DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS conoriさんのワンピは乙女チック

<<   作成日時 : 2007/11/23 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

はーい。ごぶさたでーす。
久々の更新、嬉しいです。
家族ネタ?はそこいらに転がっているのですが、
結局グチにつながりそうで
ハンドメイドネタ?待ちでした。
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか…。

やっと作ったのが、このワンピです。
画像

conoriさんです。
conoriさんといえば、ベビーのキャミワンピがめっちゃ可愛いんだけど、
うちにはベビー(女)はおりません…。(それでもパターンは買ってしまった私。
プレゼント用に〜とか言って
このワンピもあちこちのshopのBBSで見かけて、
あー可愛いな〜。好きやな〜こういうの!…。
でもね、やっぱり、これを着ちゃいかんだろうと…。
今まで、数々、「それはどないやねん」という服を作って、
せっせと着てきたけれど、「これはアカンやろ…」
自問自答したあげく、
娘に作ることにしました!
だから、買ったのはSサイズ…。
調子乗って、自分のを作ってしまわんように!
まるねえやんにはSでも少し大きかったようです。
ま、いいねん。すぐでっかくなるし〜。
「ハイリハイリフレハイリホー♪ハリハリフレホッホー♪大きくなれよ〜by丸大ハム」
→いつの時代?これがわかるひとは間違いなく35歳以上ですね…。

生地はやっぱりC&Sさん。
トリプルガーゼのカーキ。2メートルきっちり使い切り〜。
そんなにグリーン勝ちじゃない落ち着いた色で着やすそう!
めちゃふわふわ〜
衿まわりのパイピングはリネン混ワッシャーギンガムのパープル。
これ、大好きでちょこっと残ったハギレが、いろんなところに登場してます。
意外としっくりきました。
後ろ姿はリボン結び。
画像

作り方はそんなに難しくありません。むしろ簡単かも。
ふわふわ感を生かすために、あえてコバステッチは入れてません。
作りやすいけど見栄えするデザインで、これにあわせてブーツも買ったらなあかん〜
早くも親ばか全開!

いつもの母娘の会話。
わたし「これねえやんのやで」
まる 「うそ!ほんま?そんなん言って自分のモンにせんといてや」
わたし「せーへんせーへん。さっき着たらピチピチやってん」
まる 「着たんかいな…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさーん、こんばんは〜!待ってましたよ。お忙しそうですが、お体の方は大丈夫ですか?

coroniさんのワンピ、かわいぃ〜!私もとっても気になってるんですが、てんしんさんと同じく、これはいかんやろってな感じでいつも眺めるだけです。そうね、娘に着せるという方法があったのか…。チェックのバイヤスもきいてて、とっても気持ち良さそうですね。ブーツに合わせたらかわいいだろうなぁ!

まるねえさんの「きたんかいな…」にうけました。私も自分のもの以外でも思わず試着してしまいます。これは作る人の特権ですよね!ではでは。
chaca
2007/11/23 19:25
こんばんは〜
いいないいな、conoriさんワンピ♪
まるちゃんによく似合ってる
そして襟ぐりのバイアスが超好みなんですけど〜!
でも私もこれは着られないなぁ…
せめて娘にと思ってもギャル系に憧れる娘は絶対喜ばないと思うと買えず(涙)
憧れで終わっちゃいそうなパターンです

「ハイリハイリフレハイリホー♪」プププ、わかっちゃった…
あのおじさんの声がフラッシュバックしちゃいましたよ〜
たまきまま
2007/11/23 20:43
てんしんさん、こんばんはー。
新作UPお待ちしてましたよ♪
かわいいし、よくお似合いだわ。
うちのチビ娘も大きくなったら作ってあげたい。

てんしんさんとまる姉やんの会話。
読んでて思わず吹き出しました^m^
てんしんさんの家を1日覗いてみたいですわ。

みじゅまま
2007/11/23 22:29
こ、これは!!
conoriさんのワンピじゃないの〜〜!!
とうとう買ったのね、てんしんちゃん(笑)
しかも、キャミワンピの型紙まで・・・♪

めっちゃかわいいわよ、やっぱこのかたち。
うちのamiamiにもつくりたいんだけど、なんせ100からしかサイズがないからねぇ・・・。
もう少し大きくなるまで待つわよ〜〜☆

生地も、ふわふわしてて、気持ちよさげね^^
コバしなくて正解だわ!!
Sサイズだと2メートルも必要なのね〜〜!!

わたくし、只今飲み会帰りで。
旦那の仕事が9時からあるから9時には帰ろうと思ってたんだけど、
気づいたら10時(泣)
まだ一次会なのに・・・
おそるべきママパワーだわ(笑)
ホントは2次会も行きたかったのにぃ!!!
残念だわ・・・。
madie
2007/11/23 23:08
てんしんちゃん、こんばんは★
まるちゃん、めちゃめちゃかわいい!!
そして、すごーく嬉しそう^^。女の子はいいよね^^。
conoriさんのワンピみんな作られていて、とても簡単でした!!
言ってるよね。
簡単でかわいくできるなんて、素敵なパターンだね。
まるちゃんもすっかり、乙女になってるわん。
てんしんちゃん、試着した??
どうだった??
私たち、20代でも胸はって着れるかなあ。
かわいいんだけど、そのあたりが心配でまだ手をださずにいるnono**でありました。これ着てブーツはいたら、まるちゃん、もてもてだわん。
Sがもう着れちゃうお年ごろなのね。
もうすぐ、てんしんちゃんと同じ洋服きれるねーーーー★
そしたら、家庭内エコだわね!!
nono
2007/11/23 23:52
おはようございまーす。

conoriさんのワンピだー!
かぁわいぃ〜〜♪
ワタシもね 欲しいなぁ。好きなカタチだなぁ。
って思ったんですが 何しろ「by 丸大ハム」がわかる 来月35歳のオンナなもんで(笑)
あきらめました。はい。
お姉ちゃんの嬉しそうな笑顔 いいですね〜。

ベビーのキャミワンピ 可愛いですよねぇ。
うちの下2人にどうかなぁ?と思いつつ 沢山の未使用パターンを横目に買えずじまいですわ〜。
saori
2007/11/24 08:05
<chacaさーん。
おはようございます。
待っててくれたなんて嬉しいわん!ありがとう。
忙しいけど、食欲も満点。昨日も10時過ぎに
家事をほったらかして?寝てるから大丈夫でーす。

conoriさんのワンピ、かわいいでしょ…。
わかる?「これはいかんやろ」の感覚…。
きてしまえば何とかなるラインと、ちょっとそれは違うでしょの
ハザマで揺れるおばちゃん心…。
娘ちゃんには100からのサイズ展開だったと思うので、
是非是非!

ねえやんの「着たんかいな…」笑えるでしょ。
そうやで着ましたで〜!ウェスト周りはとってもゆったりなんだけど、
肩、胸まわりはぴっちぴち…。
なんとか補正して〜という考えはあきらめました…。
chacaさんも試着してるのね。一緒〜!
てんしん
2007/11/24 09:33
<たまきままさん。
おはようございまーす。
conoriさんのワンピ、かわいいですよね〜。
一枚で着れる様に、あえて丈を6センチほど延ばして
今年はワンピで来年からは重ね着で着れるように作ってみました〜。

むすめちゃんギャル系に憧れてるのね!わかる!
その波?は小学校3年ぐらいまで続くと思われます(爆)
4年生ぐらいから、ナチュラル派に転向したまるねえやんは、
今回はだいぶ気に入ってます!
良かった〜。ホッ(笑)

ハイリハイリフレハイリホー♪わかりました?
いまだに時々歌ってます。(昭和人間〜♪)
大きくなれよ〜だけど、布がたっくさんいるので、
大人並だわ〜!消費にはもってこいですけどね…。
(最近布記事UPしてない秘密主義?のてんしんでした〜)
てんしん
2007/11/24 09:43
<みじゅままさん
おはようございまーす。
まるねえやんは、小さなおばさんですよ!
全然負けてないからね…。
完全にお父さんは負けてるし!
みじゅちゃんもそのうちすぐにお母さんと
対等に話すようになるでしょうね。

最近、忙しくて全然ミシンできなかったんです。
ミシンマンとしたら寂しかったわ。
少しでもいいから縫えたらストレス解消できるのだけど!
そのうえ、寒くなってきたでしょ!!
私の得意の早朝縫いがおっくうになってきて…。
でも、これじゃいつまでたっても縫えないと思って
頑張って朝起きて縫いました。
てんがどんどんやんちゃになってきて、勝手に返し縫のレバーを下げたり
するので、余計ストレスたまったりして(爆)
ペースは落ちてしまうけど、ぼちぼち縫っていきまーす。
てんしん
2007/11/24 09:48
<madieちゃーん。
おはようございまーす。
そうそう、conoriさん!
madieちゃんのキャミワンピを見て、「可愛い」って
飛びついたのよ〜。ベビーはいないのに、
ちゃっかり買ってるし!

このワンピ、Sサイズでも2メートルいるねん。
もう大変、生地屋敷…。
布帛は常に2メートル買いなので、すごくかさばるのよね。
でもやめられなーい!!

飲み会いいな〜。私も先週、ピアノの先生の集まりがあって、
久しぶりに飲んでん!3杯も!
6年ぶりぐらいに飲んだから、足取りも軽く家路についたのでした!
一応、先生たちの集まりだからハメは外さんかったつもり??
主婦も息抜きは必要よね!そう思う!
私もてんがもう少し大きくなったら、
ママ友と飲み会しよ!

てんしん
2007/11/24 09:55
<nono**ちゃーん。
おはよー!
まるねえやん、嬉しそうでしょ。
「ほれっ笑え笑え!」って言って写真とったよ。
一日中着てたからしわくちゃやねんけど…。
conoriさんのワンピ、ほんと簡単!
身頃に半分袖がついてるようなデザインで、
そでのフリルの部分も直線でつけやすいし、
後ろのあきも見返し処理で簡単!
量産したいけど、デザインにインパクトがあるから
今度は生地の印象をがらっと変えたいわ。

試着したよ…ブー!レッドカードって感じ。
そそくさと退場退場…。
なんかね、肩のあたり、胸の辺りがぴっちぴち。
あと、袖のフリルのところのフリルがなくなってた!
二の腕が三の腕、四の腕ぐらいのボリュームあるからね…私。
やっぱり可愛すぎるわ〜20代でも!?(爆)
ねえやんと同じ服着れるぐらい、気持ちだけは若く?いたいね。
お互い…!20代としたら…。ふっふっふ…。
てんしん
2007/11/24 10:03
<saoriさーん。
おはようございまーす。
ハイリハイリフレハイリホー♪
saoriさんもわかりました〜??
来月35歳なのね!(繰り返さんでもいい??)
saoriさんはすごくかわいいから、これ着れると思うよ!
似合いそうだけどな〜。
私はね、可愛くないからダメ〜!ブー!!残念でした〜!
まるねえやんにきてもらうわ…。

ベビーがいないのに、キャミワンピの型紙買うあたり、
型紙好き、布好きの私らしいでしょ。
すごく簡単そうよ〜(誘いの魔の手…)
私も未開拓のパターンがわんさか…。
忙しくてなかなか縫えないけど、少しずつでも開拓していかねば!
頑張りまーす。
てんしん
2007/11/24 10:09
てんしんさ〜ん、おひさ〜!

今だんなが子供たちと公園行ってる合間に、洗濯しつつサイトチェック中。
そしたら、またまたすっかり出遅れてるみたい・・。

歌、わかってしまったわ(笑)。なんてったって来年年女だもん。(開き直り)

 まるちゃん、かわいいやん〜。
会話もおもしろいね、親子漫才みたい???
うちではみんなボケばっかりで、漫才にならないのよね。
うちの姫にみせたら、「かわいい〜、ママ私にも作ってぇ〜。」だって。
よっしゃ、これでパターン買う理由みつけたぞっと。
ついでに自分のと、ベビーちゃんのも買うわ!(いないのにね・・)
*kero*
2007/11/24 11:08
ここまで来るのに時間かかった〜。
二人の会話。面白いわぁ(笑)。
そして私も『昭和人間』でした(爆)。
やっぱり女の子がいると、こういう可愛い感じのものが作れていいなぁ。
最近、女の子パターンにすごく目が留まるのですよ…。
(息子のために買ったパターンも作ってないのは山ほどありますが)
でも、我慢・がまん。
てんしんさんのところで癒しをいただきました♪
mi_na
2007/11/24 13:35
<*kero*さーん。おひさ〜!
あのね、あのね、昨日、*kero*さんの記事にコメントいれたんだけど
NG出て受け付けてくれないねーん。
私、なんかNGワードいれてるんやろか…。
寝坊エピソードを得意気に書いてるのがあかんのかしらん?
というわけで、ごめんね。コメント入れられなくて。
またあとでチャレンジしてみる!

歌、わかった?
懐かしいよね〜、「おおきくなれよ〜!」
今でも時々歌ってるのよん。
*kero*さんも35歳??また繰り返す〜。
私、36歳!年女。いのししちゃん。
これぐらいになったら開き直れるよね。

パターンを買う理由(爆)わかるわ〜。
ベビーちゃんのはすごく安いよ。ついでに買える買える!
姫ちゃんは130サイズかな〜。
conoriさんは月に一回しかオープンしないみたいだから
ついでに買うに限るよ〜。
UP楽しみにしてるね。
てんしん
2007/11/24 15:29
<mi_naさーん。
こんにちは〜!
たどりついてくれてありがとう!
女の子服はやっぱり可愛いよね〜。
私も普段は男の子服中心だから、
生地は地味地味だけど…。
(実はこのトリプルガーゼ、しんのパンツ縫おうと思ってたの。)
時には女の子の服を縫って(でかいけど)
癒されてるよ。
でも…。ほんとはほんとは、
しんのパンツを縫わなあかんの!
しんは全然喜ばない上に、太いだの、
ざらざらだの(デニム系が苦手なやつ)
文句ばっかりだから、作る気失せるねん(涙)
mi_naさんとこの息子くんはちゃーんと着てくれてて
うらやましい…。母の作る服よりも
ドラゴンボールの靴下の方が喜ぶしん…。

mi_naさんのプレゼント企画、大盛況ね!
ここでも宣伝!楽しみにしてまーす。


てんしん
2007/11/24 15:41
てんしん さん こんばんは。
conoriさんのワンピース可愛いですね。
ガーゼには見えないです。サラサラで着やすそうです。
中にニットを着れば冬でも着れますね。
暖かい時期には、1点で着れそうです。
naotomomama
2007/11/24 20:28
てんしんさん、こんばんは♪
可愛い〜♪まるちゃん?てんしんさん?話からして、まるちゃんやんね?^0^
とっても似合ってるわ〜♪
conoriさん、まだ買ったことない^^;当然私なんか着ることが許されないだろうし、ひーこにいいかも・・・と思いつつ別のを買わされてるし(>▽<)
ブーツ、そうそう私も買ってあげねば〜と思ってたら、私の買ったブーツを
「これ、私の方が似合ってるよね(-.-)」とひーこが言ってきて狙われてるねん・・・。事実、ひーこの方が似合ってるわ・・・。私のふくらはぎ、ブーツに隙間ないもん・・・。

丸大ハム?私20歳やから知らんわ(笑)←うそつけ〜
「わんぱくでもいい、たくましく育てよ」なら知ってるわ^m^ぐふっ
chihi
2007/11/24 23:50
このconoriさんのワンピース私も気になっていました。。。
でも私も無理で〜す(^^)/ 丸大ハムわかりま〜す!
いくつまでならOKなんでしょうね〜このデザイン。
スキニーと合わせるのやったらイケルかな?とかも思ったけど。
雰囲気あれば着こなせるけど、やっぱり私には無理だわ。
でも、可愛い〜♪
taka
2007/11/25 07:55
いや〜ん 思いっきり出遅れ〜
私が泊まりで芋ほり(まだ掘ってる)に行っている間にアップしてるんだもの〜 遅くなってごめんね
このワンピ かわいい〜
パイピングが効いてて まるちゃんにとっても似合ってる〜♪
笑顔も嬉しそうだよ
うんうん 私も 息子のお友達のパンツを試着しかけたことがある〜(!?)
でも ふくらはぎあたりで 破ったら作り直すのが面倒だな〜 と思って止めましたが・・・
生地の着心地を確かめたかったのよ〜
肌当たりとかをね・・・決して「私もはけそうだ!」と思ったわけじゃないのよ〜
ピチピチでも Sサイズが着れるなんて 羨ましいわ
私なんて多分 いや絶対破れるし 脱げないと思う(笑)

「大きくなれよ〜」分かるよ〜私も!
と 同時に「クラッカー一発ぶっ放せ〜♪」も頭に湧いてきたよ〜
分かる?
mu-jo-ca
2007/11/25 11:53
お久しぶりです〜♪
かわいい!!こういうのはやってるけど、子供には思いつかなかった!!
うちの子も、もう少し丈を短くしてチュニックみたいにしたら、
着てくれるかな??
パイピング、なるほどね〜。
こういう柄を持ってくるといいね。
いつもの、ボケ突っ込み、楽しませてもらいました〜♪
私も大きくなれよ〜。分かる〜。
koyuki
2007/11/25 19:57
どもども
まるねえやん うれしそうな笑顔やん^▽^カワイイ!
このフンワリした感じ めちゃいいわー
こういうのって うちのリコは着てくれへんやろなぁ
私としたらナチュラル系の服を着て欲しいねんけど イマイチっぽいのよね(もう好みもハッキリしてて無理強い出来ない><)
ピチピチでもSサイズがはいったなんて・・・てんしんさんがんばったのね
息とめて着たとか?(笑)
私もこーんなワンピ着てブーツが似合う女ならば がんばって作ってみるんだけど。。。。
残念ながら似合わないっていうより 年齢的ニキツイわぁ
まるねえやんにぜひブーツ買ってあげてね〜〜

ハイリハイリフレハイリホー♪ハリハリフレホッホー♪
大男が出てくるCMやんなぁ?
ぷぷぷ 懐かしすぎるっ
MAHUMAHU
2007/11/25 21:15
<naotomomamaさーん。
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさーい。

この生地、トリプルガーゼなので、ふわふわ〜!
でも目が詰ってるので、すごく滑らかであったかそうです。
ねえやんは私と違って無駄な肉がないので、
まだ衿ぐりや肩まわりがぶかっとしてるけど、
来年あたりちょうどぴったりになって、
一枚でも着れるかな〜?
せめて小学生のうちは、
母の手作り服を着せたいんだけど、
来年も着てくれるかな?
いろいろ文句言ったり、生意気だけど、
今回はとっても喜んでまーす。ピース!
てんしん
2007/11/25 22:50
<chihiさーん。
こんばんは〜。
返事遅くなってごめんね〜。はー貧乏暇なし…。
明日はひっさびさにレッスン休みや〜!
でもてんちゃんの療育だ〜!
さて、グチはこのへんで…。

私と違うでぇ〜。
まるねえやんでした。これはやっぱり独身女性か、
若いママ仕様だよね(涙)
コレ着てたらたぶん「は〜?」と思われそう!
でも中心線から2センチほど出して補正してそうな自分が怖い…。
チャレンジ精神あるからね!わたし…。

ブーツ、私も今年こそは買いたいわ〜。
てんがいると帰ってきた時、ブーツを脱ぐ時間がない?ねん。
ついついつっかけ?みたいな靴を選んでしまう。
このままやとふくらはぎがどんどん成長してしまいそうやわ(涙)

わんぱくでもいいたくましく〜は何のCMやったっけ??
あったけど、思い出せない。
あっ私も20歳やから!

関西人の私と、関東人の夫。
ローカルCMの話は全然合わないねーん。
「いとうに行くならハトヤ」って歌ってるねんけど、私は知らん…。
てんしん
2007/11/25 23:08
<takaさーん。
こんばんは〜!
このワンピ気になる存在でしょ!
私もずーっと気になってて、迷いに迷って…。
似た感じのベルスリーブワンピ(→これもたいがい若作り!)
で我慢してたんだけど、ついに買ってしまいました!
ほんまは自分が着たいねん…。でも、これはアカンかった…。
とりあえず、髪の毛染めな無理やわ。→私の思い込み。
私は真っ黒な髪で中学生みたいな髪型だし、
私もこれを着こなせる雰囲気ないのです。
ベタなおばちゃんです…。
実は…。その真っ黒な髪を染めようかと考えてるの!
単に白髪隠しともいう…。最近コレがすごい悩みで、
少し髪色を明るくしたら、若返れないかな〜と
密かに考えてる私でした〜!
takaさんは、まだまだ若いでしょ!?
チャレンジしてみてくださーい!
てんしん
2007/11/25 23:14
<mu-jo-caさーん。
おかえり〜。
芋ほりお疲れさま〜。連休だったもんね!
いっぱい掘れた??お芋祭りだね〜。

このワンピ、かわいいでしょ〜。
実は先週末、ちょっとしたピアノを弾く会があったんだけど、
うちのまるねえやんのワンピースだけひざ丈やねん。
今年の春はちょうどやったのに、いつの間にか
ひざ丈やねん!ショックやったわ…。
こりゃいかんと思って一念発起して作ったのよ。
今回は気に入ったみたいで、ニコニコしてた。一安心!

mu-jo-caさん。息子君のお友達のパンツは
試着しちゃダメ。そりゃダメ(爆)
私もあかんと思いながら試着しちゃうけどね!
まるねえやんに去年作ったニットのチュニックあげたら、
すごく喜んで着てるねん。ほぼサイズは同じなのよね。
ただ、わたしは贅肉だらけだから、
そのあたりは全然違うけど…。

「クラッカ〜一発ぶっ放せ??」
知らんわ〜!!なになに〜興味津々。あたりまえだのクラッカーとは
違うんよね…。
てんしん
2007/11/25 23:20
<koyukiさーん。
こんばんは〜。ごぶさた〜。
最近、更新滞ってて…。いろいろ作りたいけど、
ミシンは進まず…。今日は師匠のレッスンの見学で
朝9時から夜の7時までかかったよ…。
げっそり1キロぐらい痩せたんちゃう?私…。

ほんとはね、こういうデザイン、子供にはどないやろ?と
思ったんだけど、まるが「これ着たい!」って
珍しく気に入ったのよ。
ミニスカートとか流行ってるけど、そういうのは冷えるやん!
だからできるだけ履かせたくないんだよね。
でも、ほんまはギャル系の服を着たいんやろか…。

パイピング布、実は布が足りなくて苦肉の策よ。
意外に可愛いポイントになりました〜!
てんしん
2007/11/25 23:25
<MAHUちゃーん。
どもども!
私も年齢的に確実にきつい!
大体、若作りもそろそろ通用しない…。
なんというか昭和な顔してるねん…。
リコちゃんはどんなのが好みなん?
難しいよね、女の子の好み…。
まるねえやんは最近ナチュラル派。普段着はほとんどGAPだけど、
最近は紺・茶・グリーンになってきて、
水色ピンクは着なくなってきたよ。地味な年頃なんやろか…。

試着したとき?もちろん息とめたで!
それでも、袖のフリルが無くなったからびびった!
腕の太さってピアノにはいい武器になるのよ。
生徒にも「もっと腕太くならなあかんよ〜、先生みたいに!」
と言って二の腕をつかませて、笑いをとってるからね、私の持ちネタ。
何でそこでみんなが笑うのかわからないわ…Why??

ハイリハイリフレ♪そうそう!大男が出てくるやつ!
懐かしいよね〜。あれ、子供心にインパクトあったよね…


てんしん
2007/11/25 23:31
またまた、takaで〜す。
てんしんさん作ってるの見て気になって、やっぱりパターン買うかどうかただいま検討中。。。
私も若くないの〜!子供は小さいんだけれどね。。。
同じく私も髪染めたらいいかな〜(白髪が増えたし・・)って。でもね〜毎回かぶれちゃうの。で、そのたび皮膚科行って怒られた(某芦屋のキレイ目系の皮膚科の先生に)
おまけに先週髪ばっさり切ったら、雰囲気も何もないって感じで。
リネン色は無理でも濃い茶系だったり、薄手のツイードとかだったらいいかなとか、ネット見ながら考えています。。。
taka
2007/11/26 16:33
<takaさん
こんにちは〜!
えー!takaさん若くないの?直球の質問(爆)
私はまるねえやんは25歳で産んだから
当時は若いお母さんやってん。
でもてんとは9歳も離れてるから…、わかるでしょ〜。
すっかり疲れたお母さん…。
私もすごく白髪が気になってるのよ!
かぶれると大変ね〜。芦屋のきれい目系の皮膚科の先生って
誰やろ??夙川のきれい目系の先生には
お世話になったことあるけど…。
私も今まで1回しか染めたことなくて…。
染めるよりマニキュアの方がいいって、聞いたわ。
挑戦するつもりやねーん。
ま、若返り効果は期待薄やけど…。

やっぱりさー、リネンの服って長めの髪をラフにまとめた感じが
似合うと思わない??
確かに濃い目色のリネンとかツイードだといいかも!
そういえば、私、RRさんのスカラップの栗茶のリネン予約してるねん。
それがconoriさんのワンピに変身してたりして…。
届く頃、うっすら楽しみにしててね〜。
takaさんの作品も楽しみにしてるわ。
てんしん
2007/11/26 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
conoriさんのワンピは乙女チック DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる