DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイヤードとリバティで小物祭り

<<   作成日時 : 2009/09/25 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、小物しか作ってないので〜
それもごくたまーにしか作ってないので〜
大した物じゃないけど、更新します。

いつも写真をとってる我が家のマンション前の道。
かわいい紫の小さな花が咲いてました。
えんどう豆?の花(勝手なイメージ)みたいやねん。
今までなかったから誰かが種をうえたのかな〜?
風に乗ってふわふわとんできたのかしら?などと考えながら撮影しました。

画像

ここんとこ、こればっかり作ってるけど、
いつものWファスナーポーチ(RRさん)ではなくて
SnowwingさんのWzipポーチです。
Wzipは用意する布が少なくていいのがナーイス。

ソレイヤードならそれだけで充分。布が可愛いから何も凝ってません。
これは夫の母と私の母に…。あっ自分の母はしじみちゃんだけです。ごめんね〜。
またそのうち作るね〜。

Wzipを作るともっと作りたくなっちゃって、前に裁断してた布でもう一個。
画像

マトちゃんが可愛いでしょ。これはまるねえに…。

そしたらまた作りたくなって、
画像

リバティとええっとええーっと布の名前、ド忘れした〜。
重症や〜。C&Sさんのいつも使ってる大好きな布です。
だってこの組み合わせばっかりやん。わたし。

かわり映えしない作品ばかりですみません。

つい最近、&Flowerで輸入リバティのカットクロスを買ってきたから
多分、またWzip作るだろうな〜。(凝り性)

つい最近4歳になったてんきち。
画像

「あのな〜」
「てんちゃんも」
「しん○○」→兄のことは呼び捨てにする。
「おはよ」→朝起きたら自分から言う。
「ついた〜」保育園についたら言う。
少しずつ言葉が増えてきました。
この前の発達検査で、小さい積み木を5個積み上げることができたてんきち。
まるでこの積み木みたいな小さな成長。
でも、去年はひとつも積み上げられなかったので、
てんにとったら小さな積み木一つ一つが大きな成長かもしれないな〜。

C&Sさんの布、リネン混ダンガリーのネイビーでした。これド忘れするって…。夏の疲れが出たのかしら?秋ね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?一番だったからうれしくってコメント残します。

てんしんさんにいただいたポーチは診察券や保険証入れに。
おかげさまで、おでかけ前の恒例行事、
「ないないないないないないな〜い!」と、ひっくりかえして
探しまくることがなくなりました(笑)急な発熱、どんとこいです。

てんちゃんの写真って、いつもいい顔してるねぇ
こっちまでほんわかした気分になるわ〜。

先月のプチ同窓会のこと、Tちゃんからききました。
また年末も楽しみにしていま〜す。
さらさら
2009/09/26 22:50
★さらさらちゃん
この前の使ってくれてるんや〜!
ありがとう。嬉しいわ〜
私も病院用に、診察券やら保険証いれてるよ〜。
3人分入れてるからパンパンで病院ついてからが
大変やねんけど(爆)

てんの写真、夫が公園に連れていったときに
とったみたいやねんけど、めっちゃいっぱい枚数があってん。
私やったらデジカメといえどもそんなに撮らへんわ…。
「お父さんよっぽどてんちゃん好きなんやな〜」とまるねえが
つぶやいたよ(爆)

プチ同窓会、最高やったで〜!
Tちゃんの一声がきっかけやったから、
さらさらちゃんも帰省する時は
必ず声かけてねえ〜。もちろん年末も!
てんしん
2009/09/27 08:35
てんしんさ〜ん おひさ♪
久々に・・・とはいえ 結構縫ったね〜。
最近の私よりいいペースかもよ(笑)
私もいただいたポーチ 大活躍してます!
最近中身を入れ替えて 私も病院セット入れてます(お薬手帳とかがバラバラにならなくってちょうどいいのよ〜)。
私は小物がおっそろしく苦手なので 本当に助かってます。
ソレイヤードってそれだけで素敵だよね〜。
この生地は・・・私のゴミポーチと同じ柄よね?
紺の生地との組み合わせが 大人っぽくってすごく素敵。
私のものとは全然雰囲気が違うね・・・もっと頑張ります。

てんちゃんの成長著しいね。
先日聞いてたてんちゃんよりも またぐぐっと成長したね。
回り道してる分(うちの子は道草も食ってるし〜) 成長がはっきり見えて その分嬉しさもひとしおだよね。
写真の笑顔がほんとに可愛い〜。
ご主人も思わず連写しちゃうよ!!
まるちゃんのつぶやき 笑えます。
mu-jo-ca
2009/09/27 21:01
★mu-jo-caさーん
おひさ〜。
そうやねん。結構縫ってん。連日ミシン置きっぱーで縫ってん。
やっぱりミシンは楽しいね。
本当は…。まるねえの来年のバザーで、学年全体で出す
恐怖のお弁当袋(一ミリの狂いも許されないという噂の…)
を縫うために出したんだけど、
どうも気が乗らなくて、好きなもんを縫ったのよん!

そうそう!mu-jo-caさんのビニコポーチと同じ布よ〜。
この花柄に赤もすごく可愛かったよ〜!
めっちゃ使わせてもらってるし!ありがとね。
それから、私のも使ってくれてありがとね!
同じ売り場で隣り合わせにおいていた紺の布を一緒に買ってきたの。

てんきち、ちょっとのことでも嬉しくさせてくれる
ニクいヤツ…。まるねえに聞いたのよ。
「ねーやんもてんちゃん好き?」
「それほどでもないで」だって…(爆)
てんしん
2009/09/27 21:47
おこんばんは♪
ほんとてんしんちゃんの布合わせどれも可愛いよ〜〜♪
おまけにほとんど手元に残らず、親しい人に、というところが
てんしんちゃんの懐の深さを物語ってるわん^^
私もあれからずっとてんしんちゃんのファスナーポーチ愛用中。
(そろそろ洗濯しないといけないぐらい、、笑)
Wzipもだけど、ファスナー付いてるボーチをさくさく縫えちゃう
てんしんちゃん尊敬です! 
あ、でも1ミリの狂いも許されない、、とはほんと恐怖だね〜。
ガンバルのですじょ〜!

うん♪ほんとにいい笑顔!!てんちゃん4歳おめでとう!
まるちゃんの2段つぶやき、いいです。それほどでも、、だけど
大好きだよねっ♪
yoky
2009/09/27 23:22
★yokyちゃん
こんちくわ〜!
布あわせ可愛い?大丈夫?よかった〜!
これ作る時に、裏地が無い無いなーい!って言ってたら
夫が「死ぬほど布あるやん」と言って、押入れの奥の
へーんな布出してきてん。
そういうのじゃダメなの。裏地も可愛くなきゃダメなのよ〜!
とかいって結局買いに行ったりしてるねん。

いつも技術の無さは布でカバー!
気に入って使ってくれたら一番嬉しいわん。ありがとね!
まるねえのガッコのバザーのお弁当袋…。
いまだ縫えず…。
だってコップ袋とあわせて6枚もあるの。トホホ…。
早いこと取り組まないとヤバイねんけど〜。
がんばるじょー!

まるねえ、多分母親以上の母性愛だと思うねんけど!
てんきちはほんとに色々大変だけど、
まあ可愛いから許してあげよう(爆)
てんしん
2009/09/28 12:50
始めて書き込みます。先日はプチ同窓会楽しかったね。Tちゃんの隣に座ってたAyです。わかるかな〜 さらさらちゃんに教えてもらってから辿り着くまで1年以上経ったよ。
すごいほんわかしたhappyなブログで素敵やわぁ。。。

まるねぇちゃんの学校のバザーで以前、何枚かお弁当袋を購入したよ。
上品で可愛いし、作りもきっちりしてて、かれこれ5年くらい使ってるけど
なんともないくらい丈夫で超気に入ってます。
てんちゃん(って呼ぶね?) が作ってたのねぇ...
もしかして、てんちゃん作を使ってたりして...♪
Wzip可愛いわぁ♡ ブログ見てたら、私までなにか作りたくなります...できるのか...
そういえば、↑さらさらちゃんもズロース超可愛いの作ってたよねぇ♡
Ay
2009/09/29 23:18
★Ayちゃーん
わかるわかるぅ!もちろんわかるよAyちゃん。
ありがとう。一年かけてたどり着いてくれて〜。
Happyなブログ!なんて素敵なホメ言葉。
嬉しいです♪
時に不幸なことも書いてますぜ〜。
でも、あんまし不幸にも感じてませんぜ〜!

バザーのお弁当袋!名物だよね!私も買って使ってるけど、
本当に丈夫!糸の始末のノウハウ?が半端じゃないねん。
あれは娘が中学生になったら母が全面的に協力して作るねん。
実は初めて取り組むわけよ。
その伝統に、完全に押しつぶされとりますよ。
小学校入学時に「ミシンできる」に○をした私が
バカだった…。でも、頑張ります!

さらさらちゃんも作ってるの??
知らんかったわ〜。それは是非是非拝見しなければ!
Ayちゃんも何か作ってみて〜。楽しいで!
てんしん
2009/09/30 00:22
めっちゃくちゃお久しぶりっす〜♪
てんしんちゃん、いつも忙しそうやけど
ちょっとは落ち着いたんかな?

Wzip、私も作ってみよっかなぁ…
私は、もっぱらSzipばっかりです(^^;;
pokke
2009/10/05 18:32
☆pokkeちゃーん
おお!pokkeちゃんほんまごぶさた〜!
ありがとうね〜。わたしさ、ほんまにごぶさたしちゃってて
なかなかブログにも遊びにいけなくてごめんね〜。
相変わらずよ。いつもいつになったら休めるのかな?と
思ってるんだけどね(爆)
9月は1日しか休めなかったし、10月は休めそうにないな〜。
でも、午前中〜15時ぐらいまでは空いてる日もあるねんで!
一度会いたい会いたいと思いつつ…。

Wzip作ってみて〜。
なんか楽しいねん。Szipも作りたいんだけど、
通帳ケースにぴったりで、Wが気にいってるねん。
で、母に「これ、通帳ケースにいいで〜。作ってあげるわ」
と言ったら、「前に通帳ケースもらったで」って…。
私、どうやら通帳ケースが好きみたい…。
てんしん
2009/10/06 00:19
楽しくてかわいくて作品は丁寧でセンスがよく
大好きなHPなんだけど おもいんですパソコンが。
さっさとすすまないんです ほかのひとはこんなことないんかなあ
フリーズしかけてゆっくりゆっくり見るんで これからもひまがあったらアップしてくださいねー
こんなファンもいるんでーす。  忙しいようす体調にはおきをつけてね。
初コメ
2009/10/07 15:14
☆初コメさん
初コメありがとうございまーす。
おもいみたいで、ごめんなさい。
初期の頃、写真のデータが大きすぎたみたいで
少しずつでも写真を差し替えていった方がいいのかと
思いながら、思ってるだけですみません

こんなブログでも気に入ってみてくださるなんて
感激やわ〜。ちょこちょこしか更新できないけど、
すごく励みになります。
せめて内容でフリーズさせないように?
楽しく明るいブログ目指して頑張りますね!
そして、もうちょびっと縫いたいと思う日々です。
特に洋服ね!ブログを始めた頃、
私は何をやっとったんかいなと思うほど縫ってるからびびるわ〜…。
がんばりまーす。

てんしん
2009/10/08 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレイヤードとリバティで小物祭り DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる