DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS てんしん母娘、東京へ行くB

<<   作成日時 : 2009/06/26 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとしつこい感じもしますが、
次に東京ディズニーランドに行けるのは何年後かわからないので、
UPしておきます。

コンクールが終わって結果発表のところから。
まあ、積極的に書くほどではない「準優秀賞」でした。
まっいっか〜!
まるねえのおかげで東京まで来れたし!

いよいよ最終日は夢の国にしゅぱーっつ
朝6時に起きて、ホテルで朝食。「お昼ゆっくり食べる時間ないで〜!たらふく食べときや〜!」
と言って、入る限り食べました。ホテルのビュッフェってほんと魅力的!
これだけで泊まった価値があるってなもんです。

東京駅の長さ?広さ?にびびりながら
母と娘は一心不乱に京葉線を目指しました。
阪神電鉄なら、東京駅の中にもう1個駅を作るわ。間違いなく。

舞浜駅からはもう夢の国やーん
まるねえは鼻息荒く、すぐに入園の列に並んでました。仕事が早い!
私たちの前に並んでいた高校生らしき3人組に
「ファストパスってどうやってとるのん?」
「一人がパスを取ってるあいだにもう一人は別のパス取れないのん?」
とか素人丸出しの質問をしてました。
あきれないで、親切に教えてくれたよ。ありがとうね〜!

ようやく事態?を把握した母娘は作戦を立てました。
ごく当たり前の作戦だけど、その時の私たちは
「冴えてる〜」てな調子です。
@まるねえがモンスターズインクのパスを取りに行く。
Aその間に私がバズに並ぶ。
とまあ、100人いたら100人が考えそうな案を「名案」と思っていた私たち(爆)
開園と同時に作戦実行!

「おーい。まだ並ぶのかよ〜」
「早くしてくれよ〜」
「のど渇いたぞ〜」
とか、必ず言う、ややこし王子、しんちゃんがいないので、ものすごくスムーズ!

まず最初にバズに乗って、モンスターズインクが乗れる15時までに
乗れるだけ乗るぞ〜という意気込みで、
スカイジェット⇒ホーンテッドマンション⇒カヌー体験⇒カリブの海賊に乗りました。
ここで大雨…。
レインコートを買うべきかどうか…。500円×2…。
「お母さん、買わんでいいで」というケチケチねえやんの指示に従い、
雨がざんざん降りの間にお土産を買うことに〜。
そのうち、15時になりモンスターズインクにようやく乗れました!
⇒ところで、懐中電灯は何のため??
と思ったけど、口に出しちゃだめね。盛り下がるからね。

モンスターズインクのあと、帰りの羽田空港行きのバス乗り場を確認!
インフォメーションでしばし、椅子に座って休憩。ここまでほとんど座ってないから
一気に疲れが押し寄せてきました…。
なんせ、ずーっと歩いてるからね…。
でも、最後の力を振り絞って(大げさ)
ジャングルクルーズへ!
なんやかんや言って、私は一番面白かった!
ミュージカル調のお兄さんのノリ。好きやな〜!

ここで時間切れでした。
本当はプーさんのハニーハント乗りたかったな〜。
あと、私、思ったんですけどぉ〜、絶叫物に乗ってないねん
どうやらまるねえ、絶叫マシン苦手らしいです。

18時発のバスで羽田空港へ〜。

急にしんとてんの顔が浮かびました。
現実に戻ったわけです。
会いたいな〜。早く神戸空港に帰りたい!と思ったのに、
飛行機が少し遅れて空港についたのは22時ごろ…。
私の顔をみて、何故かてんきち大泣き
ちょっと疲れたけど、楽しい楽しい旅でした。

帰りの飛行機で、まるねえと一緒に
家族でディズニーランドに行くための作戦を考えました。
@「たくさん乗る」という考えをやめること。
Aしん用に首からぶら下げる扇風機を買う。⇒暑さが苦手なしんは扇風機大好き。
Bアメちゃんを100万個持参。⇒てんちゃん対策。
C(持ってないけど!?)DSで並んでる間の退屈をしのぐ。
Dおにぎりとお茶は大量に持っていく⇒アレルギーのてんちゃん用に)
Eお母さんは幅広のクロックス。

なんか、行けそうな気がするぞ〜!!
おまけ〜!ぷーさんこっち向いて〜!byまる
画像


ほんまにおまけおばちゃんとぷーさん(これ必要ないね〜)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた私がコメントしちゃうのはどう?と思いながら
と〜っても楽しそうな写真を前になんかこちらまでうれしく
なっちゃたよ〜♪
うんうんこの笑顔、また会いたいです^^

午前中はなんとかお天気もったものね!いろいろ乗れて
良かったよね。そうね!いつか隣のホテルに泊まりで一日中
皆で楽しめるといいよね♪ おにぎりはmu-jo-caさんに
届けてもらうということで(ムチャブリでごめ〜ん^^)

てんちゃん、きっと頑張ってたんだね!
顔見てほっとしたんでしょうね♪
パパさんもしんちゃんもお留守番お疲れ様でした♪
今度はフルメンバーで是非^^
yoky
2009/06/27 00:00
まるねえちゃん、準優秀賞おめでとう!すごいわ!
そしてまたまた楽しいTDLレポ、ありありと目に浮かびます^^
帰り間際まで目一杯歩き回りましたね。(確かにクロックスがいいかも)
大きいお姉ちゃんと二人だとフットワーク軽くてスイスイ楽ですよね。
うちの娘、珍しい人で、ディズニーランド興味なし子だから、物心ついた頃連れて行ったきり行ってなくて、最近のモンスターズインクとか知らないの。乗りたいわ〜〜〜。
まるねえちゃん、大人っぽくなりましたね。
嬉しそうなてんしんさん&プーさん、見れて嬉しい♪♪♪

shalom
2009/06/28 08:53
てんしんさん こんばんは!
「今頃夢の国で楽しんでる頃かな〜」なんて 今にも降り出しそうな空ににらみきかせながら思ってました。
午後の大雨のときは 大丈夫かしら〜って傘持って駆け付けたい気分だったわよ。
でも写真見て とっても楽しく過ごせたんだな〜って ひとり安心しました(なんか すっごいおせっかいババアだね)
てんしんさんの方が はしゃいでるように見えるのは 気のせいかしら・・・?
連日ハードなスケジュールで お疲れだったでしょ。
ゆっくり休めた??
今度は家族みんなで行けるといいね〜。
おにぎり持って行くわよ〜!
と言うか 私も同行してたりして(怖っ!)
mu-jo-ca
2009/06/28 21:57
 てんしんちゃんの手にかかると、
東京ってこんなにおもしろいねんなー。
自分もいっちょかんでるのも忘れて、
おもしろレポート、楽しませてもらいました!
どしゃ降りの中、来てくれてありがとう。
私にとっても本当に夢のような一日でした。
 ちなみに、モンスターズインクの懐中電灯って、
光を当て続けると、モンスターが動いたりしゃべったりするんねんで。
(はよ教えろっちゅーねんって、おこらんといてー!)
これを確かめるために、また家族で来てね〜。私はお茶の出前、担当するわ!
さらさら
2009/06/29 12:15
★yokyちゃん
またまたコメントありがとう!
まるねえより私のほうがウレシそう??かな〜!
東京ディズニーランドは今回で3回目…。
関西人にとってはなかなか行けない夢の国だったから
存分に楽しんできたよ。

お天気、イマイチだったけど、
カンカン照りよりまっしやーんと言いながら
ずんずん歩いたよ。いやー歩いた!
家族で行くとしたら時間をかけて、
今回みたいに鼻息フンフンで1個でも多く乗ろうとしなければ
充分楽しめるよね!
mu-jo-caさんにおにぎり届けても〜らおうっと

てんきち。わかってるんだかわかっていないんだか。
とにかく言葉にならない気持ちが涙になったみたいで
少しせつなかったよ。
車に乗って私のひざの上に座ったら
「マッマ〜」って声を振り絞ってた(笑)
また近いうちに参上するわ!
また絶対に会おうね〜★
てんしん
2009/06/29 20:56
★shalomさーん
コメントありがとう。
いつものことでお返事遅れてごめんなさい。
まるねえ。ま、その他大勢の賞だけど、それでも
なかなか立派なトロフィーをもらってウレシそうだったよ。
子供にとって、飛行機まで乗って泊りがけで行ってピアノ弾く
(それもめっちゃ短い曲を1曲)
っていうのは、なかなかのプレッシャーだったみたいで…。

ディズニーランドに興味ないの〜??
ま、私もディズニーランドのこと、全然知らなかったんだけど(爆)
大きな娘と一緒だと本当にラクで、スイスイでした。
ややこしブラザーズたちに、いかに!普段から!毎度毎度!
迷惑をかけられているか実感したんだけど、
やっぱり、あの子たちがいてうちの家族なんだなとも
思ったのよ。「ええかげんにしぃーやー!」っていう
私の決まり文句…。あってこそのてんしん家かも(爆)

てんしん
2009/06/29 21:03
★mu-jo-caさーん。
お空ににらみきかせてくれたんやね〜!
そのお陰で、意外とお天気持ったのよ〜
ありがとうね!

楽しそうでしょ。わたしたち。ぷーさんと写真撮るとき、
みんな撮ってもらいたくて、前へ前へ出るのよ。私とちがって
まるねえ、ちょっと控えめやん?全然前へ行かないの。
すると、おねえ系のおにいさんが二人
「ぷーさーん写真撮ってぇ〜!」って来たのね!
すごい存在感やねん。私、めっちゃ感心した。
人間、あれぐらいの存在感が必要やね。
あ、これ余談ね…。

次行く時も連絡するね!おにぎりよろしく!
なんちゃって〜!
てんしん
2009/06/29 21:08
★さらさらちゃーん
いっちょどころか10ちょぐらいかんでるで〜!
本当にお世話になりました。
ありがとうね。結果はありり?だったけど
さらさらちゃんの「私の中では金賞よ」という言葉、
私、泣きそうになってん。そうだよね。頑張ったことが金賞や!

おもしろレポートだった??
もう一気にどわ〜って書いたもんだから、
もっと色々書きたいことあったのに、抜けてるねん。
でも、臨場感??をモットーにしてるの(爆)

懐中電灯。そんなパワーあったんや〜!
私女の子を照らすもんかと思ってた〜(爆)
大体、映画を見てないもんで
今度はビシバシモンスターを照らすわ。
ディズニーランド、本当に今度はゆっくり家族で行きたいな!
絶対にまた会おうね。とりあえず、年末、Rちゃん宅で会おうね。
⇒あっRちゃんに了解とってないわ。思い込みやわ。
めったに会えないけど、お互い無理せず、頑張ろうね。

てんしん
2009/06/29 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんしん母娘、東京へ行くB DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる