DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリーでガーリー?

<<   作成日時 : 2009/10/19 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

秋は本当に忙しいです。
先週1週間は、月曜日が休日だったから余計忙しいやん。
朝から晩までレッスンやん。
火曜日。人生初の脱毛で芦屋へ。
水曜日。まるねえの学校でグループ懇談、そのあと母の会の手芸(バザー準備のため)
木曜日。コーラスの練習日。本番まであと数日。
金曜日。神戸で公開レッスンの聴講。聞いてるだけだけど変に頭使って疲れる…。
土曜日。まるねえの運動会が延期。母のコーラスの発表会へ。
日曜日。朝イチレッスンしてから、今度は自分のコーラス本番。

当たり前なのですが…。用事があっても、家に帰ったら、もちろん毎日レッスンはあるわけで…。
合間に晩ご飯を作るのですが、ロクなもん作れません
特に今日はコーラス本番で舞台から降りたらそのままダッシュで着替えて、マジ10分後には家でレッスン始めてました。近くの公民館ホールでよかった…。

今、なんか、徹夜空けみたいに体があつーくなってます。
何してんねやろ私…。
自分でもわかってるのですが、コーラスしてる場合じゃないかも知れないです。
でも、やめられないねんな〜!
幼稚園の在園児・卒園児のママによるコーラスグループ。今年で結成10年の団で、
なかなか厳しいんです。練習が!
今日の本番も6曲全部暗譜。完全に脳みそフル回転やわ。

仕事が忙しくて、夏休みは結局一度も練習に参加できず…。
申し訳ないから本番出るのを遠慮しようかなと思ったのですが、
先生が「あんまり練習これないから本番でるのやめます」とか言わんといてよ…と
おっしゃって。
私の心の中が見えたんかしらん?
先生も子育てしながらずっとピアノ教えてこられて、私なんか足元にも及ばない!
大学で教えてはるすごい先生なのですが…。
時々声をかけてくださる言葉が、
ストレートに心に響きます。

リハのあと、「いい顔してるよ〜」と言ってくれて単純な私は、
めっちゃ楽しく歌ってきました。
ベタだけど、カントリーロード、大好きな歌です。
「帰りたい〜帰れない。さよなら…カントリーロード♪」の部分。
好きすぎて毎回鳥肌たつねん。私、歌好きやわ〜。

明日は延期になったまるねえの運動会。
これでやっと我が家の3回の運動会のラストやーん
3人の子の3回の運動会。
それぞれの頑張ってる姿は見てて嬉しいもんです。

なぜか斜めむいて踊るしん。(おい、まっすぐ前見てよと心でつぶやく)
一人好きなダンスしてるてんちゃん。(楽しそうだから、まっいっか)
明日は安心して見ていられそう。

って、ここまで書いて公開しようとしてびっくりした!
タイトルの「カーリーでガーリー」の意味わからんやん!
ええっと〜。久々妹が実家に帰ってくるので
お土産にカーリーのメタリックな?バッグを買ったのでした。
義姉(といっても10歳以上年下)と妹と私用に。
画像、私のしかなくてごめんなさい。
妹が選んだのがブラウン。
妹と相談して義姉にはピンクゴールド。
そして一番の年長者の私がノー天気な赤。
WHY???
画像
あっかーん。めっちゃ鮮やかな可愛い赤なのに…。
共演の奈良の鹿くんも不気味にうつってる…。
本当はもっと可愛いよ!

おまけ〜。
しんの運動会の時のお弁当。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、めっちゃハードな日々やなぁ。
インフルも流行ってきてるし、気ぃつけてや。

コーラス、懐かしいなぁ…
言ったことあるかもしれへんけど
私も中・高・大とコーラスしててんで〜
もしかして、合唱祭とかですれちがってたりして。
って、年代が違うなっ(* ̄m ̄)
pokke
2009/10/19 09:48
こんばんばん^^
本当にハードな日々ですね〜。コーラスもレッスンも結構声も体力も
使うし、、それはやっぱりちょっと体も疲れを感じる??かも。
たま〜にはゆっくりお休み取ってね!

あは、私もカーリー、、、の意味がんん?とか思ってたよ(笑)
とっても元気が出そうなバッグ♪ もしかして妹さんはそろそろ
ご出産なのかな〜? 楽しみだよね!!吉報待ってます♪

3回の運動会お疲れさま!!お弁当とっても綺麗!
忙しい、とは言いながらもいつもお料理美味しそうなてんしんちゃん、
ほんと尊敬してますよん♪
yoky
2009/10/19 21:40
☆pokkeちゃーん
そうやねん。先週はハードやったわ。
さすがに今日の運動会の後は疲れて、少し昼寝したわ。
このまま一生起きられへんのちゃうかと思ったけど
起きられたわ!

pokkeちゃんもコーラスやってたん??
大学生までやってたってすごいやーん!
私はいわゆる部活のコーラスは高校時代だけやねんけど、
合唱祭でほんまにあってるかもね!
年代違うかな?多分同年代やで…。
今は2つの団とアンサンブルで歌ってるねんけど、
それぞれ楽しくって、どれもやめられないねん。
来年は10周年コンサートもあるし、みんなに迷惑かけないように
頑張ろうっと!


てんしん
2009/10/19 23:19
☆yokyちゃーん
カーリー、謎やったでしょ〜(爆)
書き始めはカーリーの可愛いバッグ買ったのが嬉しくて
それを紹介しようと思ったのに、
コーラス本番の日だったもんで、
そんで結構ハードスケジュールでクタクタやのに、
なんで私は今ごろ更新してるんやろ?って笑えてきて
ウダウダ書いてたら、肝心のカーリーのバッグのこと
忘れてたの!!
思い出してよかった〜☆

妹はもう出産したのよ。現在2ヶ月。
めっちゃかわいいねーん。4歳のてんきちを抱っこしてるから
ものすごく軽く感じる赤ちゃん。やっぱり赤ちゃんは最高ね!
本当は赤ちゃんがいる義姉か妹が赤の予定だったのに
「こんな派手なんおねえちゃんぐらいしか持たれへんやろ」
といわれました〜(爆)
お弁当…まるねえの運動会の時に比べたら、だいぶ手抜きでーす!
てんしん
2009/10/19 23:27
てんしんさ〜ん♪お久しぶり^^
相変わらず忙しくも楽しそうな毎日ですね。
歌、いいですよね。
我が家は3人とも歌は好きなのに(ダンナはそうでもないかな)、
人前で歌うのはコーラスならともかくカラオケはNGという
恥ずかしがり屋揃い。でも歌はいいですよね。
いまだに小6の娘と毎晩お風呂に一緒に入ってるんですが、
よく歌ってますよー^^ 学校で習ってる歌が多いかな。
あと、これから卒業に向けて泣かせる歌^^ 
今から聞いておけばボロ泣きしないかなぁ?(笑)
中学に入ったら、合唱部と決めてるみたいで、
ここ数年NHKの合唱コンクール熱心に見てます。

すごく可愛いバッグ。てんしんさんらしいわ^^
共演の鹿さん、何故に後ろからモソっと?(笑)
運動会のお弁当おいしそー!!
子どもたちの成長を感じながらおいしかったでしょうね^^
shalom
2009/10/21 20:30
☆shalomさーん
ごぶさたでーす。
相変わらずの毎日です。
歌…やっぱりいいよね♪
shalomさんも歌好きなのね〜。コーラスはみんなで心をあわせて
歌うところがサイコーよね!
私も毎日毎日、鼻歌・本気歌?色々歌ってます。
お風呂だろいい具合に響いて気持ちいいよね〜。
親子で歌えるってうらやましいな〜。
我が家はもっぱらお母さんの独演会?です。

このバッグ可愛いでしょ!
西宮では幼稚園ママに人気で、入荷されてもすぐに売れてしまうらしいねん。
ここんとこ、毎日持って出かけてまーす。
明るい気分になれるよ〜!

お弁当…。一番力入ってるのはデザートのフルーツ寒天なの。
残念ながら写真撮り忘れた〜!運動会では必ず作ってまーす。
てんしん
2009/10/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーリーでガーリー? DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる