DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸でデート

<<   作成日時 : 2008/02/25 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

久しぶりに神戸でデートです。
誰と?????
ブログ友「日々のかけら」のsayaさんとです!
sayaさんとの出会いは、C&Sさんの掲示板で見かけた
sayaさんの作品(ボーダーのジャケット)に吸い寄せられるように、
コメントを入れさせてもらったのがきっかけです。

C&Sさんが大好きな私たち。
歳はね、私の方がもちろん上なんだけど、
なんとなく気が合う気がしてね!是非是非会いたいと思ってたの〜
C&Sさんのお店で待ち合わせしました!⇒もちろん地図持参で。
嬉しがって起毛リネンのパフワンピ着ていったよ。
sayaさんも手作りのVネックのエプロンワンピでご登場!
思った通り、スリムでスラーッとしたお姿。
とってもキレイで可愛い人やねーん!

お店でハギレセットやタグを手に取ったり戻したり?
私の奇妙な動き?に驚いたんちゃうかな〜。
「買うんかいな?買わないんかいな?」みたいな動きを散々繰り返して、
⇒お店の方、すみません。
買ったものは後ほど〜。

そしてそして本当に嬉しいサプライズ!
sayaさんが私のために、ソーイングボックスを作ってきてくれたんです。
じゃーん!
画像


可愛いラッピングでしょ〜。
くるみボタンに麻ひもが通って、リボンになってるねん。おっされ〜!

画像

少しざっくり目のリネンに幅広のレース。そしてステッチが可愛く入ってて。
sayaさん手編みの可愛いお花のモチーフがついてます。
わたし、ひっくり返るほど、感動しました。
かぎのタグを持って、ふたを開けると〜。
画像

内側は赤い小花柄のリネン。そして
sayaさんお手製のクルミとチョコのケーキ!
そして、可愛いアンティークのボタン!

※写真が下手ですみません。是非是非クリックしてUPで見てみて〜!

ケーキもとってもおいしくて、家族でいただきました。
sayaさんは会社勤めされてて、すごく忙しいのに、
私のために時間を使ってくれて、一生懸命作ってくれたんだろうな〜。
そう思うとほんまジーンときます。ありがとう!
なのに、私はなーんにも作れなくて。ほんまごめーん。⇒はなはだ失礼なヤツ。
普通、ブログ友さんと会うなら手作りプレゼント用意するよね…
いつになるかわかんないけど、また何か作らせてね。

はい、C&Sさんのお店で買ったもの〜。
画像

リネンのハギレセットと、タグを少し。
そして、綿麻ワッシャーのあずき色の布とチェックの布。
sayaさんとお揃い
「この色可愛いよね。絶対可愛いよね」
二人で散々盛り上がりました。

帰りがけに、余り時間はなかったんだけど、
Rolloさんにも寄りました。
買ったもの。
画像

アンティークのイニシャルタグ。(左上)前から欲しかってん。味あるわ〜。
あと、私の名前のDのチャーム…。⇒なかなかないねん。
イニシャルDってどないやねん。と突っ込まないでね。本名だから(爆)
鳥さんのチャームも可愛いでしょ。
一人だったら絶対見つけられない場所やと思う。
sayaさんに連れて行ってもらえてよかったわ〜!

二人で神戸の街を歩きながら、いろんなおしゃべりしました。
仕事のこと、家族のこと…。布のこと…。
ブログやってなかったら絶対に知り合えてなかったであろう、
sayaさんと、お友達になれて本当によかったなと思いました。
歩くみちみち…。いつも周りを見てなくて、車道でもヘイキでズンズン歩く私の
危険な姿にびっくりしたのでは!
いつもまるねえに
「お母さん、一人で歩かせたら危険やな〜って」って注意されてます…。とほほ〜。

追記*
文中にsayaさんのブログをリンクさせていただいていたのですが、
私の設定ミスで、トップページに飛べていなかったみたいなんです。
ごめんなさい。saya作のソーイングボックス、とってもきれいな写真で紹介してくださってるので、そのページに飛ぶように設定しなおしました。
是非ごらんくださーい。てんしん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんにちは♪
今日は私のブログの方へもコメントありがとうございました。

きゃ〜〜〜! オフ会、しかも神戸でなんて素敵ですね!
そしてこのプレゼント、ビックリしました。
全部の写真、クリックしてモニターに食い入るように見ましたよ。
ほんとに外側も内側も素敵ですね。 
お手製のお菓子もチョコとナッツなんて、ぜったいおいしかったでしょ!

C&Sさんの神戸の実店舗、行ってみたいなぁ。
買おうか、買うまいか、せっかく来たC&Sさんだもん、悩みますよね。
東京にも恵比寿にあるのですが、実はまだ行ったことなくて、
住んでても腰が重いんですね、わたし^^;
綿麻ワッシャーのあずき色の布、どんなお洋服になるのか楽しみです♪
shalom
2008/02/25 15:18
てんしんさん、お久しぶりですー♪
あっ、shalomさんだ↑。
お友達の輪が広がってるねー、てんしんさん^^

いいなぁいいなぁ。神戸デート。
C&Sさんもいいけどてんしんさんとのおしゃべり楽しそうだもん。
それにsayaさんのソーイングボックス超かわいい〜♪
外ももちろん内布の小花柄がすっごいかわいい。
手作りのケーキもおいしそうだし。素敵な方なんですね、sayaさん。
いろんなことがすっごく忙しいてんしんさんだけど、こうやって自分に栄養補給することって大事ですよね。
とても素敵な時間を過ごせてよかったね。
それにしても、てんしんさんの面白ぶりはなんとなく想像できるような(笑)
yooko
2008/02/25 15:53
こんにちは〜。
↑yookoちゃんみっけ!

うらやましいです!どれこれも、全てにおいて!
プレゼントも、すっごく素敵だし私なんか、お金出してでも売って欲しいとマジで思ってしまった次第だし(^-^;

C&Sさんのお買い物も、いいですね〜。
綿麻のあずき色。きっと実物はもっといいんでしょうねえ。「あずき色」というネーミングの布はやたらに好きだし気になります。

Rolloさんも私も一度っきり行った事がありますけど、ほんとに分かり辛い!「あ、コレ??これかあ!」って感じですよね〜。
たくさんの布や副資材。てんしんさんの手で何に変わるのか楽しみです^^

すみません、2度目ましてなのにそんな感じがしないてんしんさんへ。
リンク、もらって帰っていいですか??
ユウ
2008/02/25 16:10
てんしんさんこんにちは!
リンクありがとうございました〜!私も自分のところから飛べてホッ!
神戸デートいいですね〜!!素敵なお店めぐりもプレゼントも。
私もブログから仲良くなった人達と今週会うんです〜。
そういう縁って不思議ですけど、趣味も似てるし、お互い
ブログ通じて、、だと近しく感じられていいですよね!
yoky
2008/02/25 18:08
☆shalomさーん。
こんばんは〜。
神戸でオフ会、めっちゃ楽しかったですよ〜。
そっか〜。こういうの「オフ会」っていうねんね。
今どきな言葉ね!これから使おう(爆)
shalomさんのブログのコメントにお返事いただいて、
「いつもの関西弁で」というお言葉。
ありがたーく拝見しました。
関西弁=タメ口みたいになるけどかまわない??
⇒もうタメ口なってるねんけど…。
関西弁の味ということで許してくださいな。

ソーイングボックス。私はお菓子の箱を使ってて、
sayaさん、そのこと覚えてくれていて、手作りしてくれたのよ!
この素敵なソーイングボックスも、元はお菓子の箱やねんて!
すごいでしょ〜。こんな素敵なソーイングボックス、わたし、
生まれて初めて見たわ!
sayaさんお手製のケーキもめっちゃおいしかったです!

小豆色。小豆ミルクって感じで
めっちゃ可愛い色…。優しい色だから、ちょっとギャザーのある
優しい服にしたいな〜。
てんしん
2008/02/25 19:39
☆yookoちゃーん。
新パソコンおめでとう!
そして早速きてくれてありがとね。
yookoちゃんのところからshalomさんもユウちゃんも
来てくれてん!ほんまに嬉しいわ。

神戸デート。楽しかったよ〜。
初対面なのに、すごーく打ち解けていろんな話しできたし、
sayaさんて素敵な人なんだよ。
私のわけのわからん行動もあったかく見守ってくれたよ。
まるねえに「変なことせんときや」って釘刺されててんけど…。
多分素(す)の私やったと思うねん。⇒変やったと思う(爆)

ソーイングボックス、ほんまに可愛いのよ。
もうメロメロよ〜。もったいなくてまだ使えない…。
宝石箱だわ。私にとっては!
忙しい毎日だけど、ほんと、いい栄養補給になったよ。
さて…。せっかく買った可愛い布たち…。
早く形にしなくきゃね〜と言ってる布が
どんだけあるのん?わたし〜!!

てんしん
2008/02/25 19:45
☆ユウちゃん。
こんばんばーん。
私も二度目ましての感じしないわ〜!
前からお友達だったような。というわけで、
タメ口になってるねんけど、大丈夫??

sayaさん作のソーイングボックス。
ほんと、信じられないほど、この世のものとは思えないほど
可愛いの。どっからどう見ても可愛くて
てんきちの手の届かない所においてるねんけど、
毎日眺めて「ふわ〜っ」とした幸せな気持ちになってます。

Rolloさん、ユウちゃんも行ったことあるの?
すごく可愛いお店だよね。
欲しいものばっかりだけど、調子に乗ったらえらいことなるから
(ボタンっていいお値段やね…。)
今回はちょこっとにしてん。でも、方向音痴の私は
一人では二度と行かれへん気がする…。

たくさんの布たち…。
これがなっかなか形にならない最近のわ・た・し?
あっもちろんリンクOKよ〜。私もリンクいただきまーす。
仲良くしてね!

てんしん
2008/02/25 20:36
☆yokyさーん。
こんばんは〜。
リンク、こちらこそありがとう!
すっかりお友達ね〜。

神戸デート楽しかったよ〜。仕事の関係で神戸には
しょっちゅう行ってるのに、
同じ趣味のsayaさんと一緒だといつもの神戸も
何倍も楽しく感じたよ。
それに行ったことがないおしゃれな場所にもいっぱい
案内してもらって〜!
ありゃ?私の方がどっちかいうと(言わんでも)近いハズやのに…。
やっぱり若い人はおしゃれなスポットに詳しいんだなと
思ったおばちゃんの私でした〜。

yokyさんも「オフ会」するのね⇒これから何度でも使おう。
何着ていくのかな〜。そんなのを考えるのも楽しいよね。
ほんと、初対面でもすぐに打ち解けられるから
ブログのお友達って不思議!
また楽しいお話聞かせてね〜。
てんしん
2008/02/25 20:50
いや〜ん なんて素敵なソーイングボックスなの〜
まさに 宝石箱だね〜
何入れようかな〜(そこまで考えなくてもいいか〜)
ソーイングボックスに手作りのお菓子!素敵過ぎ!!
私がてんしんさんになりたいわ!!
あ・・・私にはてんしんさんのような人柄が無かった(笑)
てんしんさん 私とのオフ会のために おしゃれスポットをちゃんと覚えといてね!!そして案内してね〜〜〜

今回も収穫ありでしたね!
頑張って縫い縫いしてね〜
私??すっかりテンション下がってて 全く縫えてないよ〜
誰かこの縫えない底なし沼から引きずり出して〜〜(壊れかけ・・・)
mu-jo-ca
2008/02/25 22:28
てんしんさん、こんばんはー。
お近くにブログ友がいらっしゃるなんていいなー。
(ん?近くなのかー?)
楽しそうなデートでますます羨ましい。。。
ソーイングボックスとその中にケーキが隠れてるなんて
素敵なおみやだわ。
思わずPCの画面に食いついたよー。
sayaさんとのお買い物も楽しかったでしょうね♪

私も先日ハンドメイドに興味のあるママさんに出逢い
お話ししたんだけど、
「この辺って可愛い生地とかって扱ってるとこ無いよね。」
と言う会話で盛り上がりました。
トホホ(>_<)

みじゅまま
2008/02/25 22:36
☆mu-jo-caさーん。
おはよー♪
本当に素敵なソーイングボックスでしょ〜。
完全無欠の可愛さやねん。ボロボロの針山なんかは入れられぬぞ!
そこから作りなおそうかな?とか考えてるねん(爆)

mu-jo-caさん、もしかして私のこと、素晴らしい人柄とか思ってない?
実際はひどいで〜!うちの家族から言わせると人でなし?やで〜!

mu-jo-caさんとのオフ会、今年こそは実現できるかな?
迷ってもいい?私、迷い道全然ヘイキやねん。
道はどっかにつながってるやん。いつかは帰れるやん!
⇒夫はこの考え方に寒気するらしいねんけど…。
それでもよかったら案内(とはいえないか…)するよ〜。
とりあえず、C&Sさんは地図見ながらなら完全に行ける!
縫い縫いのテンション下がってるの??
私は今回の前の前ぐらいにゲットしたリックさんの予約布を
本日水通し…。前の布から片付けなきゃ、どないなるの?ということに
気付いたのよ。この可愛い布さんたちの出番は…数ヵ月後???いかんいかん…。
私こそ、布届きまくりの底なし沼(完全に自分が招いてる)から
引きずりだして〜!
てんしん
2008/02/26 09:44
☆みじゅままさーん。
おはよ〜。
ほんと、素敵でしょ〜。こんな可愛いソーイングボックスから
ケーキよ!ケーキ!
sayaさんは、ちょっと遠いんだけど、わざわざ神戸まで
来てくれてん。会える距離っていうのが嬉しいよね!
「布好き」って同じ空気持ってるんだろうな〜って思うの。
布の話しって尽きないよね…。
C&Sさんのお店に行くとき、家族と一緒か、自分ひとりで行くか
なんだけど、「これで縫ったら可愛いと思わへーん?」
って話しかけても夫は無反応やん?
まるねえに聞いたら「買わんでもそっくりな布あったで」
って言われるやん!
でも、ブログ友さんだったら、めっちゃ話しが弾むのよね。
幸せなひとときだったわ〜。

みじゅままさんのご近所には可愛い布のお店無いの?
ちょっと寂しいね〜。そんな時はネットで買い物よね!
私もリックさんの実店舗とかいけたらな〜って思うけど、
これ以上増えるから、今ぐらいがちょーどいいのかも!

そうそう!プレゼント企画。楽しみにしてるね〜!
宣伝宣伝!!よろしくね。
てんしん
2008/02/26 09:50
てんしんちゃん^^こんちわ♪
わぁ☆神戸デートいいな!それにすごく素敵なプレゼント!
お菓子もカルトナージュもとても丁寧に作られてて・・こんなのよっぽど好きな人にしか作られへんよねー。
C&SさんもRolloさんも本で見ては行ってみたいわ〜と思いをはせ・・
何だか狭そうで?我が娘を連れてく事を考えると・・。でもそろそろチャレンジしてみようかな♪
確かに!こういう所にオットと行くと、盛り上がらんというか、意見聞いても(聞くつもりは一切無いが・・)チンプンカンプンでイラっときちゃうんですよね><
鳥のモチーフもすごくかわいいな☆Dのイニシャルは希少価値ですね^^
でもDってかわいい・・・。なんて素敵なお名前なの〜!!!って思ってたの!
わかば
2008/02/26 15:28
楽しいオフ会だったみたいでよかったね。
私も早くてんしんちゃんとオフ会したいわぁ。
どこでする?神戸?大阪?西北?
夏にはそっちに戻る気満々の私やねんけど
実際はどうなるやろ?
てんしんちゃんも帰れるように祈っといてなぁ。
Rolloさん、前に行ったのもう5年くらい前かなぁ。
そっちにおる頃には、C&Sさんはまだできてなかったし
やっぱり神戸でオフする?
妄想は際限なく続くのでありました〜(^▽^;)
pokke
2008/02/26 15:59
お友達と会えるなんて、すごいわ〜〜!!
私もいつか・・・と思うけど、なにしろ田舎だからね(笑)
あ、でも、ブログ始めた頃に、お友達になった方が実はdaidaiと同じクラスのママで。すごい偶然で、ホントびっくり!!

お友達のプレゼント、すっごい素敵〜〜♪
ラッピングのセンス、盗みたいわ^^
手作りのお菓子もすごく美味しそうだし。
私、お菓子づくりダメなんだよねー。

C&Sさんにデートなんて、なんていいコースなの〜〜!!
そして、綿麻ワッシャーのあずき、私またリピ買いした一人です♪
この色、すごくカワイイのよねっ!!
madie
2008/02/26 16:50
皆さん同様、なんて可愛いBOXなん!!
こんなの手作りできるのね〜。鍵のタグもこんな使い方あるのかと
早速ほしくなってしまいました。
おまけにラッピングのセンスがいいこと!これも頂きっ!
Rolloさんって知らないな〜何屋さん?
チャーム可愛いね♪
taka
2008/02/26 17:06
☆わかばちゃーん。
こんちくわ〜。
神戸デート☆ほんとに楽しかったよ〜。
めっちゃ素敵なプレゼントでしょ…。
何も作っていかなかった私。つくづく何考えてるんでしょ。
ミッシェルバッハ(知ってる??)のクッキーだけ買っていってん。
⇒それも買ってる…。
心の底から反省したわ。(爆)
この場を借りてsayaさんごめんね〜。

家族でC&Sさんに行くときは、夫&子供は
北野工房で遊ばしたり(元小学校だったところ)してるよ。
意見聞いても(聞くつもり一切無いというのが面白すぎ!)
そうそう、いらっときちゃうねん。
ここまで連れてきてもらってることに感謝せなあかんかった…。
でも、うちのてんきちでも連れて行ったりしてるから
C&Sさんは大丈夫やと思うよ〜。
Rolloさんはボタン置いてるとこ、手が届くかどうかやね…。
届いてしまうとThe end?
「鬼は〜外、福は〜内」になってまう危険大。

イニシャルDすごいでしょ。
これで何回外人に間違えられたか…。
ものすご平べっちゃい顔してますねーん(笑)
てんしん
2008/02/26 17:39
☆pokkeちゃーん。
ほんまほんま、帰っておいでよ〜。
祈っとくわ。
pokkeちゃんがその関西弁で
関東地方でたくましく頑張ってきたのがエライ!

オフ会、楽しみやね〜。場所はやっぱり神戸ちゃう?
西北って思いっきり地元やん!(実家が西北)
西北も球場があったとこにショッピングモールできるみたいやし、
激変しつつあるねんよ。

C&Sさん行こうよ。(ここなら行ける、ただし地図は必要)
神戸のお洒落スポット…。全然知らんけど、
ガイドブック買うわ。⇒私、神戸まで25分ぐらいで行けるとこに
住んでるねんけど…。

とにかく楽しみにしてるでぇ!


てんしん
2008/02/26 17:49
☆madieちゃーん。
ほんま、ブログ友さんと会えるなんて、
すごーく幸せなことよね。
madieちゃんの偶然もすごくない??すごいでぇ!
うちの妹はC&Sさんの紙袋持ってたら、
同じクラスのお母さんに声かけられてんて!
「それってC&Sさんの紙袋?」って。
その時点で布好き仲間やもんね〜!

sayaさんのプレゼント、すごく可愛いでしょ。
ほんと、ラッピングもお洒落で…。私も早速真似したいワザがいっぱい。
お菓子もほんとおいしかったよ。
お菓子作りしないの?madieちゃん、そんだけ上手に縫えるねんから
お菓子も作れそうよ!

綿麻ワッシャーいいよね。私もすごく気に入ったよ。
私には優しすぎる色やねんけど。
はい、なんせ、わたし、くっきりぱっきりしたタイプ?なんで。
でも、こういう色の服着たい気分になったのよ。
春もそこまで来てる気分で買ってみました。
北海道はまだまだ冬真っ盛りかな〜。
カゼひかないでね〜!
てんしん
2008/02/26 17:56
☆takaさーん。
びっくりするぐらい可愛いboxでしょ。
ほんと、信じられないぐらいセンスいいんだよ〜。
どうやったら、こんなセンスで作れるんだろう?
センス無し子ちゃんの私にとってすごく勉強になったよ。

Rolloさんはボタン屋さんやねん。
それからオリジナルのリボンも可愛いよ。
C&Sさんでオリジナルリボン買えるのよ。
あと、アンティークものもいろいろ…。
チャームも可愛くてついつい調子に乗ると
「うわっこんなに買ってしもーた…」ってなるタイプの
お店やね…。すごーく素敵なお店よ〜。

イニシャルのチャームは携帯のストラップにしようかな?
めっちゃ小さいねんけど、何かと組み合わせて。
鳥さんは越後屋財布の紐の先につけても可愛いかなと思って。

作りたい作りたいと妄想だけは膨らむわ〜!
早く形にしなきゃね…。てんてんてん…。
てんしん
2008/02/26 18:08
てんしんさん こんにちは〜
先日はホントに楽しかったですぅ(^−^)
そうかぁこういうのが『オフ会』っていうんですね〜
私、勝手に、『第一回しましま協会会合』なんて、辛気臭い命名をしていましたね。オフ会、スマートな感じ♪
それと、ソーイングボックス、こんな大々的に紹介してもらってありがとうございます!!拡大までされる(@0@)
拡大画面でさらに拡大するとすっごく細部まで見られるんですね〜
雑なところがバレるぅぅ(T▽T)
Rolloさんの戦利品、てんしんさんのセレクト可愛いですね〜
鳥とか、メジャー風のチャームなんてどこにあったんですか!
一緒に見てたのに、私のセレクトは暗〜い色ばっかりです…
それと、追伸を見て気づいたんですが、私のブログ見れなかったから、てんしんさんUPを待って下さってたんじゃないですか?
私、自分だけ確認して、てんしんさんにメールしてなかったですよね、ごめんなさい!!
この追伸を見て気づくなんて、自分の馬鹿さ加減にウンザリです(涙)
こんな気の利かない私ですが、またオフ会(←もう使ってる(笑))やりましょうね〜!
saya
2008/02/27 12:47
ど〜も〜ど〜も〜〜〜
C&Sいいなー
実店舗まだ行けてない・・・ ><
ワタシもきっとお店に行ったら迷って迷って買いそう
(ネットなら即買いなのに)

ほんま めちゃカワイイソーイングボックスやね
ワタシなんてソーイングボックスないし・・・
縫い針も1本しかなくって それも微妙に曲がってるし・・・
今日usacoちゃんから 「針くらい買いや〜」って言われた

話はそれたけど・・・
チャーム「D」があって良かったね^^
てんしんちゃん とっても しゃれててカワイイお名前だよね
 



MAHUMAHU
2008/02/27 13:45
てんしんさ〜ん!聞いてくださいよ〜。
今の時間まで数十分がんばったけど、かわいいラッピングなんて
ほんと私には無理でした(爆)
明日、オフ会です^^ なんとかお土産は用意したものの、
もうラッピングまでとても、とても、、力尽きました、、。
sayaさんってほんとすごいね!尊敬〜〜!!
明日会うお友達もブログは見てくれてるのでupまだして
ないけど、そのうち中身はupするつもりです〜。
う〜んほんと何もかもにセンスある人ってすごいね!

うん、もうすっかりお友達!よろしくてんしんちゃん!
(少しくだけても平気??)
yoky
2008/02/28 00:13
☆sayaさーん。
お返事おくれまくり〜!ごめんちゃい。
ほんと、楽しかったね〜。
sayaさんとは初対面と思えなくて、夢のような時間だったわ。
「しましま大好き協会会合」だったね。次はシマシマの布買おう!
⇒sayaさんはほとんど全種類制覇してるか…。
sayaさんのソーイングボックス、大々的に?宣伝しちゃってごめん。
素晴らしさをみんなに伝えたくて。
レースもモチーフステッチも。組み合わせが絶妙なのよね。
拡大っぷりもすごいでしょ。私も時々びびるねん。
どんだけ拡大すんねんという話し…。

私こそ、ちゃんとsayaさんの記事見れなくてごめんね。
せっかく速攻UPしてくれたのに。
今頃気付いてんけど、sayaさんリンクいただいていい?
うっかりしてて、まだリンクいただいてなかったような気が…。
どこまでもボケボケだけど…。これからも是非是非仲良くしてね。
そして「オフ会」or「第二回シマシマ大好き協会会合」を
開催しましょー!
次回はね、レッスンも調整して、子供の迎えを夫に頼んで、
心置きなく楽しみたいなーと思ってるねん(爆)



てんしん
2008/02/28 09:31
☆MAHUちゃん。
お返事遅くなってごめりんこ。

MAHUちゃん、お店行ったことないんやー!
それは行っとかなあかんでぇ。
是非是非一緒にいこっか。⇒どこにでも参上するタイプ。

MAHUちゃん、針一本で、あんなにいっぱいいろいろ作ってるの?
さすがやわ。いろんな意味で。
usakoちゃんやないけど、「針ぐらい買いや〜」

イニシャルのチャーム可愛いでしょ。
めっちゃちっちゃいねんけど、その小ささもまた可愛いねん。
私の名前…。ここに来てくれてる皆さんは気付いてはるやろか…。
ほんま、今でこそ、ありえるかも知れへんけど、
私が子供の時はほんまに珍しがられてん。
名前にふさわしい変わり者になってしまった気が…。
いやいや、この名前あってこその?私やな〜…。と思う。最近。
てんしん
2008/02/28 09:37
☆yokyちゃーん。
⇒私もちゃんづけ。
どうぞどうぞくだけて〜。くだけちって〜???
砕け散っちゃだめよ。じょーだんよ。

頑張ってラッピングしてたのね。
私もラッピング全然できへんねん。なので、
いつもナチュラルキッチンでカゴを買ってきて(100円)
それに適当に入れて〜。何か可愛い小物
(これもたいていナチュラルキッチンで調達、100円)
をあしらって…。ってこれぐらいしかできへんねん。
お金かけてなくても愛は込めてる?のよ。

yokyちゃんの愛はしっかり伝わってるから大丈夫!
楽しみだね〜。お友達との時間楽しんでね。
私は、今日も大学時代の友人と会う予定だったんだけど、
「いつも元気」で病気になることを想定してない
まるねえやんが熱出してん(泣)そしてキャンセル…。
早く元気になって欲しいな。
てんしん
2008/02/28 09:41
てんしんさん、おはようございま〜す
2度目の登場です^ー^

へなちょこブロガーの私はリンクって何?!
どうすんの?!
って一瞬止まってしまった^^;
そうか〜私もてんしんさんのブログをリンクしておけばすぐに飛んで行けるのか!!
ぜひぜひリンクお願いしま〜す
そして、私もさせてくださ〜い(^O^)/

そうそう、しましまの生地ね、私ほとんど制覇してますね(汗)
その残ったハギレ達を眺めてて、
このしましまの生地全部しましまにつなげて、しましまのしましまカバンとか作ったろか…(何回しましま言うとんね〜ん)
とか企んでます(笑)
いつになるか分りませんが・・・

第2回はゆっくりと会えるといいですね〜
優しい旦那さまで羨ましい!
そして、しっかり者で、いつも元気なまるちゃん、
早く元気になりますように〜(-人-)
saya
2008/02/28 11:05
出遅れまくりですがお邪魔します(^^;)ゞ
てんしんさんとおデートいいな♪
いつか生てんしんさん!?に遭遇したいです(^^)
絶対楽しいハズ!!!

素敵なサプライズ、豪勢ですねぇ☆羨ましい(><)
ハンドメイドっていいですね。既製品にはない
気持ちがたんと詰まってるし☆

イニシャルタグ「D」getしたんですね♪
「D」の作品楽しみにしてます〜♪♪♪
MR
2008/02/28 16:35
☆sayaさーん。
ただいまリンクいただきました〜。
たぶんMy Linksのところからクリックしてもらったら
ぴゅーんと飛んでいくハズ…。
この仕組み?やり方?がいまいちわかってなくて、
よく失敗するねん。
私もへなちょこよ…。もっと使い勝手よくしたいねんけど!

しましまの生地ぜんぶつなげて、
しましまのしましまかばん作ってみて〜!!
って何回しましま言うてんねーんになるね、ほんまや(爆)
sayaさん面白すぎ〜。
sayaさんってすごくシュッとしてるのに、
しゃべるとすごく楽しいよね〜。

第2回はゆっくりしましょ!
そうね、わたしが好きなことを好きなようにできるのは
夫のおかげだわ。子供もめっちゃお父さん大好きでなついてるし
「お母さんは宇宙に行ってきて」といわれてる私とは
えらい違いやねん。
⇒こういった諸々を利用して、好きなことをする私であった…(爆)



てんしん
2008/02/28 22:08
☆MRさーん
こんばんばーん。
出遅れでも全然かまへんよ〜。ってわたしもいつも出遅れてる!
更新もコメントも、何より縫い縫いも…。マイペースで
できるときに無理なく…をモットーにしとります(爆)

私とのデート、どうかな〜。
相手をいらっとさせるタイプよ…。多分。
まず、行く場所は人まかせ。
さっき通った道もわからない。
勝手に気になる店に入って、自分が満足したら勝手に出る。
⇒こんな人間やねん!!

そのうえ口数は普通の人の倍ぐらいだし。
それでも良かったら、関西方面に来るときは
是非是非声かけて〜!!
いつでも参上するよ〜!

ソーイングボックス、めっちゃ可愛いでしょ。
ほんと、sayaさんの気持ちがこもってて、
一生大切にしたいわ〜。
Rolloさんで、イニシャルDのチャームをゲットできたのも
ラッキーだったわ!
これは携帯のストラップになるかな〜。
お財布につけるかな〜。
今、いろいろ考えてまーす。
てんしん
2008/02/28 22:24
う〜てんしんちゃん、ありがとう〜〜!愛伝わってると
いいな〜。気持ちは込めて作ったんだ〜^^
バスケット案いいね!次回はそれで行こう〜!

まるちゃん、お大事にね!!早く良くなるといいね!
子どもがいると予定は本当に
あくまでも予定、、になっちゃうこと多いよね。
私も冬の時期はキャンセル多し、でごめんなさいなんだけど
みんな分かってくれているハズ^^

今日のオフ会(私も使ってる^^)楽しかったよ〜。
ハンドメイド好きな人とこれかわいいね、とかいいながらの
買い物ってめっちゃ楽しいです。相談に乗ってくれるし^^
何メートル買おう、、とか夫じゃさっぱりだもんね。
てんしんちゃんも東京来たら、一緒にお店めぐりしたいな〜。
デヘ遠い??? 
yoky
2008/02/28 22:51
てんしんちゃーーん、おげんきかしらん。
おひさですぅ。
年度末ってなにかと子供の用事があって忙しいよね(汗)。
お外にでまくりの毎日でした。
苦手ですぅ。
おっ!!神戸に行ってきたんだぁ。
私たちが最初に出会う街よね^^←かってに設定。
「神戸でデート」っていうタイトルに
なぜか、「渋谷で5時」のタイトルが浮かんだのは、なぜでしょうか???チェックさんの一番右の布、好き。
すごい好き。
なかなか買えないんだけどね。すごい素敵な色合いだよね。
副資材も大量に仕入れ??てきて、これからのハンドメイド楽しみねん。
きっと、てんしんちゃんも3人分の子供の用事+レッスンがあると思うから、忙しいね。
そんなときは、家事はご主人さまにやってもらいまひょ。
nono
2008/02/29 20:15
☆yokyさーん。
こんばんばーん。
バスケット案、是非使ってみてね。
オフ会、楽しくてよかったね〜。
布好き、ハンドメイド好きな人とお買い物って
本当に「わかるわかる〜!」って感じで楽しいよね。
この布はワンピースにいいよね。とか、ブラウスをこんなんで
作りたいよね〜とか。
それでけでめっちゃ盛り上がれるもんね!

私の夫の実家は東京やねん。
子供3人連れてなかなかいけないんだけど、
こんど行くときは、関東地方のブログ友さん全員と
会いたいぐらいの気持ちやねん!
そのときはお店めぐりしたいわ!是非よろしくぅ!

まるねえ、根が丈夫なので、発熱して学校休んだのは一日。
今日は調理実習があるという理由だけで
学校に行きました。そしたら、てんきちが発熱…。
入れ替わりで実は私もカゼ引いてたんだけど、
ひいてる場合?じゃなくなったよ。
⇒そんなこんなで人一倍丈夫…。
てんしん
2008/02/29 22:58
☆nono**ちゃん。
ほんま、ごぶさた!
年度末で忙しいのか…。
なんか、最近ほとんど家にいない気がするぞ…?
今日も実は神戸に行ってたのよん。

「渋谷で5時」なつかしすぎ…。
えっとラッツ&スター(であってた?)のリーダーと
菊地桃子だっけ??
「ちょうどしーぶやで(ウン⇒休符の意味)ごっじー」だっけ?
はっきし覚えてないけど、なんかまったりした歌やったな〜。
そうやで、nono**ちゃん、必ず会おうね。
神戸でもどこでもいいよ。どこ行っても迷うけど(爆)

nono**ちゃんこそ、大忙しでしょ〜。
私ね、レッスン以外にいろいろ仕事が入ってきて
事務仕事?裏方?みたいな…。
は〜…。何か私、ついつい引き受けてしまうタイプみたいね。
貧乏暇なしというか…貧乏神ちゃうか…。(悩)

早く縫いたいじょー!!
てんしん
2008/02/29 23:07
先日は私のブログにも遊びに来てくれてありがとう♪
C&Sのお店私も先月行ったよ〜〜
てんしんさんの1週間前に^^
同じ日に行ってたら・・・会えたね(*^^*)
同じ西宮だしそのうち会えるかな???
てんしんさんどの辺でかしら?
うちは近くに神戸屋があるよ。
・・・で分かるかな?(笑)
hikari
2008/03/01 17:25
☆hikariさーん。
こんにちは〜。またのご訪問ありがとう!
そうなーん?C&Sさん行ったんだ〜!
ほんと、お店で会えたかもね〜。
神戸屋の近く?ということは〜。
だいたいわかる!私、そのちょっと近くの病院で
まるねえとしんを産んだ!
私はね、桜で有名な川の近くだよ。(わかる??)
その川沿いの南の方…?
お花見のシーズンはすごいよ。

一度、西宮在住のハンドメイド好きで集まろっか?!
C&Sさんで買い物して〜(するんかい!)
どっかでランチして〜!
帰りに晩御飯の材料買って帰ってもいいし〜。

私の場合は、頑張って布消費しなきゃ…。
やる気沸いてきた!近いうちに企画しまーす。
参加希望の人を募って、実現させようね。
よろしくぅ!

てんしん
2008/03/01 18:09
てんしんさーん、早速のコメントありがとう^^
近くの病院って産院?それとも総合病院??
総合病院だったら私が去年娘を産んだ病院と同じかも〜
桜で有名な川の南の方・・・だいたい分かるよ〜(^-^)
南の方ってことは沿線一緒かな?
私は球場前よ♪
西宮在住のハンドメイド好きで集まるのいいね〜〜
いつか一緒にC&Sさん行こうね(*^^*)
私も布消費がんばるよ〜!!

hikari
2008/03/01 19:08
☆hikariさーん。
私は個人病院で産んでん。
○川産婦人科クリニック…。
わかるかな〜。近くにお蕎麦屋さん?があった記憶が…。
結構デカいお蕎麦屋さんorうどん屋さん…。
とここまで書いておきながら…。
んん??球場前??
ありゃ、私勘違いしてるかも??
沿線一緒!(多分)ということは…。
どこの神戸屋だろう??

ごめんね。hikariさん。私、36年ぐらい西宮に住んでるのに、
全然わかってへんでしょ…。
周囲の人は「寒気する」らしいねん。
これでも何とか生きていけるねんけどね!

でも、多分近いわ(爆)
お互い、子供3人、忙しい年度末の時期だから、
落ち着いたら絶対会おうね。
楽しみにしてまーす。

てんしん
2008/03/02 09:13
てんしんさ〜ん、お久しぶり!
すっかり出遅れてて、ごめんね。
いや〜、ちょっと風邪がしつこくて・・、熱とかでないんだけど体がだるくて・・。やっぱり年をとると治りも遅いわ(涙)
てんちゃん、インフルエンザ大丈夫??(←mu-jo-caさんのところで情報ゲットしたとよ)
我が家は今年インフルは今のところ大丈夫みたいだけどね〜。
お大事にしてね!てんしんさんやまるちゃん、しんくんにも移らないといいんだけど・・・。もちろんパパさんにも。

いいなぁ〜、ブログ友とC&Sさんへ行かれたのね〜。
roloさん?(良くきくわ)も素敵なお店みたいね。
そうかてんしんさんは西宮だったね。私の大学時代からの友達も転勤で今西宮だわ。この前帰省したときC&S勧めといたけど、いったかなぁ。



*kero*
2008/03/02 09:21
てんしんさ〜ん、おはよ〜〜(笑)
ごめんね〜
私こそ・・・西宮に住んで2年半だけど・・・
神戸屋がもう一つ西宮にあるなんて知らなかった!
うちの近くのは球場の筋を北上すると御影線と交差するところにあるの〜
駅までは10分ちょっと歩くかな?
てんしんさんがお子さん生んだ産院はかなり北の方ね。
(↑ネットで調べたよ〜笑)
西北までは息子の習い事で毎週行くんだけど・・・
駅前の建物どまりだから(^^;
ちなみに私が娘を産んだ病院は明○病院なんだけど。
分かるかなぁ〜(^^;
早いとこ会って話した方が良さそうね〜〜(笑)
西宮も広いよね。
先日息子の習い事でお友達になった人のお宅へ行ったの。
苦楽園なんだけどかわいい雑貨屋さんとか美味しそうなお店がいっぱいあってかなり興奮して帰ってきたよ。
hikari
2008/03/02 10:35
☆*kero*さーん。
おはよ〜。
ほんま最悪〜!
先生:「熱はあるけど元気やから検査せんでいいと思うけど、
保育園のこともあるから、念のため検査しとこか〜」
わたし:「ほんならお願いします」
で、どんぴしゃー!
実は我が家でインフルなったん、てんきちが初やねん。
私も夫も他の子も一回もなったことないねん。
あわててマスク買いに行って、レッスンは全部キャンセル…。
一日が長い長い…。

先生に「障害がある子はタミフルのんだら異常行動出やすいんで
注意してあげてね」って言われて
夫&私「普段から異常行動してるからま、えっか」(爆)

はー来週はずっと家にこもらなあかん…。
他のメンバーにうつってないことを祈るわ…。

ところで*kero*さんも大丈夫??
カゼ、長引くよね〜。35才過ぎてからのカゼはきついでぇ。
お互い注意しましょう。
⇒注意しても遅いか…。私の場合…。
てんしん
2008/03/02 11:25
☆hikariさーん。
ネットで調べてくれたのね〜。ありがと!
私は道の名前は知ってるねんけど、どの道かわからんねん。
⇒意味なし。
名前と実際の道が一致するのは2号線と43号線ぐらいかな…。
ごめんちゃい。
でも、なんとなくわかるよ。
ほんと、会った方が早いね(爆)
苦楽園までは結構近いよ。娘の習い事でずーっと通ってたから!
みんなが外車で乗りつけるところを
私は電動自転車で乗りつけてたよ!ヒューヒュー☆
おしゃれな街よね〜。
西北までは毎週コーラスで通ってるよ〜。
(それも電動自転車で!)
だから近いうちに会えるかもね!

てんきちが予定外にインフルエンザで…。
しばらくは家でじっとしときます…。(涙)
元気になったら会いたいわ〜。
てんしん
2008/03/02 11:43
大変〜〜!!
息子さんインフルエンザ!?
うちは2年前、西宮に引っ越してきて間もなく・・・
私が一番にかかって(予防接種してたのに)
多分年末からほとんど寝れてなくて抵抗力が落ちてたんだと思うけど
夜の授乳が乳首切れてて辛かったのー
ひどい「めばちこ」も出来てたし(;;)
その後インフル長男、次男へと移って悲惨だったよ〜〜〜
てんしんさんのとこもご家族に移らないように・・・
息子さんお大事にしてね。
うちは43と2号線の真ん中くらいよ♪
電動自転車いいなぁ〜
元気になって落ち着いたら会おうね♪

hikari
2008/03/02 12:28
ブログ友とデートなんて、うらやましーい それも 神戸でなんて、
お土産付きも、すごくかわいい物で、そして、おいしそうなケーキまで、
センスのいい方は、ラッピングもかわいいですね。
2月の下旬に恵比寿のC&Sに行って来ました、でもお目当ての、
イカリのニットの入荷は、まだで、次回持ち越しになりました。
conoriさんのカートもオープンしていたので、
全回買うのを迷っていたパフベストを大人用と130を購入しました。
お揃いで着れたらいいなーと、男の子ですけど・・・。


naotomomama
2008/03/03 02:40
☆hikariさーん。
お返事思っきし遅れてごめんね。
そう、最悪インフルエンザ…。
我が家に初めて襲来したインフルエンザ…。
看病の経験もなくて、
本人はもちろんマスクできないし、
きっと次々にうつっていくんやろな〜。
ま、気力で乗り切るわ!考えてもしゃーないし!

乳首切れたよ。私も3人とも切れた。
乳腺炎も相当なったな〜。
自分が寝込むと、ご飯のこととか考えると辛いよね。
子供たちがうつるのは仕方ないけど??
私だけはうつってませんよーに!神様〜!!

落ち着いたら絶対会おうね!
てんしん
2008/03/03 17:01
☆naotomomamaさーん。
ブログ友とのデート!
本当に楽しかったです。普段、ブログを通して、
お人柄が大体わかっている上に、
布好き同士、どこまでも話が弾みます…。
sayaさんに頂いたプレゼント。本当に素敵で、
返す返すも…手ぶらで行った自分が情けない…。
次回は私も喜んでもらえるプレゼント作りたいな。

C&Sさんのイカリの接結ニットかしら?
あれ、かわいいですよね〜。
私も欲しいな〜って思ってます。
ニット、もっと上手に縫えたらいいんだけど。
下手だからついつい布帛に走ってます…。

conoriさん、私も見てみよっと。
ワンピのLサイズ、ゲットしようかなあ〜。
まるねえのはSサイズなので入りそうにないから(爆)
パフベストもチェックしてみまーす。
息子さんとお揃い、いいですね。
私もさりげなくお揃いにしてニンマリ…。
だって息子は可愛いねんもーん。
現在インフルエンザで小さな悪魔と化してますけど…。
てんしん
2008/03/03 17:48
てんしんちゃん こんばんは!
インフルエンザ一時期収まったかと思ったら、また、、みたいですね。
看病がんばって〜。家中マスクで、加湿器よ〜!!50%以上で
菌は死ぬらしいから!
乳腺炎で高熱出たときのように、インフルエンザはつらいらしいので
私もビクビクものです。(中学生ぐらいの時以来、罹ってないデス)
子どもだとそりゃ痛みで小悪魔ぐらいにはなっちゃうかもね。
てんしんちゃんも忍耐で頑張るのよ〜^^q

そうそう、conoriさんで私もパフベストを娘と揃いで
買ってしまいました^^ ワンピは今回はお見送りしたんだけど
まだ名残り惜しいかも。ぎりぎりまで悩もうっと。
yoky
2008/03/04 00:46
☆yokyちゃーん。
もうほんま、最悪やねーん。
てんきちの熱が下がってほっとしたのもつかの間
(ほんまつかの間)
次はしんがインフルの餌食になってん(涙)

家中マスク…。できひんかったわ。
第一、ウィルスを撒き散らすてんきちがマスクできなかったのが
諸悪の根源やわ。ま、しゃーない!しゃーない!
開き直ってまーす。

わたし、conoriさんでワンピ買ったよ。
ほんで悩んでM…。微妙…。
これはね、自分が着れなかったときに妹にあげるため(爆)
どないなーんという話しやねんけど…。
パフベストも買ったよ。すごく可愛いよね〜。
yokyちゃんの作品、楽しみにしてるよ。
私はこんな状態なので…。とりあえず、一つワンピ完成してるから
そのうちUPするわ〜!
ではでは。
てんしん
2008/03/04 15:45
はじめまして、てんしんさん(^_^)!
yokyさんのblogからお伺いしました☆よろしくお願いします。
てんしんさんのお喋りにもとっても興味があって!楽しくっていいですね(^o^)なるみさんを思い出します!元気になれますねo(^-^)o
神戸が近くていいですねぇー行きたいですー!プレゼントは素敵ですね!
画像は素敵ですきなものばかりなんで、思わずコメントしたくなりました(^_^)
次はpcからゆっくりしたいと思います☆
maca-ron
2008/03/13 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸でデート DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる