DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 母は泣いてます〜

<<   作成日時 : 2008/03/24 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

私は元々、ものすごく涙もろくて、
毎朝「ちりとてちん」見て泣いてるし、子供たちも私が泣いてても
「お母さん、また泣いてるで」ってなもんです。

最近、「ちりとてちん」以外で泣いたこと…。
しんの喘息の定期診察に行ったとき、2歳からお世話になってる先生に
「しんちゃんのカルテ、はじめから見ててんけど、お母さん、しんちゃんは大変やったな。
入院もしたし、薬も全種類飲んでたな。ほんまに元気になったな〜」
としみじみ言われたこと。
こんなん、泣かずにおられへん。

てんきちが「すまーいる!」ができるようになったこと。
可愛く人差し指を立てて、ほっぺにあてる。場所が必ずずれるねん。
一本は口のあたりを指していて…。可愛すぎる!
これだけの動きだけど、覚えるのに相当かかってる。
母はそれを思うと涙が出る…。

そして…。
本題に入るわね。ブログも放置して、ブログ友さんのとこにも全然遊びにいかれへんかったのは…。しんのスーツよ!スーツ!

春休みに入って、普段4時ぐらいからはじまるレッスンがなぜか午前中からになり…。
続々生徒がやってくるし、外出することも多くて、なかなか進まなかったけど、
いいかげん縫わな!と思って取り掛かったのですが…。
どうにも意味がわからないねん。
いや、意味わからなくてもレシピ通りに進めたらいいって頭ではわかってるのよ。
でも、私の性格…、ひん曲がってるんやろか…。
どうしても「理解」して縫いたいの。
パタレさんのレシピで作れない私…。相当アホやな〜…。
衿付け側はどっち?見返しはどうなるの?いちいち、わかって縫いたいのに、
わからない…。どんどん時間はすぎる…。眠い…。しんどい…。
でもわかんない…。目がチカチカする…。
そんで号泣

「しん、お母さんできへんわ…。縫えへんわ…」

時間があれば気持ちに余裕があれば、多分できることなのに、
卒園式の次の日はコンクール。
そんなこんなで私の中で、アンコンジャケットが重くのしかかり、
涙・涙になってしまったのでした…。

「おい、泣かなくていいぞ」

いつもの口調のしんのなぐさめ…。ありがとさん。

次の日の朝、卒園式には「無理!」と判断して
早速買いに行きました。実は…半額になってるのをチェックしててん(爆)
私のワンピとボレロももちろん縫えてませーん。⇒でも、こっちは
縫えそうな気がしてる悪い母。

ここでも散々「縫います」と宣言してたのに…。
家族も、みんな楽しみにしてたのに…。洋裁バカの私が、
少しは見直される機会だったのに、ただの「バカ」でした。

しんはね、いつも母の好み全開の手作り服を着てるけど、
既製品がうれしかったみたいで
「お父さんみたいでかっこいいぞ」と喜んでました(爆)
とうとう明日卒園式。
こりゃ絶対泣き泣きの一日?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさ〜ん、泣いてるの〜?
忙しすぎるよねぇ。ほんでもって難しそうだよね、スーツ。
スーツ?ん?スーツ??って見直しちゃうもん。
私の中でスーツは買う物だから。
その忙しさの中で作ろうと思ってた意欲だけでもすごいよ、てんしんさん^^
既製品に喜ぶしんちゃんの気持ちもちょっと分かるしね。
「お父さんみたいでかっこいいぞ」ってしんちゃんのセリフがすんごくかわいい♪
明日は卒園式かぁ。これまた涙涙ですねー。
体の弱かったしんちゃんがもうすぐ小学校1年生なんて…私まで泣けてくるわ…。
子供の成長は親の何よりの喜びであり誇りなんだなぁって、まだ親になれてないけど妹を見てて思う今日この頃。
明日が素晴らしい一日になりますように☆
yooko
2008/03/24 15:27
てんしんちゃん、こんにちは♪
涙、涙・・・だったのねー。
明日は卒園式。また涙間違いなしね^^
でもさ、泣くとスッキリするし、泣きたいときは泣いた方がいいよね。

てんちゃんを診てくれてるお医者さんの言葉・・・ ありがたいよね。
苦労って、多分普通に生まれててももちろんあるけど、やっぱりそれ以上に大変なこと、解ってくれるのってホントありがたい。
daidaiも小さいときは、それはもう大変だったから(泣)
一見普通の子と変わりないから、余計にその大変さをわかってくれる療育センターの先生の言葉とかってすごく嬉しかったり。
てんちゃんの、にっこりポーズ、アップしてねん♪見たいわっっ!!

スーツ、そうかぁ、でもね、出来ないときは、既製品でいいよー。
というか、手作りでスーツをつくろうとしてるてんしんちゃんが偉すぎなんだからさ。
いつもてづくりのお洋服着を着られるしんちゃん。
すごく愛情だっぷりでうらやましいよ^^
madie
2008/03/24 16:25
てんしんちゃん こんばんは!
てんしんちゃんのことだから、毎日忙しくしてるんだろうな〜と、
とっても義理堅いあなただから、コメしたらきっとコメ返して
くれると思って、控えてたわ〜^^
うんうん、みんなのいう通り、作ろうと思っただけでも
十分えらいよ〜。しんちゃんの言葉もいいよね。お父さんの
スーツ姿いつもかっこいいと思ってたんだね〜!かわいいね。

明日は涙にくれる一日だね。本当に卒園式ってものすごく
感動するよね。喜びと寂しさも混じった、何とも言えない
感覚で、いろんな機会でついぽろっと涙がこぼれちゃう。
うちの息子もやっぱり体が丈夫でなくて、小さい時は
全身麻酔の手術も受けたり、入院したり、といろいろ
あったから、ここまで大きくなってくれたかと卒園式は
私が^^号泣でしたワ

ちりとて、見てるんだね〜私も朝から涙ボロボロよ。
年末頃から朝からボロボロが怖くてDVDで夜見てたり
します^^;

明日はいいお天気になるといいね〜。親子で
幼稚園最後の日を思う存分楽しんできてね!!

yoky
2008/03/24 19:44
しんちゃん卒園おめでとう!
明日はハンカチ5枚くらい用意して行ってね♪
忙しさとプレッシャーと成長の喜びと卒園する寂しさと、
きっと色んな感情が入り混じってるよねー
もしかしたら私、圧力を掛けちゃったかなぁ??
ジャケットは裁断してあったらいつでも縫えるよ
いつかてんちゃんが着られる日も来るし^^

私も卒園式(と翌日)が終わるまでは毎日泣いてたよ〜
そして終わった今は興奮の後の脱力感に襲われてます…
入学式までに大物縫わなきゃなのに〜^^;
ぼちぼち頑張りますわ
たまきまま
2008/03/24 20:15
てんしん さんへ ご無沙汰しています。
卒園おめでとうございます。
沢山、泣いても いい日ですよ。
明日は、がんばってください。

我が家も やっと
卒園式も、謝恩会も終わり ゆっくり出来るようになりました。
お仕事、忙しいのに ハンドメイド ご苦労様です。
ママ用が仕上がったら UPしてください。待ってます。
naotomomama
2008/03/24 21:31
てんしんちゃーーーーん、そうそう涙がでるときは、いっぱい泣いちゃっていいんだよ。お医者様の言葉、改めて、お母さんがんばったね、みたいな言葉を
言われるとじーーーーんって涙でちゃうよね。
いい先生でよかったよ。
てんしんちゃん、忙しくしていると思ってたら、やっぱり。
そんな忙しいときに、ハードな作業はしなくていいんだよ。
気持ち、そうそう気持ちが大事だから、ハンカチ一枚でもしんちゃんに作ってあげれば、それでいいのよん。
無理だけは、しないでほしい、nono**でありました。
だって、てんしんちゃん、私にとって大事な人でありますからさ。
ふふふ。
お返事はゆっくりと泣いてからでいいし、時間がなかったら、
コメントに全部返事しないでもてんしんちゃんのことみんな大好きだから
大丈夫よ。
明日は、ハンカチじゃなくて、てんしんちゃんはバスタオルぐらい持っていってちょ。しんちゃん、卒園おめでとう!!!!!
nono**
2008/03/24 23:38
☆yookoちゃーん。
泣いてん、泣いてーん!
いい年して泣いてるねーん(爆)
そうなの、忙しいの…。そしてスーツ難しかったの…。
いやいや、普通の人ならできると思うんだけど、
私、おばかさんなのよね〜。
ほんま、全国的?に恥さらしてるやん…。
もう少し時間があるときにゆっくり考えながら作るとします。
「おい、これもかっこいいぞ!」としんに言わせるようなスーツを!

卒園式ね…。
仏教系の保育園なので、ろうそくの火を仏様に運ぶところから
始まるねん。もうこの時点で涙・涙…。
横の夫の「なんでやねん」のつぶやきは聞こえないふり〜。
そろーりそろりとろうそくを持って入場してくるところを見たら
泣かずにいられないのよ。
しんも大きくなったものね…。

明日、あさってのコンクールが終わったら1週ぐらい
レッスンお休みにしたいとこなんだけど、
4月の終わりに発表会なんだよね〜!
でも、少しは落ち着く思うから、
ゆっくりyookoちゃんとこにも遊びにいくね〜。

てんしん
2008/03/25 20:22
☆madieちゃーん。
madieちゃん、ありがとね〜。
全然ブログに伺えてないのにきてくれて!
ほんま、泣いてる場合じゃないのに、また泣いてたよ…。
madieちゃんに習いたかったわ…。
アンコンジャケットの衿はどないなってますのーん?
何やかんや言って、半分衿つけちゃったんだけどね…。

しんの主治医は本当に頼りになる先生だったよ!
2歳前に血液の病気が疑われたときもそうだし、
喘息も相当重症だったけど、
「普通の子と変わらず、元気に外で遊べることを目標にしましょう。
そのためにはこの薬は必要です」ってはっきり言ってくれて、
すごく救われたんだ!
madieちゃんも大変だったんだね…。わかるよ〜。
でも、子供って大きくなるんだよね。
しんも小学生だもん!madieちゃんも楽しみいっぱいだね!

てんきちのスマイル、なかなか写真撮れないの(涙)
すごく可愛いから(親ばか全開)撮りたいねんけど、
一瞬しかしてくれへんねん。うまく撮れたらUPするね〜!
それから〜スーツも…いつか忘れた頃にUPできたらいいな…。
うふっ♪

てんしん
2008/03/25 20:34
☆yokyちゃーん。
ごめんね〜、気を使わせてしまって…。
ほんま、卒園式の日は決まってるんだから、
ちゃーんと計画的に縫えばよかったのにね…。
子供の頃から計画性の無いタイプやねん(爆)
ほんと、今回は自分の技術の無さとおばかちゃんさに
嫌気がさしたわ…。(反省してます)

卒園式、めっちゃ感動したよ。
yokyちゃんも号泣したのね〜。
息子くんも大変だったのね。わかる!元気に大きく育ってくれること、
当たり前のようで、実は当たり前じゃないんだよね。
しんがいろいろ大変な時、「なんで私だけ」って思ってたんだけど、
実はそうじゃなくて、みんなそれぞれ苦労しながら育ててきたんだって
ブログをはじめていろんなお友達から聞いて気付いたの。
すごく励まされたし、これからもガンバろーって思ったよ!

ちりとて面白いよね〜!
もう終わってしまうやん。私、これから、何を楽しみに
生きていくのん?
草々にいさんが大好きやねん。わかさに「ありがとう」って
いうところ、今日も泣いたわ…。
卒園式でも泣き倒し?やし、今日はなんか疲れました〜!
てんしん
2008/03/25 20:47
☆たまきままさーん。
いえいえ、全然プレッシャーかけられてないですよ〜。
私がおばかさんなだけなんですよ〜!
あと、最近てんきちが邪魔ばっかりするんです。
変に知恵がついてきて困っとります…。

卒園式って感動しますね〜。
しんは卒園生13人という小さな保育園なんです。
だから、ろうそく持って歩いたり、一人一人挨拶したり、
感動ポイントがめっちゃたくさんあるんですよ。
最初から泣きっぱなし…。
たまきままさんは翌日まで!泣いてはったんですね〜。
幼稚園はお友達同士のつながりも深いし、
お母さん同士のおつきあいもいろいろあって、
保育園よりずっとずっと大変だから余計感動だろうな〜…。

私も…。入学までに何とかしようかな…。
とりあえず、自分のワンピ?ボレロ?
てんしん
2008/03/25 21:45
☆naotomomamaさーん。
こんばんは。こちらこそごぶさたです。
情けないでしょ〜。ギブアップしちゃってるわたし…。
naotomomamaさんが入学に向けて、絵本バッグとか、
靴袋を作ってはる様子を拝見して、私も
早めにつくらなきゃーと思って、布と型紙の準備だけは
ばっちりだったんだけどな〜!
いいかげんな上に不器用で…。

いったんあきらめるとさっぱりしたもんで(爆)
気晴らしに今度こそ絵本バッグを縫いたいでーす。
あと…。入学式に私のワンピが間に合えばいいんですけど!

コンクールの次は発表会…。
なんだか本番目白押しなんです。
地味ぃに教えてる割に、本番が多い教室で…。
生徒さんもよくついてきてくれるなーと感心してます。
でも、なかなか休めないんですよね〜。
てんしん
2008/03/25 22:03
☆nono**ちゃーん。
えーんえーん(涙)
いろいろ泣いちゃったよ…。nono**ちゃん、ありがとね。
すごく嬉しかったよ〜。
大切に思ってもらえるの、幸せだね!

スーツ、縫えないのが悲しいんじゃなくて、
しんのために頑張れなかった自分が情けなかったんだよね。
普段から自分の服ばっかり縫ってるくせにさ、
思い出に残る卒園式にしたいと思ってさ〜!
でも時間がなければ技術も無かった…。
nono**ちゃんのハンカチ一枚に泣けたよ。

今日ははじめっから泣いてしまったよ。
まっちろけのひょろひょろのしんが、こんなに大きくなったんだなって。
ほんまに世話の焼ける子で、この期に及んで?
とびひになってたんだよね〜。
は…最悪。顔がようやくかさぶたになったから、
卒園式に無事出られて良かったわ…。

明日、あさってのコンクールが終わったら、
ゆっくりnono**ちゃんとこ遊びにいくね〜。
きっとまた素敵な作品増えてるんだろうな〜。
楽しみでっせ〜!とおるさんも大活躍やろ〜な〜…。

てんしん
2008/03/25 22:15
てんしんさ〜ん。こんばんは〜〜〜☆
てんしんさんはとっても涙もろいのね。
心が優しいんだね(*^^*)
私ってばホントに泣かない女なの。
可愛くないな〜って自分で思うわぁ。
卒園式でもね。泣かなかったよ。
感慨深いものはあったし・・・
ググッときたけどね。

しかし忙しいね〜(^^;
私なんか今週超フリー(笑)
長男の幼稚園友達が遊びに来てくれたり・・・くらいかな。
でもなんか慌しくて3度の食事と洗濯、掃除で1日が終わってしまうのよ。
最近縫い物も全然出来てないし。
てんしんさん、偉過ぎるよ〜
パタレさんのアンコンジャケット、昔1枚縫ったなぁ。。。
やっぱり長男の入園式用に。
嘔吐下痢の為、入園式欠席して着てもらえなかったんだけどね(−−;
そうそう、衿+見返しのところがちょっと分かりにくかったわ。
適当にごまかして作ったけどね。
これでいいのか???ってかなり悩んだよ。
それに比べたらあのワンピ、超簡単だよね。
コンクール終わったら少しゆっくり休んで。。。
ボチボチ縫い縫い復活してね(^−^)
楽しみに待ってるよ〜〜〜♪



hikari
2008/03/26 00:34
てんしんさーん。ご無沙汰です。

涙もろいのねー。
私も私も。
TVはもちろん お話しだけでも泣けてきます。
子供生む前も生んでからも。

スーツ作ってたんですねー!
息子のはまず作んないかもな〜。
娘たちのは 何か作ってみようかなぁーとは思ってるんですが。

パタレさんの仕様書 たしかに一読しただけでは難解な部分もありますよねー。
私は「とりあえずやってみよー」な人なので 完璧理解まで行かずにGOですね(笑)
でも何とかなるもんです。
ん? 何とかなっているのかしら?

saori
2008/03/26 13:35
てんしんさ〜ん!
おひさしぶり〜。
泣いてるのね〜?
わたし、「ちりとてちん」は見てないけど、「だいすき」は見てたから
主人公のハハの視点になったときは泣いてたよ。
数年前の姫の卒園式のときも大号泣・・。昨日は姫と映画観に行って泣きました。

スーツ、難しそうだもんね。わたしも来年つくれるのかちょっと自信がなくてね〜。実は王子、七五三もやってないから、お参り&卒園・入学で切れるものがつくれたら・・とは思ってるんだけど(悩)
今からとりかかろうかしら??(笑)

返事はいいからね〜。レッスンないときはこども達とたくさん触れ合ってあげてね♪
*kero*
2008/03/26 19:29
☆hikariさーん
こんばんは〜!
hikariさんは強いのね!私もほんとは「すぐに泣いちゃだめ!」
って思ってるんだけど、気付くと涙がでてるねん。
心が優しい?と思ってもらえるなんて嬉しい!

春休みに入るとまるねえのお弁当作らなくてすむ!って
思ってたんだけど、いろいろ用事が重なって、
忙しくなっちゃうのよね。
生徒からメールで「レッスンしてもらえますか〜」
って来ると、なんとか時間をやりくりしなきゃって
考えちゃうの。⇒貧乏暇なし…。

hikariさん、アンコンジャケット縫ったんだね。
今度教えてもらお!そうなの、見返しと衿をくっつける
意味がわからんねん。
「意味」を追求する「意味」ないねんけど(爆)
それにくらべると、ワンピ超簡単やわ!

明日のコンクールが終わると、少しほっとできるかな?
縫い縫いのペースを戻したいんだけど、
こんなときもあるさっていい聞かせてるねん!

てんしん
2008/03/26 21:39
☆saoriさーん。
こんばんは〜。ほんとごぶさたしててごめんなさーい。
saoriさんも涙もろいのね…。
私も子供産む前から…、というより子供の時から〜!
幼稚園の卒園式で一人号泣してたんだよね。

スーツ、結局衿つけるとこでストップしちゃったんだけど、
いつかは仕上げたいな〜!(いつやねん)
女の子服の方がやっぱりいいよね。
ボレロとジャンパースカートとかでも可愛いし!
saoriさんの所には小さい女の子がいるからうらやましいです!

パタレさんのパターン、私、いつもわからないのです。
じ、実は…。
ラインもきれいだし、いろんな人が絶賛してるのに〜。
何で、私にはできないのかな…。情けない…。
仕様書通りに忠実に作ったらできるハズなのに、
読解力ないのかな〜。意外に、ほとんど説明がないような
洋裁本の方が作りやすかったりするの。
saoriさんはいつも作品完璧だし、上手だし!
うらやましいですよね〜。




てんしん
2008/03/26 22:01
こんばんは!てんしんちゃんのコメに涙し、ちりとてちんに
涙し、忙しい夜です^^; 今日もお母さんのおなかの中に
いたんやで、分かる、、のシーンも泣けましたね。
草々にいさんのありがとうも良かったし、出来ました、ではなく
授かりましたのセリフも良かったよね。
子どもは本当に授かり物だね。春休みみたいに長く一緒にいると
悪魔みたいに見えちゃうときあるけど、やっぱり天使だね。

生徒さんがレッスンしたいと言ってきてくれるなんて
てんしんちゃんがどれだけいい先生か分かります!
(私はいかにさぼるか、、だったわ〜^^;)
みんながピアノ好きになるような教え方なんだろうな〜。
近かったら娘、てんしんちゃんに習わせたいです^^
yoky
2008/03/27 00:26
☆*kero*さーん
お返事遅れてごめんちゃい。
毎日泣いちゃうのよね。多分、ストレス解消になってるんちゃうかな?
「だいすき」私も見たかったんだけど、
これ、確実泣くやん…。なので、見なかったのよ。
「僕の歩く道」とかも直球すぎてなかなか見れなかった…。
てんきちの将来とか考えると怖くて見れない弱い自分がいます。
でもさ、てんきちの将来のことも明るく考えたいな〜!

王子くんにアンコンジャケット縫ってあげてよ!
*kero*さんだったら絶対縫えるよ。
私はね、ほんと、バカなんだよ…。とほほ…。
私の母や、夫は私が洋服縫えるのが信じられないみたいやねん。
ミシンとオーブンが使えるのが信じられないんだって(爆)
失礼な…。ま、確かにビデオの予約録画(って古い?)も
できないからね。電球ひとつかえられないからね…。

昨日、今日とコンクールでしょ〜。(これから出かけるねん)
すると、水・木にできなかった分のレッスンが
金土日にぎゅぎゅぎゅーとつまってるのよね。
子供と触れ合う時間…あんまり無いわ(反省)
てんしん
2008/03/27 09:39
☆yokyちゃーん!
そうそう!「授かりました」も泣けるし。
草々にいさんの「ありがとう」ってマジなけるねん。
今朝はゆっくり見る時間がなかったけど、
ひぐらし亭のオープン、小草々くんまで立派に口上を述べてて、
じーんときたな〜!
って真剣にちりとてを語る私…。

私のピアノのレッスン。基本的に怒らないようにしてるの。
ピアノなんて楽しんでナンボでしょ〜!
でもね、毎日練習してくる人しかみないよって言ってるから、
実は厳しいと思うねん。幼稚園の子でも、高校生でも、
一人一人が持ってる力を最大限に発揮して、自分で考えて弾ける子に
育てたいと思ってるよ。(などとえらそうに!)
あとね、笑わせてナンボ!
常に生徒に受けるギャグを考えているのだ!
今日も楽しかった!と思って帰ってもらえるように♪
てんしん
2008/03/27 09:51
てんしんさ〜ん! 
そうか、しんちゃん卒園式だったのね。おめでとうございます!!!
元気で卒園式を迎えられたしんちゃんを前に、涙止まらないよね。
ママのお手製のスーツをと思っていたのに、ギブアップしてしまった無念さ、それは同じ洋裁バカとしては状況手にとるようにわかりますよ。きっと落ち着いたら意外とすんなり出来上がったりするかもしれませんね。楽しみにしています。

実は、うちも「ちりとてちん」たぶん1回も見逃したことないくらい毎朝見てます。もうあと2回で終わりなんてね・・・。でも、そのうちまた1回の後日番組かなんかあるらしいですよ。 実はうちのダンナがまさにあの箸の街の出身なもので、最初から期待していたというか、でも、ダンナ本人はある意味斜めから見ていたところもあるんですけどね^^; もうあと半年やって欲しいですね。和久井恵美演じるおかあちゃん、いいですよね。あの面白さと家族への深い愛情、なんかてんしんさんと勝手に重ねてます!



「お父さんみたいでかっこいいぞ」
shalom
2008/03/27 17:36
あ! すみません、↑最後に一行違うものつけてしまった・・・! このコメントと一緒に削除しておいていただけますか? お手数かけますm(_ _)m
shalom
2008/03/27 17:39
てんしんちゃん、こんちはっ☆
しんちゃんの卒園おめでとうございます!!
てんしんちゃんの涙もろい話、意味を理解しなきゃ前に進めない話、方向音痴なお話・・・いつもうん、うん、とうなずきながら読んでるんよ^^
一緒やねーん。わかるわかる(笑)
頭で想像して納得できな、どうしても次行けないよね^^;でも私の場合一生懸命考えても頭がついてこんねん・・。頭で空間が思い描けない・・これも方向音痴につながってるのかな??
わかば
2008/03/27 18:11
ごめん、、500字超えたみたいで・・続きね^^;

ジャケット難しいよね〜、、しかもスーツってとんでもなく難しそうやもん!!
なんか一生懸命時間かけて作っても、まだ理解出来ないようで放り投げられたりする時すらあるもん。その分の時間遊んであげたら?!・・その方が喜ぶんちゃうのん!?て思うときあるわぁ・・^^;しんちゃんは、てんしんちゃんのその気持ちだけでうれしいと思うよ〜!!伝わってるよぉー
ちなみについ先日自分のジャケット作ろうとして、まったく襟の所が理解出来ず、三日程悩み、問い合わせまでしたのに撃沈したばかりなの><宇宙語かしら?と思ったよ〜。なぜ私だけ理解出来ない・・?とくやし涙、非常にわかります。(ごめんね、自分の話ばかり^^;)
ワンピとボレロ、無事完成するといいね^^
かなり忙しそうだけど、がんばってね♪
わかば
2008/03/27 18:12
てんしんさん 出遅れでごめんね
私もパソが開けられないくらい忙しいの〜(泣)
てんしんさんと違うところで泣いてるよ〜

しんちゃん 卒園おめでとう!
色々苦労や心配が耐えない子育てをしてきたから この日の感動はひとしおだったでしょうね〜
よ〜〜〜〜〜っくわかるよ!
元気にこの日を迎えられて 本当によかったね
この後の入学式でも泣くかな?
涙もろいてんしんさんも てんしんさんらしいな〜って思うな(勝手な想像でごめんね〜)
てんしんさんは 感情が豊かで羨ましいな〜
旦那曰く 私は無感動な女・・・らしいです
実際旦那のほうが泣くこと多いし(笑)
そんな私も産後から涙もろくなったの
最近は歳のせいか 涙腺ゆるゆるで困ってます
私もちりとてちんで毎朝・毎昼泣いてます
しかも 録画でまた泣く!中毒だね(笑)
もうすぐ終わっちゃうのが寂しくて これから毎朝どうしよう・・・

春休みが終わると 少し落ち着くのかな?
しっかり休んでくださいな〜
mu-jo-ca
2008/03/27 23:34
しんちゃん ご卒園おめでとー!&コンクールお疲れさま!
てんしんちゃん よう頑張った 
MAHU姉やんが「よしよし」してあげよう
涙もろいねんね・・・
私は自分の事ではあんまり泣かへんかな
人の涙に弱い! 
もらい泣きしちゃうタイプですわ〜〜〜
しんちゃんも てんしんちゃんが 忙しい合間に一生懸命スーツ作ろうとしてるの見てるから 絶対うれしかったと思うよ
私は男子のスーツなんて大物無理だわって最初から諦めてるくらい
めちゃ難しそうやん!!
忙しいのまだまだ続くのん?
てんしんちゃんを休ませてあげたいわ〜〜



 
MAHUMAHU
2008/03/28 08:28
☆shalomさーん。
こんにちは〜!
もうお返事、めっちゃ遅れてしまってほんとごめんなさい。
コンクールは終わって少しほっとしたんだけど、
パソコンの調子がめっちゃ悪くて、
コメントの削除がうまくできないのよ〜!
何度かチャレンジしてるねんけど、いつもなら簡単にできるのに、
画面が切り替わらないの。⇒日ごろの行い、悪いんやろか…。
ちりとてちん、shalomさんも見てるのね。
私もほぼ欠かさず見たよ!ほぼかかさずみたのは、
芋たこなんきんとちりとてぐらいかな〜。最近だったら。
ほんとあと半年やって欲しいわ〜。
草々にいさんが見れなくなって、朝の楽しみが思いっきり
減ってしまうやーん…。総集編があるみたいなので、
それはばっちり録画しようと思ってます。

しんのスーツ…。今となっては縫っていたことも
なかったことみたいになってる(爆)
あれ以来、トラウマでまだミシン出してません…。
春休みで子供がウヨウヨして、ミシンどころじゃないのもあって…。

明日あたり、ミシンを出してみようかな…??
てんしん
2008/03/29 13:12
☆わかばちゃーん。
わかばちゃんもおんなじなん??
嬉しい嬉しいめっちゃ嬉しい。そうやねん。
私は一切、頭の中で空間を描けないよ…。うん、これは絶対方向音痴につながってるで!建物の中だと、部屋から出てきたら、どっちからきたかわかんないもんね。でもね、ひとつだけわかることあるねん。
節分の時の巻寿司食べるときの恵方!我が家ってわかりやすいやん(爆)
南と北。西(神戸方面)と東(大阪方面)がわかりやすいトコやから
毎年、こっちやでってすらっと答えて自慢気な私よん。
⇒普通のことかな??

わかばちゃんも、ジャケット縫って撃沈したん?
人類皆兄弟やな〜。良かった。仲間がいて!
いつか、一緒にない頭ひねって考えよっか…。二人で考えたらどうにかなるかも!早く会いたいなと思ってるんだけど、ごめんね。
忙しくてなかなか身動きとれないのよ〜。
毎月、生徒の本番があるのよね〜…。とほほ…。
てんしん
2008/03/29 13:19
☆mu-jo-caさーん。
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!
この私がさ〜!お友達のブログにも訪ねていけてないのよ(涙)
皆さん、この場をお借りして「ごめんなさーい」

っとここまで書いてレッスンで中断しちゃった。
ごめんよ。今から復帰!
しんの卒園式、はじめから泣きっぱなしだったよ。
もうね、そろりそろり、ろうそく持って歩いてきたらダメ!
完全に泣けてくる…。私は子供の頃から喜怒哀楽が激しかったんだよ。
泣いたり怒ったりわらったり…。そ、悲しみも深いで…。
家族は恐らく迷惑してるよ。だからイチイチどっぷり感情につかるより、
もっとさらっと生きていきたいんだけどな…。
子供を生むとなおさらだよね。感動は倍になるし、
悲しみや落ち込みなんて、100倍やわ。私…。
ちりとて見て朝の一泣きで、「今日も一日頑張るぞ」だったのに。
明日からどうしよう…。
mu-jo-caさんもめっちゃはまってたのね〜。
わたし、草々にいさんの半そで姿がめっちゃ好きやってん(変?)
腕が長くてかっこよくなーい?
またちりとてについてはゆっくり語りましょ〜!
てんしん
2008/03/29 20:06
☆MAHUねーさーん!
「よしよし」してぇ〜!
あー…誰かに甘えたい?実は甘えん坊やで。私。
ほんま忙しいねん。最近。
でも、忙しいのははじめからわかってるのに、
計画性ないもんで、スーツは撃沈やったな…。
しんはスーツ買ってもらって喜んでたけど(爆)

コンクール、みんな頑張ってんけど、残念ながら、
全員かろうじて誰でも入る?一番下の準優秀賞どまりだったわ。
一人でもトロフィーもらえたらよかってんけど。難しいわ〜!
でも、みんな頑張った!それでいいねん。

毎日のようにさ、MAHUちゃんのブログ見に行くの、
めっちゃ楽しみやったのに、最近全然やろ〜。ごめん!
また調子戻ってきたら必ず遊びにいくわ。
4月はまた忙しいねん。信州まで歌いに行くねんで。私。
ピアノの発表会もあるし…。
5月は鬼のように忙しいし…。この話しはまた記事にUPする
つもり…。がんばりまっす!
てんしん
2008/03/29 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
母は泣いてます〜 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる