DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2008/01/06 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

って…。そろそろ新学期も始まるし、すっかりお正月ムードは去ってますね…。
いやいや、いろいろ忙しくて、なかなか更新できないまま、
年末年始を迎えてしまいました。
こっから、かなりウダウダとてんしん家の「しょーもない年末年始」のお話ですんで、
忙しい方はスルーしちゃってくださいね。

なんやかんやで大晦日の日までレッスンすることになってしまい、
おせち料理なしという久々に寒い元旦を迎えたてんしん家。
やっぱりうそでも何かお正月めいたお料理がないとあかんわ…。
はい、家族のみなさん、すんまそん。
気持ちだけでも…と、お餅をついて、お雑煮を作って食べました。
関西風なら、白味噌で、雑煮だいこんとさといもが入ってて、
丸餅なんだけど、お雑煮だけは?夫に敬意を表して?
おすましにしています。(夫は東京出身)
具は鶏肉、にんじん、三つ葉、たけのこ。
でも、わたし、水煮たけのこ嫌いやねん。だから、たけのこなし。
ついでに三つ葉が正月価格で死ぬほど高いからなし。そんでもって、雑煮大根は安かったからおすましでも入れてみる。そして、モモ肉が売り切れてたから手羽先。
なんじゃそれ!

でもね、晩御飯は豪華なの!
神戸牛で有名な芦屋の「竹園」というお肉屋で毎年お肉を買って、すき焼きにしています。
ここはめっちゃ有名で、芦屋という土地柄、高いお肉から売り切れてるねん。
てんしん家はココの一番安い並肉(100グラム367円!)ですき焼き。
安いお肉だけど、かなりおいしいのですよ!お肉の一枚一枚がデカいし!
500グラム買っても2000円もしないという素晴らしいお肉!
竹園さん、ありがとう。値上げしないでね

2日からは私の両親の故郷、和歌山県に行きました。
白浜まで足を伸ばして子供だまし?なエネルギーランドへ…。
アドベンチャーワールドが有名だけど、入場料高いでしょ。
5人家族で行くとえらいことになるので、間をとって?エネルギーランドに行きました。
子供たち大喜び。
そう、どこでもいいねん。楽しかったらいいねん。

そして、その晩は両親、兄家族、妹家族とてんしん一家で、母が作ってくれたお正月料理を
いただきました〜!
かずのこや黒豆。おいしいな〜。あと、やっぱりお雑煮は白味噌でしょ!(本音)
子供の時からずっと食べてきた味。おいしかった☆
そしてタラバ蟹のお鍋!
ここぞとばかり蟹を食べました!満足満足…。
そして3日に自宅に戻り…。4日からまたレッスンです。
5日はコンクール!参加者のほとんどが次の大会に進めるコンクールなのですが、
年々レベルが上がり、金・銀・銅賞に入るのはなかなか難しく…。
入賞するつもりだった生徒たち…。残念ながら入賞は逃したけど、なんとか近畿大会には
いけることになりました…。
はぁ疲れた!

こんな調子で、今年もばたばたと忙しく過ごすのかな〜。
こんな私ですけど、今年もよろしくお願いしまーす
画像

写真は凧あげする子供たちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
初登場!!
今までのぞきに来ては画面の前でツッコミながら笑ってたけど、今年からはコメント残してみよっかな。今年も楽しませてよね〜。よろしく〜♪
あのかばん大大大活躍してるよ〜。ありがとね。
Sちゃん
2008/01/06 20:15
めずらしく 2番目だ!やっほーい
あけまして おめでとう〜
年末年始と大忙しやってんねぇ
5日からコンクール!ほんまお疲れ!(生徒さんも)

おっ!
てんしんちゃん わきゃーまけんじんなんや〜 ^0^
実はワタクシも 実家和歌山やねんで(大阪より)
一緒やーーん って妙にうれしいわ #^▽^#
で話かわるけど、「竹園」って芦屋にある旅館やったっけ?
全然ちゃう??
結婚して5年ほど その辺に住んでてんけど
一度もお肉買いに行ったことないわぁ
うちの今夜の御飯は年に一度の「かにすき」でした♪







MAHUMAHU
2008/01/06 20:43
おっと、珍しく早めのコメント(笑)

あけましておめでとうございます〜
元旦から驚かせてくれてありがとう♪
こっちからも送りました。着くのは明日あたりかな?

お雑煮、私はおすまししか食べたことがないから白味噌って想像も付かないんだー
いつかご馳走してもらいたい〜(笑)
こんな私ですが今年もどうぞよろしくね
たまきまま
2008/01/06 20:56
あけましておめでとう〜〜!

相変わらずの大忙し、てんしんさんだったんだね。
年明け早々のコンクール大変だったね、お疲れ様〜。
昨日、一昨日と「のだめカンタービレ」で音楽に感動していた*kero*家だよ。のだめちゃん、かわいいし、千秋さまかっこいいし、
あんな風にピアノ弾けたら、いいだろうなぁ〜。

 御節料理、実は毎年作らない我が家ですの。私自身が食べれるものが御節の中で少ないってのもあるし、実家で食べることがほとんだだから作ってもあまらかしちゃうのよね〜。
ま、お雑煮だけは作るけど、名古屋の雑煮はね、「すまし」だよ。味噌味て食べたことないなぁ。へぇ〜。
お国柄いろいろだね。
*kero*
2008/01/06 21:05
てんしんちゃん、あけましておめでとう☆
今年もよろしくね〜〜^^

コンクール、大変だったね。
お疲れ様!!!
なんかプレッシャーとかで、疲れたでしょ??
体調は大丈夫?

お雑煮、北海道は、醤油よ♪♪
でも、帰省で静岡行ったんだけど、白みそのお雑煮もおいしかったよ!!
さといも&ダイコンの。
手羽先入ったお雑煮(笑)
かなりダシがでそうだわ^^

このお正月で2キロも増えて、マズイわぁ。
帰省先で食べ過ぎた!!!
北海道は、冬休み、長いのよ。
21日からだもん。
早く始まって欲しいと願う私・・・。
daidai、ごめん!!
madie
2008/01/06 23:04
てんしんさんへ
あけましておめでとうございます。
すごく遅くてすみません。
関西の方は、丸いお餅は、知っていましたが、
味付けが味噌だったんですねー。
ずーっと、関東圏なので、両親も、
お澄ましが普通なので、ビックリです。
食べてみたくなります。
お正月に、すき焼きも美味しそう。
ブログを読んでいるだけで、食べた気持ちになっています。
ご馳走様でした。
naotomomama
2008/01/07 00:23
てんしんさん〜 明けましておめでとう♪
今年も仲良くしてね!
私も主人の実家で 白味噌のお雑煮いただいてきたよ〜
京人参とサトイモ(ほか色々)が入ってた!
でもね・・・私 サトイモが苦手なの・・・でも ちゃんと飲んで(?)きたよ!
てんしんさん 毎年御節を自分で作るの?凄い!
料理が苦手な私ではありえないけど 主人の実家でも御節は出ないよ
こんな偏食一家のために 勿体無くて御節は出せないよね(笑)
私 自分の実家でも御節を食べる習慣がなくて 人生で一度として御節を食べたことがないのよ・・・
なんだか 寂しいお正月人生に思えてきたわ(笑)
それでも すき焼きは主人が大好きなので 時々リクエストされるよ
勿論 我が家も安肉!
あ!失礼!てんしん家は並肉だったね!それも 有名店の!

てんしんさんは 年末年始 駆け抜けるように過ごしたのね
今年もそのパワーをおすそ分けしてもらって 私も縫いも育児も頑張るわ!
mu-jo-ca
2008/01/07 01:21
あけましておめでとうございます(^^)

年末年始忙しかったようでお疲れ様ですm(__)m
私のあり余った時間をあげたいです(^^;)

今年も縫い縫い作品楽しみにしてます♪
MR
2008/01/07 05:05
☆Sちゃん!登場してくれたん!
めっちゃ嬉しいわ。ありがとね。
今年は1月1日から会えて嬉しかったわ。幸せのおすそ分け頂けたしね!
今年はいい一年になりそうだよね。
去年はSちゃんのおかげで充実した一年やった気がする。
今年はもっといっぱい歌えるかな〜。
4月の発表会もよろしくね。考えるとほんまに長いつきあいよね。
中二から??やから、20数年のつきあいだけど、夫が
「あなたたち、ほんまに仲ええね〜」ってこの前あきれてた…。
今年もいっぱい誘ってください。よろしく〜。
そんで、私もお揃いでバッグ作ってん。二人で使ってたらちょっと
気持ち悪い??
てんしん
2008/01/07 12:36
☆MAHUちゃん
明けましておめでとー。
そうやねん。大忙しやねん。でも元気にしてるよ〜。
MAHUちゃん、和歌山県人やったん?私自身は兵庫県人やねん。
うちの両親が二人とも和歌山県人で、(白浜よりの)
確実に和歌山県人の血が流れてるけどね!
毎年お正月は和歌山県ですごしてるよ〜。
湾岸線から阪和道がどんどん伸びてるから便利になったわ!

竹園はホテルの竹園よ。ホテルの一階の一角がお肉やさんになってて、
コロッケも安くて手作りでおいしいねん。
大晦日は行列してるでぇ。でもてんしん家御用達のお肉は
逆に売れ残ってってるねん。ラッキー!

「かにすき」我が家では確実に出てこないメニューやねん。
MAHU家なかなかやるぅ!


てんしん
2008/01/07 12:43
☆たまきままさーん。
早めのコメント!ありがとうございまーす。
元旦からびっくりした?した〜?
いやいや、ベタな家族写真の年賀状、送りつけるのもどうかと
思ったのですが、勢いで送っちゃいました!
ほんとは子供の写真だけでいいのに、夫のこだわりで、
「家族で」って決まってるのです。
私はどんどんオバハンになる一方だし、
てんがちょっと普通じゃないのもバレバレ?な感じですが、
ま、ありのままのてんしん家ということで…(爆)

今年もたまきままさんの素晴らしい作品、
たくさん見せてもらいたいです!私もぼちぼちだけど作っていきたいな〜!
よろしくお願いしまーす。
てんしん
2008/01/07 12:49
☆*kero*さーん。
明けましておめでとう!
相変わらずよ。ほんま、ばたばたしてるよ〜。
のだめやってたよね〜。暮れから再放送、子供たち見てたよ。
わたしね、一回だけ(だけっていうのが特徴!)
「先生、のだめちゃんに似てるね」って生徒に言われてーん。
これはかなり嬉しかったな〜。ま、この話しすると家族のみんなが
「人前で言わんときや」って言うねんけどさ…。
そんで、忙しくて自分はのだめを見れず…。

おせち料理…。去年は運動会のお弁当みたいなのを作ったよ(爆)
うちも子供たちがオーソドックスなおせちは喜ばないから、
毎年オリジナルなおせちなんだけど、今年はそれもなしで
かなり寒かったわ…。
名古屋は近いのにおすましなのね!ほんと、いろいろだね〜。
ちなみに今、白味噌仕立てのお雑煮を夫が作ってくれて食べました〜!

*kero*さん、お仕事忙しそうだけど、今年も頑張ってね〜。
そして仲良くしてね〜!
てんしん
2008/01/07 13:04
☆mdieちゃーん。
お帰り〜!お疲れ様〜。たくさんご馳走でたんだね〜。
私は+0.5キロぐらいでなんとか踏ん張ってるよん(爆)

コンクール、ほんと、弾く生徒さんが一番大変だけど、
毎年胃が痛いわ。なんとか結果だせないもんかしら?
私も勉強せな…と毎回思うねん。→ピアノに関しては少しまじめ。

お雑煮、北海道は醤油なんだ!イクラとか入ってんの?
そして、静岡は白味噌やねんね〜。面白いな〜。
さといも&大根だったら具も一緒だね。
手羽先は…。だしがでておいしいけど、見た目がブーやわ。

我が家は明日からやっとねえやんの学校…。
21日までだと長いね〜。頑張れmadieちゃん!
今年もよろしくお願いしまーす。
てんしん
2008/01/07 13:09
☆naotomomamaさーん。
明けましておめでとうございまーす。
お澄ましのお雑煮もおいしいですよね〜。
でも、子供のころから「お雑煮=白味噌」なので、
いまだ、白味噌になびいてる私でーす。

お正月にすき焼きは、なくなった祖母が毎年、食べさせてくれたので、
これもいまだに引きずってます。
→思い出に弱い女…。
安いお肉なんだけど、この日だけは高級肉店のお肉(うふっ!)
でも、おせちカットしてしまったのはまずかったかな?
来年こそは頑張りまーす。

今年はなかなか縫えそうにないんだけど、頑張りますね!
よろしくお願いしまーす♪
てんしん
2008/01/07 13:15
☆mu-jo-caさーん。
明けましておめでとう!
大阪に来てたのに会えなかったのはほんまに残念ね…。
来年こそは会おうね!
私は京にんじん苦手やねん。不必要に赤い気ィするねんけど…私だけ?
サトイモ、飲んだのはえらい!お嫁さんかがみやん!私なら残す(爆)

我が家のおせちはほんまに笑けるようなおせちよ。
エビチリ、煮豚、から揚げ、マヨネーズ味の紅白なます?
とかそんな感じ。でも、あると無いとではえらい違いでした…。

並肉も安肉よ〜。でもお肉がおっきいねん。テンションあがるで〜。
とろけるようなお肉じゃないけど、噛んだらいつかはとける!
お料理はけっこう好きやねん。でも、最近楽しんで作れる余裕がないな〜。
今年は時間をうまくやりくりして、料理ももっと楽しみたいわ。
縫い縫いももっと頑張りたいねんけど…。週に1回は更新できるぐらいの
ペースで縫いたいな〜。(多分、無理??)

mu-jo-caさんのブログ、毎日楽しみにチェックさせてもらうね。
今年もどうぞよろしく!
てんしん
2008/01/07 13:21
☆MRさん
明けましておめでとうございまーす。
ごぶさたしてました。ごめんね〜。
「貧乏ひまなし」を実践してまーす。
早く、ミシンを出して縫いたいんだけど、
次はワンピースを縫いたくて
型紙をさりげなーく、目に付くところにおいてみたけど、
なかなか縫い縫いモードにならなくて…。
意外と気持ちに余裕がないと縫えないもんですね…。トホホ。

こんな具合で、多分のんびり更新になりそうです。
それでも今年もまたカウプレもしたいと思ってます。
さて、できるんかいな〜!

MRさん作のお洋服も楽しみにしてますよ〜。
今年もどうぞ、よろしくお願いしまーす。
てんしん
2008/01/07 13:26
てんしんちゃーーーん、あけおめ^^。子供らの写真、「あっ!UFOみっけ」かと思いました。そんで、てんちゃんが、UFOのいなずま光線よてるの。てんしんちゃんの両親は、和歌山人なのね^^。関西って白味噌かぁ、美味しそうだね。うちは、東京どうしで結婚したので、あんまり食べ物に違いはないけど、関西と東京だといろいろ違いそうだよねん。
でも、丸いおもち美味しいよね。関東は四角なのじゃ。
なぬなぬ、芦屋の肉だとぉ!!おいひほう。
三つ葉、高い、うんうん(><)!うちは、似たようなもの、水菜(ぜんぜん違う?)にした、安かったから(笑)。
てんしんちゃん、お正月からいそがしそうだわん。わたしのだらだら、した時間あげたいわーーん。ご飯は手抜きしても睡眠は手抜きするな!!がnono**家のもっとーでござるよ。今年のてんしんちゃんの活躍、西の方角みるたんびに、拝ませていただくわーーーーん。神戸行くときは是非是非!!
そうそう、東京や近辺に遠征に来るときも連絡するのだよーー!!
nono**
2008/01/07 13:31
いなずま光線よてるの(誤)←よけてるの(正)
でした。じゃんじゃん、
nono**
2008/01/07 13:38
てんしんさん、明けましておめでとー♪
31日までレッスンだったなんて…お疲れ様でした。
うちは子供の頃そば屋だったから31日が1年で1番の稼ぎ時で子供の私達も洗い物したりして手伝ってたなぁなんて思い出しちゃった。
うちの父は今でも大晦日はそばを打ってくれるんですよ。今年は持ち帰って天ざるそばで食べました^^(あれ?この話したような…?)

へぇー、関西ってお雑煮は白味噌丸もちなんですね。知らなかったぁ。
うちもしょうゆベースに四角もちですね。
でも具はうちによって違いますよね。うちの実家は鶏肉と小松菜とお餅ぐらいしか入ってなかったけど、旦那さんのうちは(軽井沢)それに甘く煮た椎茸とかまぼこが入ってます。母の実家は里芋と大根が入ってたなぁ。
まぁでも…私はお雑煮やおせち料理は好きじゃないです。餅は飲み込むタイミングが分かんない…(><)
でもうちも3日にすき焼き食べて満足でした♪
神戸牛…いいなぁー^^ おいしそーーーーー!

なんだか食べ物の話しかしてないけど…^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
yooko
2008/01/07 17:01
☆nono**ちゃーん。
明けましておめでとさーん。
ほんまや、UFO発見してみたいになってる!てんの転がり具合、確かに何かをよけてるみたいだわ。三人がそれぞれの動きしてるのに、ひとつの画面にはまってるのが面白いな〜と思ってのせてみたよ。

関東人と関西人、確かに結婚当初、夫はわたしの
「すべて甘め」の味付けが苦手やったみたい。しかしすっかり慣れたのか、洗脳したのか?ウチのご飯が一番おいしいと言ってる(これ嘘のようなホントの話し、もしくはそういわなきゃご飯が出てこないと思ってるのか…)

芦屋のお肉!おいしいよ。おいしくて安いお肉やさんも多くて、グラム367円でもてんしん家では「上等」に位置づけされるのよん。
nono**家のおせちはすごかったな〜!
盛り付けもすごくきれいでさすがやわ。来年は!まねさせてもらおう。
ちっちゃな器に小分けして、きれいにお重に飾るぞ〜!

私ね、忙しいけどしっかり寝てるよ。
昨日はてんに添い寝してて9時半に寝ちゃった!
でも、明日からまるねえやんの学校始まるねん。
7時5分に家でるのよ。はっや〜!!起きれるかな…。


てんしん
2008/01/07 20:31
☆yookoちゃん
明けましておめでとー!
ご実家がおそばやさんだったの??うらやましいわ。
おそば大好き!お父様の手打ちなんて、本当においしいだろうな〜!

関東でのお雑煮は様々なのね。甘辛しいたけ&かまぼこ入りも
おいしそう。我が家の手羽先はあかんかったけど、
お出汁の味はよかったよ(爆)

yookoちゃんの「お餅を飲み込むタイミングがわからない」に
30秒ぐらい笑っちゃいました。yookoちゃんとあったことないのに、
yookoちゃんらしい!と思っちゃいました。
yookoちゃんって可愛いな〜!と思って。
私はね、お餅を3秒ぐらいで飲み込めそうだわ(爆)

神戸牛、おいしいよ〜!安いお肉でも充分。
てんもばっくばく食べてた!違いのわかる男やわ…。
そのうち500グラムじゃ足りなくなりそうなてんしん家でした…。

yookoちゃんを見習って、この前友達にプレゼントしたバッグをおそろいで縫ってみました。(自分用に!)ミシンって楽しいね〜!
今年もマイペースで縫っていこう!よろしくね。
てんしん
2008/01/07 20:43
てんしんさん、あけましておめでとう♪
今年もたくさん遊びに来ますので、どうぞよろしく。
とてもお忙しい年末だったのですねー。
私なんか忙しくなくてもおせちなんて作らない。
なぜなら、正月は旦那の実家と自分の実家をはしごし
ご馳走になるからー。
とてもぐーたらな嫁です…
我が家も実家ですき焼きご馳走になりました。
うーん、あんまり正月らしい物食べてないなー。

うちの娘にも凧を買ってあげたので、明日あたり凧揚げしてみようかなーと思ってます。



 
みじゅまま
2008/01/07 22:47
あけましておめでとう〜
今年もよろしくお願いします。
今年も…なんて、ずっと前から友達みたいやけど(^▽^;)

年末年始、関西に帰省してたのに、白味噌のお雑煮に
ありつけなかった私。
あきらめかけてたけど、てんしんちゃんのブログ読んでたら
また食べたなってきた〜q(T▽Tq)
うちの実家は白味噌やねんけど、年末にうちの実家へ行って
元旦にダンナの実家に移動やってん。
ダンナのとこは、なぜかおすましやねん。
ってわけで、ありつけなかった(ーー;)
pokke
2008/01/07 22:54
☆みじゅままさーん。
明けましておめでと〜!
ごぶさたしててごめんねえ〜。今、みじゅままさんのとこおじゃましてきました!みじゅちゃん、すくすくと成長されているご様子。とってもうらやましいです。子供は元気が一番よね。

我が家はね、毎年、なぜか元旦は自宅で過ごすねん。
そっか!元旦から出かけてしまえばおせち作らなくていいのよね。
来年はどうしようかな〜!

凧揚げ、実は私は忙しくて子供たち+父親で行ってきたのよ。
寒い日で、風が強くてすごーく高く揚がったみたいで、
子供たち大喜び。ごらんの通り、てんは転がってるけど!

今年は忙しくなりそうであんまり縫い縫いできないかも知れないけど、
ブログはぼちぼち更新していこうと思ってます。
今年も仲良くしてね!よろしくぅ!



てんしん
2008/01/08 10:08
☆pokkeちゃん
明けましておめでとー!
そしてご訪問ありがと〜!ごぶさたしてごめんね〜。

関西に来てたのね〜!会いたかったわ。
でもだんなさん宅、ご実家とお忙しく移動してたのね。
だんなさんのご実家、おすましってめずらしいよね。
意外と西の方?会社の先輩で姫路あたりの人はおすましって言ってた!
お雑煮ひとつとってもいろいろだね〜。

今年は、pokkeちゃんの作品みたいに、私も人に喜ばれるものを作りたいって思ってるねん。去年は楽しくて自分のもんばっかり縫ってたけど、
委託に挑戦するのが今年の目標!→あつかましい??
なので、いろいろ教えて下さい。師匠!
よろしくお願いしまーす。
てんしん
2008/01/08 10:14
てんしんさんあけましておめでとうございます〜〜♪
遅くなりましたが〜(笑)
私もなかなか初縫いに至っておりません。
年始早々ミシンの大分解(ってほどのことでもないけど)
してお掃除してみましたが、なかなか縫いまでいけませんよ。
お味噌の雑煮っておいしそう!!
食べてみたい〜〜。
九州、我が家はあご(トビウオ)ダシの透き通ったしょうゆ味。
丸もちにカツオ菜、大根、人参、鶏肉なんかが入るのよ〜。

今年も一年よろしくね〜〜♪
koyuki
2008/01/08 13:51
☆koyukiさーん!
明けましておめでとう!
ミシンも新年早々、リフレッシュね!
私も初縫いらしき初縫いはまだやねん。お互い焦らずいきましょ。
koyukiさんもいろいろ忙しいのね。
私はさ〜、新年早々裁断ミスしてん(涙)
意味わからないな〜と思いながら裁断しはじめたのがダメでした。
どう修正していいかもわかんなくて…。
今年波乱の幕開けやわ…。

あご出汁、おいしそ〜!香ばしい香りがしそうね。(完全に予想やけど)食べてみたいわ。かつお菜って何??初めて聞いたよ。
野菜もいろいろあるんだね。ブログやってると、
すごーく遠くに住んでるお友達ができて楽しいわ〜。
またいろいろ教えて!関西から出たことほとんどないもんで!

今年はのんびり縫い縫い&更新になると思うけど、
できたらまたカウプレもしたいな〜って思ってるねん。
どうぞよろしくね〜!

てんしん
2008/01/08 21:52
遅いけど、おめでと〜。そして可愛いファミリーの年賀状有難う。
久々にPCさわって、てんしんさんにと画面ひらいたら・・・・
お友達の多さと、てんしんさんのハード生活に
息飲んで読み入ったよ!!
さすがてんしんさんやわ〜。
てんちゃんも保育所頑張ってるんやね〜、ワンダフル!!
ゆうゆうは入れなくて、正も來春から近隣幼稚園に転入させるねん!
そう!!春以降の私の午後は、恐怖の0歳、2歳、4歳のメンズにこきつかわれる新生活スタートやねん!!!
今年こそ、授乳と育児でゲッソリダイエット!してみるんね。
なかなか会えなくなったけど、これからもヨロシク。
ちなみに前言ってた、保育所の課題のスモック作れてん。
下手やけど、やっぱり楽しかったわ。
私も、1シーズン1つペースでトライしてみるね。
あどばいす、ちょ〜だいね。
ちーママ
2008/01/10 01:58
ごめん・・・
なんか、二回同じの入れてしまった!!
削除頼みます。

ちなみに、三郎(仮名)クン、羊水過多なったり逆子やったり、アクシデントあったけど、29日に出てくるねん。
生活がハードになったら、すぐテンバル私やから、肝っ玉母さんの切り抜け育児、伝授してね〜。
それから、追伸やけど・・・
まるちゃん、てんしんさんとウリ二つでかわい〜ね。
以外にてんちゃん、パパ似やった〜。
しんちゃんは、ハーフみたいなお顔立ちやね〜。
しかも、てんしんさんの名前がカタカナやから、
50代半ばのうちの旦那さんは、「この人どこの国の人?」って、
外人さんと思うてたで・・・。
ちーママ
2008/01/10 02:12
☆ちーままちゃん。
明けましておめでと〜!!
元気?もうすぐご出産かな〜と思っててん!29日!!
元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってるね。楽しみやーん!
急に保育園決まったからW園のお友達にちゃんと挨拶もできなくて
気にしててん。だから年賀状いただいて嬉しかったよ!
ドレス姿…。すっごく可愛かった!おめでとう♪

赤ちゃんが生まれたら、忙しくなるね〜。年が近いから余計大変やと思う。うん、これは否定しない。でも、3人いると楽しいで!
保育園から幼稚園だと時間も短くなるし…。ちーままちゃん、ファイト!手が足りないときは呼んで!午前中はだいたい家にいるし…。
私も最近忙しくて、あまりゆっくりミシンできないけど、のんびりでも作っていくつもり。手伝えることがあったら言ってね。絵本バッグぐらいやったら、作るでぇ!(って、てんきちのも作ってないねんけど!)
三郎君(笑)の元気なご誕生と、正くん、ゆうゆうくんが元気にこの冬を越せることを祈ってるで!ホンマにコメントありがとね。嬉しかったよ!
てんしん
2008/01/10 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます! DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる