DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/01/07 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いや〜。寒すぎるでしょう…。
てんしん家の布団は…
ダブルの敷布団とシングルの敷布団各一枚には夏用の敷きパッド。
ちなみに毛布なし。
掛け布団は、羽毛布団(秋冬用)と合い布団(春夏用)の2枚。
…というわけのわからん状態で、家族全員が一緒に寝てます。
人間力?であったまろうとしてます。
(もう少しあったかくなったら、まるねえは自分の部屋でねるはずです)
しんは、暑いのが苦手で、毛布なんてありえないらしい。
でもね、この貧しい布団では寒いんです!!
掛け布団が春夏のヤツにあたった人は、本当に最悪です。

そんな寒いてんしん家にも年末年始はにぎやかにやってきました。
31日までレッスンでしたが、毎年恒例のかけこみでおせちを作りました。
今年のおせち。
画像

特筆すべきメニューは無いのですが、
手前のお重は筑前煮・エビマヨ(エビチリを作ろうとしたが、ケチャップが切れていた)・煮豚。
奥の方は、鯛の子の炊いたやつ(初登場)黒豆(○じっ子さん提供)紅白なますに、かまぼこ。
間を埋めるためのハム(三田屋の高級なやーつ、頂き物ですよ)
あとはお雑煮です。

毎年、しょぼいおせちですが…。買ったら高いし、我が家はこれで充分。
初登場の鯛の子が思った以上においしかったので、これからも登場させようかな?

今年嬉しかったのはまるねえがデザートにガトーショコラを作ってくれたこと。
画像

中がしっとりのおいしいケーキでした。なかなかやるな、おぬし。

御節作りとケーキ作りが終わってから、夜な夜なミシンを出して
カウントダウンTVスペシャル見ながら作ったのがこちら。
画像

今年も帰れなくてすみません。夫の実家へのお年賀に和菓子と共に送りました。
夫の実家に集まる女性陣へのプレゼントのバネポちゃんです。

C&Sさんのざっくりリネンに、それぞれリバティの口布。
タグもC&Sさんのものです。自分用にはしないけれど、レースはさんだり、
楽しんで縫いました。(久々だから下手くそになってて、めっちゃ時間かかってる。実は…)
大掃除もしてないけど、より一層散らかり、
寝不足には加速がかかって、1月1日を迎えたのでした…。

今年はどんな年になるかな?
子ども達がそれぞれ、マイペースでいいから成長して欲しいです。

まるねえ、英会話がんばれ!(この科目だけひっくり返るような点数である)
しん、ベイブレードの次は爆丸って、あんたのおもちゃはどんだけ増える?
てん、歌ばっかり歌ってないでしゃべっておくれ。吟遊詩人になるつもりかい?

母は今年も、楽しんで生きていこうと思う。
よろしく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさ〜ん!今年もよろしくお願いします^^

いや〜、大晦日までレッスンした後のお節とケーキにバネポまで、
私が一週間かけてやることを1日でしちゃたんですね^^
バネポのリネンとリバティの布あわせ、とっても素敵〜!
てんしん家のお布団の話もすごく目に浮かんで毎晩楽しそう。
人間力で温まるってうまい表現じゃないですか^^てんしん家らしい。
それにしても寒いですよねー! 朝一番に起きる主婦はつらいですね。

今年もお子さんたちの成長楽しみな笑顔一杯の一年になりますように!
shalom
2011/01/08 09:43
shalomさーん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す!

いえいえ〜!もっと考えて年末年始の準備をするべきなのよ〜。
そのうえ、大掃除スルー(と言ってる場合じゃないが)してるからね(爆)
てんしん家のお正月はいつもバタバタなのです。

バネポはちょっとずつ集めてるリバティのカットクロスが
役立ちました。
新年早々、&Flowerの実店舗(近所です)で
またまた買っちゃったわ。
shalomさんのリバティのお洋服はため息ものだけど、
今年こそはちまちまとした物でもいいから縫いたいわ!
(毎年言ってる)
それから、布団も買い足したいわ(爆)

てんしん
2011/01/08 22:12
てんしんちゃん♪
今年も宜しくー。仲良くしてね。

先日、駅前ですれ違った時すら、
私の体調のことばかり気にかけてくれて
ほんと心の支えになっているよ。
時間は作るもんだって実感してる。
逆に手際が良くなったかもー。

それにしても31日までお仕事やった
てんしんちゃんのバネポには参りましたー!!!
タグの下にレースがいい感じ。
リネンの色が濃いから実際はもっと映えてるんじゃない?

今は研修だから時間の余裕がないんだけど
時間の融通の効く仕事やから
また時間を見つけて誘うね♪
少しの時間でも私にとっててんしんちゃんとの
時間は大切な時間やの。

てんしんちゃんこそ体に気をつけて!
今年はいよいよダブル成人式や〜(>_<)。
末長く宜しくね♡
takyoryo
2011/01/13 00:14
takyoryoちゃん
元気にしてる〜??私も駅前ですれ違ってから、
どうしてるかな〜?お仕事大変ちゃうかな〜?
と気になっててん。
手際よくなってるなんて、さすがやーん。
ダブル成人式目前の私たちぐらいになると、
新しい仕事とか、新しい人間関係とか、生活リズムが変化するって
しんどいこともあるけど、「全て出会いやな〜」って私は
思うことにしてるよ!
前向きに変化を受け入れてるtakyoryoちゃん、
まだまだ若いで!

takyoryoちゃんとの出会いもこのブログやし、
冬眠ばっかりしてたらあかんな〜と思いながら、
なかなかPCに向かえないけど!
お互い、無理せずに、それでも時間見つけて会おうね!
おいしいもん食べて、しゃべって、時には縫えたらうれしいな。
今年もよろしくね〜!
てんしん
2011/01/13 22:25
あけましておめでとう〜〜!
って遅すぎやね。
年賀状ありがとね。
てんしん一家の写真付き年賀状毎年楽しみにしてるからうれしかったよ。
まるねぇさんのガトーショコラうんまそうじゃなーい。めちゃ上手やで。
で、年末にてんしんちゃんのバネポ4個も!
縫い縫いスイッチがONになったんやね。^^
今年もてんしんちゃん身体に気を付けて頑張ってな!!
今年ももちろんよろしくね。
まふ姉
2011/01/16 21:28
まふ姉〜!
全然気付かなくてごめんよ〜!
こちらこそ今年もよろしくです。
まふ姉のお年賀状はポストカードのようにお洒落で
毎年楽しみやで〜。
ケーキとお子たちの笑顔のコラボがええな〜!
年々、てんの視線があっちこっち行くのが気になってるんやけど(爆)
(笑い事ではない)ま、ありのままの家族の姿を見てもらわな、
隠せるもんでもないしね〜ははは。
縫い縫いスイッチ、一瞬入ってすぐ切れたわ!
また縫いたいと思って、布は出してるねんけど〜。
まるねえはケーキ楽しかったみたいで、
シフォンケーキ作るのを手伝ってくれて助かるわ!
今年は10回ぐらい更新する目標ですんで!よろしく〜。
てんしん
2011/01/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる