンは私だったっけ?

タートル、とっても可愛いデザインなのに、
ほんと、笑いがこみ上げるほど、似合わないんです。
せっかくの!RRさんの生地だし!
着ていただける方にお譲りしたいでーす!

しじみちゃんは作ってて楽しかったです。
細かいとこは見ないでね〜って感じですよ!

てんしん
2007/09/20 19:51
saoriさん♪こんばんは〜
カウプレ、ほんとに私にできるんかいな〜と
思いつつ…。もちろん、どなたでも応募していただきたいです!
ただ、条件があるとしたら…、糸がほつれてきたら
黙って、上からミシンを走らせてくれる方なら誰でも!(笑)

ソーイングポシェのvol.4、結構使えそうな型紙多いですよね。
でも写すのがめんどくさーい!
線が多すぎてイライラします。
型紙写してたら「邪魔しぃ王子?」が絶対近寄ってくるんで
夜中にチマチマ写してます!
てんしん
2007/09/20 19:56
koyukiさん♪こんばんは〜
おおーバザーの季節ですね。
大量に縫ってるのかな?どんなもん縫ってるのかしらん?
興味あります。またブログで見せてくださいね。

カウプレ…。生意気でしょ。
素人の私が作ったものを欲しいと思ってもらえるだろうか…。
調子乗っちゃいました。
夫に「私、カウプレするわ」って言ったら、
「寒っ」って言われたよ…。
なので、応募無しやったらほんまに寒いので
ぜひ、応募して下さいね!

よろしくお願いしまーす!
てんしん
2007/09/20 20:02
mi_naさん♪こんばんは〜!
敏感に反応!ありがとうございます。
いやいや、着ていくうちに変な糸が
ちょろちょろでてくるんじゃないか…という不安を抱えながら
思い切ってあつかましく企画してみました。

身内、友人以外に、自分の縫ったものをプレゼントするって緊張!!
このタートルは、最初は自分用のつもりで縫ってたので、
袖口とかかなーり微妙なんだな〜。

今日は本当に暑かったですね…。
スマートタンク、子供たち毎日着てます。作ってよかった!”
mi_naさんありがとう!
てんしん
2007/09/20 20:09
mu-jo-caさん♪こんばんは〜

デザインと生地は!めっちゃいいよ〜。
縫製は「………。」(沈黙)
このパウダーガーゼ、すごく柔らかくて縫い直しがきかなくて、
上級者向きの生地だったわ。というわけで、
どなたかにもらってもらえるだけで嬉しいのよん。

ソーイングポシェ、営業マンのように薦めちゃったけど、
結構使えそうだよね。
あと、2.3作は作りたいのがあるから、今年の秋冬は
お金も無いことだし、この本から作るぞー!
フットワークだけは軽いよ!

「しじみちゃん」すごく可愛いよ。
ほんとにコロンとしてるの。初しじみちゃんだから、
大好きな生地ばかり使いました〜。
布の組み合わせ考えるのも楽しいし、ハマリそう。
ちなみに、SnowwingGさんのパターンでーす。
てんしん
2007/09/20 20:17
出遅れた!
良かった、早いもん順じゃないのね(>▽<)
すご〜い!太っ腹!
いいの?←すっかり当たる気でいる
私も買ったよ〜!作ってないけど。てんしんさん、早いわ〜♪
それに、カウプレ♪何度も言うけど太っ腹〜♪
パウダーガーゼ、色違いで作ったかも♪でも、この色持ってないから嬉しい♪
←もう当たった気分。鼻息荒い

子供ちゃん用もあるなんて〜♪

応募方法、はい、待ちます^m^
いつまでも待ちますとも〜♪
楽しみにしてるね♪^0^
chihi
2007/09/20 23:45
chihiさん♪おはよ〜

早いもん順じゃないよ!
10月初旬とか言ってるけど、それまでに作品できるかな〜
よー考えたら、まるとしんの運動会はさむやん!
私の運動会ファッションがまだ決まってないのに!→誰も注目してない?
chihiさんの運動会ファッション、真似しようかな〜。うふっ

カウプレ用の子供ちゃん用は、いろいろ考えてるの。
chihiさんも言ってたけど、考え始めるとキリが無いねん。
あーでもない、こーでもないってね。
子供服だとサイズもあるし、
わたしゃ、一体どのサイズで作ればいいんだろ?
とか、基本で悩んだり。服だと好みがあるしなーとか。
てんやしんに作る感じで私でも作れるモンを作るわ〜

鼻息荒くして待っててちょーだいっ!


鼻息荒くして待っててね〜♪

てんしん
2007/09/21 09:32
ワーーイ!カウプレですか!?
実はワタクシ今までカウプレに応募したことないんです〜
遠慮しーなので^^(どこがや)
今回は遠慮なく応募しちゃうよー!
10月までのお楽しみなのね♪

MAHUMAHU
2007/09/21 12:54
てんしんさん、こんにちは!
縫ってますね〜。かわいいタートル!私も楽しみにしちゃいまーす。くじ運悪いので、これまで応募した事ないんだけど、初挑戦してみまっす。うふふ〜。しじみちゃんも気になってました。ソーイングポシェも気になるなぁ…。

それにしても暑すぎですよね。涼しかったこちら川崎も今週はまた真夏のようです。くらくらする〜。てんしんさんも無理しないでね。ではでは。
chaca
2007/09/21 14:32
MAHUMAHUさーん♪こんにちは!

遠慮せんと申し込んでね!うふっ
ただーし、ほんとに私の作ったモンやから、
デキは期待しないでね。(全く自信なし…)
ほんまにちゃんと縫えるのかな〜。
ロックの縫い目浮いてたり〜 ベンベン♪
ステッチゆがんでたり〜 ベンベン♪
日常茶飯事でーす。もうちょっと腕みがいてから挑戦するべき?



てんしん
2007/09/21 15:45
chacaさん♪こんにちは〜!
川崎も暑いんですね!
こっちは1回も涼しくなってないの(怒)ずーっと暑いの!
はぁ…。夏バテ知らずの私もさすがにしんどいです。

カウプレ、是非是非挑戦してみてくださーい。
でもね、多分ね、chacaさん自分で縫った方が絶対キレイだと思う!(断言)
でも、ちょっとしたお楽しみ気分で応募してもらえたら嬉しいです。

私、chacaさんにいろいろ教えてもらってるから、
少しでも生かせたらいいな〜と思ってます。
タートルは、特に自分用にと思って作ってたから
ちょっと残念な出来なのです!(爆)
しじみちゃんはとっても可愛いです。
まんまるくて、形見てたら癒されるよ〜♪
てんしん
2007/09/21 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャザータートルを作ってみたけれど…。カウプレしてみようかな。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる